お散歩レッスン&個別練習

短い時間でも集中する事が大事です

IMG_2040

れもんちゃんがプライベートレッスンをしているので、他のクラスメイトはお散歩レッスンに行きましょう♬

 

IMG_2040

ハッピーくんとマークくん、そのままリーシが張らない状態で歩きましょう( ^ω^ )

 

IMG_2040

チャーミーちゃん、信号待ちの時はSITが良いんじゃない??

 

IMG_2040

コタロウくん良いですね〜〜!!

 

IMG_2035

でも歩き出すとちょっとリーシが張ってますよ笑!!

ポムちゃんも後ろを気にしないで歩きましょう〜!!!

 

 

IMG_2035

体の小さな子達にとって階段は大きな障害物なので、ある程度ゆっくり歩いてあげてくださいね⭐️

 

IMG_2040

マーク「んん〜〜僕もこのぐらい大きくなれるかな〜??」

 

 

IMG_2040

芝公園にはクリスマスツリーが飾ってありました⛄️

 

 

IMG_2040

芝生に入るとポムちゃんとコタロウくんが遊びたそうにしていました笑笑!!

 

 

IMG_2040

・・・・集合してる風写真です😂

 

IMG_2084

午後は個別でレッスンをしましょう!!!

・・・なんか親子みたい笑笑。

 

IMG_2084

仲良くDOWNも!!!

 

 

IMG_2063

そこにあえてフリーにしていたれもんちゃんが、レッスンに参加してくれました♬

この積極性を引き出したかったんです♪(´ε` )

 

IMG_2084

じゃあマークくんはクレートに入っててね・・・それハッピーくんのだけど良っか笑!!

 

IMG_2063

チャーミーちゃんはもちろんLEAVE ITの練習です!!

何気なく落としたオヤツにも反応してません!!

 

 

IMG_2063

近ずけてもOKが出るまで我慢してます✨

 

IMG_2063

我慢の限界だったのか、変な笑顔になっちゃった😂笑笑

今日はよく我慢したので手からオヤツ全部ご褒美としてあげました♬

 

IMG_2063

ポムちゃんは基本のオビディエンスを練習です!!!

 

IMG_2063

少し離れても継続出来るようになってきました!!!素晴らしい〜〜!!!

 

 

IMG_2063

少しHEELも練習しました!!

まだ、ハンドラーの横にビッチリつくのが目的ではなく

ハンドラーの横は居心地が良い場所なんだよっていう事を伝えていきます✨イメージUPですね( ^ω^ )

 

IMG_2063

そうそう良い感じ!!!

 

 

IMG_2073

コタロウくんは得意技になったハイタッチをすると集中力が上がるので、まずはハイタッチ!!!

 

IMG_2073

DOWNの反応もすごく良いですね〜♬

 

 

IMG_2073

そこにれもんちゃんがまた参加してくれました⭐️

れもんちゃんが参加してもコタロウくんの集中力は落ちません!!!GOOD〜!!!

 

IMG_2073

ハッピーくんは刺激のある中でのSIT&DOWNです!!

 

IMG_2073

どうしてもLEAVE ITのイメージが強いらしくオヤツが落ちてる近くでDOWNが出来ません!!!

ですが、ハンドラーの僕は同じ場所でDOWNする事を指示してます!!!!

 

IMG_2073

んん〜〜〜なんとかオヤツの前でDOWNできました・・・でも、すぐ立っちゃったね💦練習しようねハッピーくん( ^ω^ )

 

IMG_2073

今日は祝日で人もいっぱい!!

れもんちゃんの練習にはもってこい♬

 

 

IMG_2073
いろんな人がれもんちゃんを見ていますが、声は出ていません!!!

 

IMG_2084

表情を見ても緊張している様子はありませんね♬

れもんちゃん頑張りました( ^ω^ )

 

IMG_2085

あっ、お散歩の付き添い?でハッピーくんもいました笑!!

こちらは小さい子供と挨拶を交わしてたみたいです✨

何か猫のオモチャみたいな物をくれようとしてますね笑笑!!子供の行動は本当に予測不能です😂

なので子供が苦手な犬も多いんです!!

ハッピーくんのお家には小さなお子さんがいらっしゃるので、子供の対応には慣れているんでしょうね♬

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました