集団と個別

協調性UPと課題達成を目指す

 

IMG_6288

集団レッスンを始めましょう!

ドゥードルチーム、やる気満々ですね〜✨

 

 

IMG_6288

シェ「これでいいの?」

今はSITの指示なので、それが正解です⭐️

ジャーニーくん、ゆったりしないで〜〜〜!!笑

 

 

IMG_6288

ダナちゃんとマーゴくんも参加してください!笑

ダナちゃんお尻向けないで(T ^ T) 

 

IMG_6287

今度はDOWN⭐️

みんな上手に出来ました✨

 

IMG_6288

ダナちゃんとマーゴくんは補習決定です!!笑

後でプチ集団レッスンを行いますよ! 

 

 

IMG_6261

という事で、ジャーニーくんとシェリーちゃんも一緒に頑張りましょう♬

シェリーちゃんは継続できるようにしましょうね✨

 

 

IMG_6268

ダナちゃん、近くまで来たらSITしましょう!笑

できるの知ってますよ〜〜〜!! 

 

 

IMG_6268

マーゴくんも参加して、4頭でDOWN!

シェリーちゃん、まだ解放のコマンドは出していないので、

立たずにDOWNで待っててね♬ 

 

 

IMG_6268

みんなでDOWN✨

アイコンタクトもバッチリとる事が出来ましたね♬ 

 



IMG_6268

クラスメイトが多くても、こんな感じで参加できるように頑張ろうね⭐️

誰が隣にいても、やる事は同じですよ♬ 

 

 

IMG_6295

ドゥードル が初の4頭に揃ったので、グラデーションで並んでみました✨

大きさも色もバラバラですが、

元気いっぱいなのはみんな一緒ですね♬笑

 

IMG_6295

ジン「え、ちょっと、こっち来すぎじゃない?!」

DOWNで突然ぐっとジンジャーちゃんに近づいたシェリーちゃん。笑

ちょっと詰めすぎじゃない?!笑

 

 

IMG_6295

綺麗に並べました✨

ジンジャーちゃん、顔が〜〜!笑 

 

 

IMG_6294

シェリーちゃんは継続の練習を行ないましょう!

SITのまま待てるかな?

 

 

IMG_6276

外の大きな音が気になるよね💦 

音が気にならないように、練習をしていきましょう! 

ハンドラーに注目していれば、きっと気にならないんじゃないかな?!  

 


IMG_6294

途中で立ってしまったら、すぐに同じ場所に戻します!

同じ場所・同じ体勢に戻すのがポイントですよ!

慣れない環境でもできるように、これからも頑張っていこうね♬

 


IMG_6300

ジンジャーちゃんは私と一緒にROLL OVER!!

 


IMG_6300

ハンドラーが回ったらジンジャーちゃんも回れるようにしてみましょう♬

音をつければダンスになっちゃいますね⭐️

 

 

IMG_6300

私が一人で回っていると・・・・

ジン「大丈夫?!」 

なぜか乗ってきてくれました。笑 

かわいいんだけど、一緒に回ってほしかったな〜〜!!笑 

 

IMG_6282

モモちゃんはケアをしましょう♬

クラスメイトが来るかもしれないですが、唸りは禁止です🙅

 

  IMG_6298

保定も受け入れOKですね♬

叱られた事にたいしての受け入れや、嫌な事があった時に溜め込むのではなく受け流す事ができるようにしていきましょう!

モモちゃんが実はとっても強い子なのを、Crewはみんな知ってます。笑

 

 

IMG_6282

ダナちゃんとマーゴくんが協力してくれました♬

こんなに近くにクラスメイトがいても、唸りません!

キャプテンの膝はモモちゃんだけのスペースじゃないもんね✨

少しずつ練習していきましょう⭐️

 

 

IMG_6274

ポムちゃんはクレートの練習から♬

とってもすんなり入る事が出来たので、今度はIN・OUTのコマンド付きで✨

INの指示でクレートに入り、くるっと回って入り口を見るまでが流れでできるといいですね⭐️

 

 

IMG_6274

OUTの指示でクレートから出ます♬

扉が開いていても、指示が出るまで出ないようにトレーニングしておけば、

何かがあった時にもクレートから飛び出ることはありませんよね!

そして、そのままハンドラーの目の前でSITするのがOUTです⭐️ 

 

 

IMG_6274

アイコンタクトはバッチリですね⭐️

ハンドラーとの距離が少し離れてしまうので、距離を詰めて練習していきましょう!

距離が近いと、自然と見上げる角度が高いですよね! 

そうすると威圧感も増すので、犬たちは「少し離れたいな」という気持ちになることも。

密接なコミュニケーションを取るためと、関係性を作るためにも距離は近めにアイコンタクトを練習してみてくださいね♬

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました