集団行動で学ぶ

少頭数でも協調性を大切に

 

IMG_9383

モモちゃん、おうちでのイメージトレーニングはバッチリだもんね♬

Rくんと仲良くなるために、頑張りましょう✨

 

 

IMG_8563 2

⭐️お家でのトレーニング写真⭐️

Rくんぬいぐるみで練習です!!笑

目標;Rくんと友達になること、2ショットを撮ること

 

 

IMG_9383

集団レッスンを行いますよ〜〜!!

Crew押沢がみんなを集めています✨

やるきまんまんチーム、上手にSITできましたね♬

 

IMG_9383

豆太くんも自分のマットの上でSIT!

ちょっと離れていますが、一緒にできましたね♬ 

 

IMG_9383

モモちゃん、気になるなら参加してみてください〜!!

じーっとクラスメイトたちを見ています!

今日は見学かな??

 

IMG_9383

DOWNも楽々できました( ^ω^ )

アイコンタクトもばっちりだね👀✨ 

 

 

IMG_9383

豆太くんも一緒にDOWN!!

休憩してたまたま同じ動きになったってわけじゃないよね?!笑

 

 

IMG_9383

マークくんも気になってきたかな〜??

一緒に参加してみましょう♬ 

 

IMG_9383

マークくんも一緒にSITできました♬

体が大きくても、小さくても、やることは一緒ですよ⭐️

 

 

IMG_9402

Crew押沢、次はわんわんトレインを行うそうですよ!!

みんな、まっすぐ一直線を目指して綺麗に並んでくださいね♬

 

 

IMG_9402

R「眠いんだよなぁ・・・」

みんな頑張ってくれてるから、Rくんも最後尾お願いしますよ✨

 

 

IMG_9402

モモちゃんはそこから見学?!笑

一緒にやってみようよ〜〜!!

 

 

IMG_9402

ポムちゃん、飛びつきは禁止です🙅

後ろのクラスメイトも影響を受けてしまうので、落ち着いて行いますよ✨

Rくん、チャーミーちゃん、シェリーちゃん、いい調子です♬

 

 

IMG_9402

豆太くんもここにいる場合じゃありませんよ!!笑

わんわんトレインが気になったら、車掌さん役でもいいので近くに行ってみなよ〜♬

 

 

IMG_9402

 マークくんも参加できるかな??

今日の先頭はマークくんです♬

 

IMG_9402

5頭で大きめのトレインができました🚃

モモちゃん、豆太くんも参加できるように頑張っていこうね♬

 

 

IMG_9513

それではお散歩レッスンに出発です!!

今日は7頭と3人の10頭の群れですよ♬

暖かい陽気なので、お散歩レッスンもやる気が上がりますね✨ 

 

 

IMG_9513

 チャ「キャプテン、待って〜〜〜!!」

チャーミーちゃん、集団行動ですよ!笑

前方にいるキャプテンを追いかけようと、ハンドラーが踏ん張るくらいまでリーシが張っています!笑 

 

 

IMG_9513

そんなチャーミーちゃんと同じチームのちびっこトイプーチーム!笑

そんな顔しないであげて!笑

一緒に楽しく歩いてくださいね〜🐾

 

 

IMG_9513

豆太くん、いい表情♬

その気持ちをキープしながら、楽しく歩きますよ〜✨

 

 

IMG_9450

シェリーちゃん、今日も上手に歩けるかな??

 

 

IMG_9513

体が大きなRくん、階段は丁寧に♬ 

ハンドラーに合わせておりますよ!

ジャンプして飛び降りないようにね!! 

 

 

IMG_9450

チャーミーちゃん、いい調子だね♬

ちびっこチームもリーシを張らずに歩けています✨

 

 

IMG_9450

豆太くんとシェリーちゃんも、並んで歩いています🐾

でも、ちょっとリーシが張っているような・・・・・ 

 

 

IMG_9513

ポムちゃんとRくんも、上手に歩けていますね!!

まっすぐ歩けば、何にもぶつかりませんよ♬

 

 

IMG_9450

マークくんとモモちゃんの距離は縮まってきたかな??

モモちゃん、少しずつ群れの移動が慣れてきましたね♬ 

 

 

IMG_9450

ハンドラーが止まったら、一緒に止まります♬

Rくん、さすがです♪(´ε` )

ポムちゃん、キャプテンは歩いてないですよ!!

よーく注意しながら歩いてね🐾

 

 

IMG_9450

豆太くん、こっそりチャーミーちゃんの匂いを嗅いでみました♬

外だと少し積極的になれるもんね✨ 

 

 

IMG_9513

それでは先に進みましょう💨

IMG_9513

 シェ「集合写真を撮るみたいだよ〜!」

 シェリーちゃん、ポムちゃんたちを呼んできてくれてありがとう♬

 

 

IMG_9450

今日の一枚⭐️

いいお天気ですね〜♬

全員こっちを向かせるのがなかなか大変ですね💦

Rくんは背を向けちゃいました(T ^ T) 

 

 

IMG_9508

ちびっこトイプーチーム、距離が縮まってきましたね〜♬

IMG_9513

東京タワーの前で記念写真✨

豆太くん、忠犬ハチ公のような立ち姿を見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9513

キャーー(///ω///)❤️

いつの間にそんなに仲良くなったの?!✨

クリスマスツリーの前で、素敵な一枚が撮れました♬ 

 

 IMG_9515

ポ「わたしも一緒に撮りたいな〜〜」

ポムちゃんは合宿期間中にたくさん撮ってるでしょ♬

また今度ね✨ 

IMG_9508

 帰りも、ペースを乱さずに歩きますよ🐾

引っ張ったり、くねくね動かなければ人とぶつかる心配もありませんよね✨

 

 

IMG_9508

マ「チャーミーちゃん、遊ぼうよ!!」

最近いろんな子から遊ぼうのアプローチを受けるチャーミーちゃん!

今日も誘わちゃったね✨ 

IMG_9508
暖かい&ちょっと長めに歩いたのもあり、Rくんは少しペースダウン・・・

ポムちゃんはそんなRくんにペースを合わせて歩けていますね🐾

ペースを落として歩くのも、実は大変なことなんですよ!!

みんな、よく頑張りました!

Harborに戻って、ランチにしましょう♬

Dogship06
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました