ロングトレイン〜

何頭並べるかな??

今日は、朝から、トリミング室は、1階の保護犬:スカイくんがシャンプーをしていました〜

毎日ブラッシングしていても、下毛がたくさん抜けて。。。

トリミング室がスノードームのようになっていました。笑

すっきりしたね!!

.

Harborのクラスメイトたちは、オーラルケアをしてきましょう!!

ハピーたちは、保定で歯を触る練習から!

大人のみんなは、シートで磨きました!!

今日は、このボーダンシートを使用しました!

このボーダンシートには、特殊卵黄粉末(グロビゲンPG)が配合されていて、お口の環境を健康に保つ効果が期待出来るそうです!

.

レイリーくんは、明日のセドナクルーズへ向けての準備!

ブラッシングをして、ボディーを短めにカット!

これで明日は、セドナクルーズへ行そうだね!!

一晩で毛玉を作らないようにね!笑

.

午後は、集団レッスンから!!

ルイくんが帰ったので、17頭での集団レッスンです!!

少しのサポートで、みんなで近い距離でSIT揃いました!

パピーたち、頑張りました!!

.

そのままDOWN!!

みけちゃんは、まだ練習中なのでCrewがサポートが入ります!

メロンパンナちゃんのサポートは、お兄ちゃんのローランドくんかな?

トノくん、ラブくん、頑張って!!

17頭でのDOWN!!揃いました!

.

今日は、いろんなわんわんトレインに挑戦したいと思います!!

まずは、スタンプーわんわんトレイン!

ローランドくんが最後尾を頑張ってくれ、メロンパンナちゃんが先頭で。

4両のスタンプーわんわんトレイン完成です!!

.

続いて、白モフわんわんトレイン!

まずは、横一列に並んで、背の順チェック!

この順番で、白モフわんわんトレイン完成です!

まっすぐな5両編成のわんわんトレインになったね!

.

次は、ふわふわわんわんトレイン

犬同士の距離感を保ちたい子や、じっとしてられない子など、それぞれの言い分の中、綺麗な背の順になりました!!

ふわふわわんわんトレイン完成です!

.

最後のチームは、ショートヘアわんわんトレイン

いろんな事情があり、背の順ではなく、この並びならできる!ということを第一優先で並んでみました!

最後にみけちゃんも先頭に入って、ショートヘアわんわんトレイン完成です!

.

では。最後に、自主参加でロングトレインに挑戦です!!

やる気あるメンバーが参加してくれ。。。

着々と長さを伸ばし、最終的に12頭でのわんわんトレイン完成です!!

みんな、良く頑張りました!!

この記録、もっと伸ばしていきましょうね!

.

メロンパンナちゃんは、セドナクルーズへ!!

レイリーくんが、カットしている間、ずっとトリミング室の入り口から見ていたもんね!

念願のセドナクルーズ!!

シャンプーして、ブローして。。。

お兄ちゃんが、応援してくれているよ!

メロンパンナちゃん。完成です!!

素敵なメロメロパンチができそうかな??

.

今夜はゆっくり休んで、しっかり今日の学びの復習をしてくだいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました