いつもと違うメンバー

プライベートレッスン&集団レッスン

IMG_2029

マークくんはセドナクルーズでサッパリ✨

・・・・ポムちゃん今日はこの後遊び過ぎてベタベタにしないでね笑笑!!!

 

 

IMG_2008

コタロウくんは外にプライベートレッスンへ!!!

なので、残ったメンバーで集団レッスンをしましょう♬

 

 

IMG_2008

微妙な距離感ですね笑!

マークくんSITですよ〜〜!!!SITとDOWNの練習をしていると先読みしてDOWNしてしまう事がありますよね。

たまにDOWNをしてからSITなど、順番をランダムして練習してあげるのもいいですよ( ^ω^ )

 

IMG_2008

れもんちゃんも後ろの方で参加してますね笑!!

もうちょっと前に来てくれたらバッチリなんだけど♪(´ε` )

 

IMG_2008

一回解放してから、またちょっと場所を変えて練習です♬

3頭はすぐに集まってくれました⭐️

 

IMG_2008

ハッピーも参加ですね!!

でも一列に並んで欲しいんだけどな笑!!

 

 

IMG_2023

マークくんも列に参加出来ましたね( ^ω^ )素晴らしい〜!!!

 

IMG_2023

れもんちゃ〜〜〜ん!!

この頭数なら参加出来るんじゃない!?

 

IMG_2023

今度はDOWNでみんな揃いました〜!!!

 

IMG_2023

そこにちょっと手伝って、れもんちゃんも参加です✨

ポムちゃんとシェリーちゃんはその間継続も出来ていました!!!

少しの時間ですがそのままの体勢を維持できたのは素晴らしいですよ〜〜✨✨全員参加でよく頑張りました( ^ω^ )

 

IMG_2033

コタロウくんは、リーシを張らずに歩けるかな〜??

ペースをハンドラーに合わせてね♬

IMG_2033

広場ではコマンドレッスンを!!

さぁ集中して指示を聞く事が出来るかな〜???

 

 

IMG_2033

遠足の時に出来なかったハイタッチを練習されてた飼い主さま( ^ω^ )

刺激の多い外でも出来るかな〜〜???

 

 

IMG_2033

出来た〜〜!!!!!

飼い主さんと一緒に何かをする事をしていくと、コマンドの練習にもなりますが愛犬との関係性を作りあげていく事にもなります♬

 

 

IMG_2050

こちらはれもんちゃんのプライベートレッスンです!!!

お散歩時の吠えはほとんど無くなったので、練習もステップアップ♬

 

IMG_2050

足元で落ち着く事が出来れば、知らない人に話しかけられた時やカフェにいる時にスマートですね♪(´ε` )

リーシを踏み行動範囲を狭めて自らSITやDOWNをするように促します!!

 

IMG_2050

自分でSITの体勢になりました✨

いきなり刺激の多い外で落ち着くように指示するより

普段の生活の中にも少しこのような時間を作ってあげる事で犬たちも「あっ、いつものね」という風に理解しやすいですね!!

 

  Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました