お散歩とプチ集団レッスン

パルクール?!

 

IMG_7062

 Harbor組はプチ集団レッスンです!!

プチをつけなくてもいいくらいの頭数ですが・・・・笑

SITはできるかな〜??

  

 

IMG_7062

ポムちゃん&シェリーちゃんを筆頭にSITができました⭐️

でも、ちょっと距離がありすぎない?!笑

ダナちゃんもひょっこり参加してくれました!!

 

 

IMG_7062

ダナ「あ、見つかっちゃった〜!」

遠くからじゃなくて、積極的に参加してみてね♬

 

 

IMG_7062

LABI!!!!

テーブルに手はかけちゃいけません!!

そして集団レッスン参加してください!!笑

 

 

IMG_7062

 ガールズチーム、やる気満々ですね♬

お尻だけ見えてるシェリーちゃんも参加できるように頑張ろうね✨

 

IMG_7062

チャーミーちゃんがお手伝いしてくれました♬

シェリーちゃんも楽しそうですね✨

クラスメイトとの距離が近くても全く問題がないので、

後は積極的になれるように、コツコツ練習していこうね♪(´ε` )

IMG_7062

マーゴくんはLABIに教えてくれてるのかな??

でも、マーゴくんも参加してなかったような・・・・?笑

 

IMG_7062

マーゴくんのアドバイスを聞いて、LABIも輪の中には入れました!!

まだまだまとまりはないですが、大人の皆さまは、パピー2頭に惑わされないでくださいね!!笑

 

 

IMG_7054

それでは2チーム目、お散歩レッスンに出発です💨

Lillyちゃんとれもんちゃん、一緒に上手に歩こうね🐾

 

 

IMG_7023

RくんはCrew井田とマンツーマンです♬

午前中は行けなくてショック受けてたけど、約束通りちゃんとお散歩レッスンに行けたでしょ〜??

 

 

IMG_7054

階段もペースを合わせて歩きます!

Lillyちゃん、ちょっと張り気味じゃない!? 

 

 

IMG_7030

Lillyちゃんは子供の声に少し反応してしまうので、落ち着きながら歩きましょう!

テールがぐっと下がっているのがわかりますね💦

そんな時はぐいぐい引っ張ったりせず、落ち着かせてあげましょうね!!

撫でる時は、興奮させないようにゆっくりとです✨

 

 

IMG_7030

れもんちゃんが急に止まったと思ったら・・・・

Rくんを待っていたんですね!!

でも、ハンドラーに合わせられるようにしましょうね♬笑 

 

皆さま、パルクールというスポーツをご存知ですか??

走る・跳ぶ・登るといった行動を、障害物があるコースを自分の身体能力だけで素早く通り抜けるスポーツのことを言います!

そんなパルクールですが、今日は《その場にあるものに登る》ということで、挑戦してみました〜✨

IMG_7054

まずはLillyちゃん!

切り株の上に、勢いよくUPして・・・・・

 

 

IMG_7054

SITまでできました✨

UPは得意技だもんね( ^ω^ )

 

 

IMG_7054

 切り株が少し高めだったので、Crewが少しだけお手伝い✨

れもんちゃんも上に登れました⭐️

 

 

IMG_7054

Rくんは大変だろうから、前足だけ乗せてみましょう⭐️ 

R「よっこら・・・・・」 

 

 

IMG_7054

R「しょ!!!!」

Rくん、上乗れたじゃん!!笑

乗れないって思ってて、ごめんね・・・・(T ^ T)

 

IMG_7054

石の上には乗れるかな??

 Lillyちゃん、まずは片足を置いて・・・・

 

 

IMG_7054

UP!!!

そして、気になる音の方を見ながらSITができました✨

このままDOWNができるようになるといいね♬

今度また挑戦してみましょう♪(´ε` ) 

 

IMG_7054

れもんちゃん、石の上には自分から乗ることができました♬

足が短くたって、JUMPはできるもんね✨

 

 

IMG_7059 

SITの指示で座ることもできました♬

コマンドに外でも従えるのは、とってもいいことです!!

いろいろなコマンドができるよう、チャレンジしていこうね✨

もちろん、外でできるようになるためには室内でできるようになるのが必須条件です!!

1日10分でもいいので、お家でコマンドの練習をしてみてくださいね( ´ ▽ ` )

IMG_7061

Rくん、今回も軽々と乗れました✨

R「もう運動できないイメージとは言わせない!!」

よく頑張りました♬

 

 

IMG_7030

それではHarborに戻りましょう♬

 

 

IMG_7067

合宿組もお散歩レッスンへ💨💨

東京タワーも、すっかりクリスマスです✨

 

 

IMG_7068

ダナちゃん&マーゴくんもお散歩レッスンへ♬

夜のお散歩も楽しいですよね✨

 

 

IMG_7066

そして帰ってきてから爆睡😪

またあしたも頑張ろうね✨

 

それではみなさままた明日〜⚓️

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました