課題達成のために

集中してレッスンを!

 

IMG_9526

モモちゃんはHarborの中心で過ごして、この環境に慣れていきましょう♬

嫌だな・・・と思ったら、唸るのではなく目をそらしたり、対象から遠ざかりましょう!

受け流す練習ですよ✨

 

 

IMG_9526

チャーミーちゃん、協力ありがとう!!

モモちゃんとぴったりくっついていますが、モモちゃんも受け流せています♬

この状態でおやつも食べることができました✨ 

 

 

IMG_9526

マークくんはオビディエンスの練習です!

継続、できるかな〜??

 

 

IMG_9526

キョロキョロ周りが気になってしまいますね💦

動かずに待つことはできたので、

しっかりハンドラーを見られるようになったら更にGOODです!!

 

 

IMG_9543

DOWNの継続は、背後に回っても大丈夫!

一気に回るのではなく、動きそうだなと思うところで一度ご褒美をあげて安心させてあげます♬

 

IMG_9526

あれ!モモちゃんも一緒にトレーニングがしたいの?!

じゃあ、マークくんのレッスンに参加してみましょう♬

モモちゃん、積極的に頑張りました✨

IMG_9526

一緒にDOWN!!

マ「ぼくと仲良くしてくれる?」

モ「うん!わたしもこれから頑張ってみる!」

同じトイプードル同士、仲良くなれるのももうすぐかも?! 

 

IMG_9545

豆太くんは足先を触られるのが苦手なので、イメージアップの練習です!!

 

IMG_9545

まずは優しく触ることから始めます♬

触れる→ご褒美→触れる を繰り返し、少しずつ慣れていきます!

豆太くん、そんな顔しないで😂

 

 

IMG_9545

受け入れられるようになってきたら、軽く握ってみます♬

爪切りの時は必ず肉球(足先)をきゅっと押して爪を出すので、それに近い再現をしてきますよ!

 

 

IMG_9545

おやつをぱくっと食べられました!

無理はせずに、できるところから少しずつ進めていきます♬

豆太くん、よく頑張りました!

毎日少しずつ、続けて練習していくと効果的ですよ✨ 

 

 

IMG_9550

シェリーちゃんは、嬉しかったり興奮してしまった時にコマンドに反応できるよう、

ハンドシグナルを使った練習です♬

胸の前に手を当てると・・・・・・・

 

IMG_9550

SIT✨

少し考える時間がありましたが、スムーズにできました♬

 

IMG_9550

楽しい時でも、反応できるかな??

おもちゃでテンションを上げたあと・・・・・

 

 

IMG_9550

SIT!!!

シェリーちゃん頑張りました♬

100%反応できるよう、この練習を続けていきましょう✨

飛びつきは相手に気持ちをオープンに伝えている証でもあるので、

「ありがとう、でもSITで落ち着いてね!」という気持ちを持てるといいですね♬

 

 

IMG_9558

チャーミーちゃんはLEAVE ITの練習です!!

とっても姿勢良く胸を張っていますが・・・・

密かにおやつ、狙ってるでしょ?!笑

 

 

IMG_9558

モモ「美味しそうなにおいがする〜〜」

チャ「わかる…。でもわたしは見ないわよ!」

 

 

IMG_9558

モモ「美味しそうなもの発見〜〜!!」

チャ「いいなぁ・・・・(ペロッ👅)」

モモちゃん、拾い喰いは禁止ですよ!!

モモちゃんは未遂に終わりました。笑

チャーミーちゃん、クラスメイトの誘惑によく勝ちました!

ペロっとしてるけど!!!

 

 

IMG_9558

おやつが下に落ちている状態で、RECALLです!! 

チャーミーちゃん、おやつは見ないんじゃなかったの?!笑

 

 

IMG_9558

ここまで上手にこれました♬

視線の先にはハンドラーだけ!だと、もっとかっこいいよ〜✨

IMG_9558

さっきぴったりくっついていたチャーミーちゃん&モモちゃん♬

一緒にDOWNできました✨

 

 

IMG_9539

RくんはFUNコマンドの練習です♬

命の授業や、外でもできるコマンドの練習です✨

まずは得意のハイタッチ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9539

あごは、手のひらだけではなく指示した場所にできるようにしましょう♬

膝のうえにも楽に出来ました✨

 

IMG_9539

椅子の上にもスムーズにできましたね♬

次は何にあごを乗せてもらおうかな〜✨

リクエストがある方は、CrewまたはRくんまで⭐️

 

IMG_9539

大好きなスワンを久しぶりに♬

これも外でできるように練習しようね✨

 

 

IMG_9539

モモちゃんの念願叶って2ショット!!!

まだ若干距離はありますが、大きな一歩です✨

Rくん、これからもよろしくね♬

モモちゃん、これからも頑張ろう♪(´ε` )

 

 

IMG_9569

ポムちゃんはLEAVE ITの練習です!!

最近テーブルの上のおやつやシュシュを狙うことが多いもんね〜(*´Д`)笑

LEAVE ITの最初は、さりげなくにおいを嗅がせることから始めます!!

 

IMG_9569

LAEVE ITのコマンドで、離れたことに対して褒めますよ✨

ポムちゃん、自分の判断でアイコンタクトを取ることができました♬

IMG_9569

もう一度!!

何度か繰り返して、理解を深めていきます♬

 

 

IMG_9569

気になるものからは目を背けられるといいですね♬

距離も離れられるともっといいです✨

完璧になるまで、まだまだ練習を続けていきますよ〜〜〜!!笑

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました