午後は個別

課題に取り組む

 

IMG_9758

個別レッスンを始めましょう♬

まずはクーちゃん・あんずくん・京介くんでプチ集団レッスンを✨

みんな等間隔でコマンドに反応できましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9758

少頭数だとスムーズなので、少しずつ頭数を増やして練習していきましょうね♬

京介くんはおやつが欲しい〜と、くぅくぅ言わないようにね!!笑

 

 

IMG_9758

ミニミニトレインにも挑戦してみましょう🚃

3両だから、すぐにできるはずですよ〜〜!!

 

 

IMG_9753

ミニミニトレインの出来上がり〜♬

クラスメイトとの距離感や、慣れない近さにいる中でもコマンドを継続する練習です✨

みんな、もう少し楽しそうにやって〜〜〜!!笑

 

 

IMG_9758

FUNコマンドの練習もしましょう♬

あんずくんはハイタッチ⭐️

IMG_9758

クーちゃんは大好きなクレートに、INの合図で入りましょう♬

いつもの行動にコマンドを足すことによって、こちらの指示で入ることになります!

クレートへのIN・OUTは、コマンドにできるといいですね✨

IMG_9758

京介くんはROLLOVER!!

京介くんは体が柔らかいので、簡単に回ることができます♬

あんず「京介くん、すごいなぁ!!」

楽しいコマンドでコミュニケーションを増やしていきましょう✨

 

 

IMG_9750

シェリーちゃん、そんな見方しなくても!!!笑

みんなのレッスンを熱心に見学です♬

見て学ぶのも大切だよね✨

 

 

IMG_9784

ジャーニーくんはHEELの練習です!!

なんだかとっても調子がいいけど、お家で練習してるからかな?!

 

 

IMG_9784

じっとハンドラーを見て歩きます🐾

アイコンタクトを取りながら歩けると・・・・・

 

 

IMG_9784

ハンドラーが止まった時も一緒に止まることができます♬

HEELポジションは横でSITです✨

外でも同じことができるように練習していこうね!!

 

 

IMG_9784

アンコくんはオビディエンスの練習です!!

SIT・DOWNはできるかな?

集中して頑張りますよ〜〜!!

 

IMG_9784

色々なことに興味が湧くとレッスンを中断してしまうので、今日はオンリーシで!

気になるものがあっても、レッスン中は集中しますよ!!

IMG_9784

上手にできたら、「よくできたね」とご褒美が♬

撫でると体勢が崩れてしまう時は、ゆっくり撫でながら!

撫でられる=落ち着くと思ってもらえるように練習です✨

 

 

IMG_9811

チャーミーちゃんもHEELの練習です♬

みんなで外に出ると少し興奮してしまうので、外でもできるようにしようね✨

・・・・おやつをガン見してるわけじゃないよね?笑

 

 

IMG_9811

昨日・今日と盗み食いはなかったので、我慢の練習です!

今回のハンドラーはCrew井田なので、私がOKの声をかけると・・・・・

 

 

IMG_9811

チャ「やった!・・・・じゃなかった・・・」

一瞬考えましたが、チャーミーちゃん我慢ができました♬

ハンドラーの指示通り、DOWNで待てましたね✨

 

IMG_9811

シェリーちゃんはRECALLの練習です!!

継続で少し溜めると・・・・・

 

 

IMG_9811

ハンドラーの元へ行きたい!という気持ちが膨らみます✨

シェリーちゃん、一直線にCrew井田の元へ向かえました♬

 

 

IMG_9811

目の前でSIT♬

もう少しハンドラーの前までいけると更にGOODです⭐️

解放のコマンドが聞こえるまで、その場で継続しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9811

ジンジャーちゃんもHEELの練習です!!

ペース・アイコンタクト・HEELポジションもばっちりです♬

 

IMG_9811

FUNコマンドで楽しくレッスンを♬

さすがジンジャーちゃん、カッコよくJUMPしてくれました✨

体全身で跳んでいるのがわかりますよね♪( ´▽`)

 

IMG_9811

背中の上へのUPも楽々♬

いろんな場所へのUPもトライしてみましょうね✨

 

 

IMG_9823

Rくんはお腹が痛いので、短めのコースでお散歩レッスンです♬

女の子が近づいてきてくれたけど、上手に挨拶できるかな?

 

 

IMG_9823

匂いを嗅いで、上手に挨拶できましたね✨

飛びついたり吠えたりしません♬

 

IMG_9823

R「背中をどうぞ〜」

優しく触らせてあげるRくん、とっても紳士✨

命の授業に向けて、これからも頑張っていこうね♬

 

IMG_9823

ポムちゃんはセドナクルーズなので、爪切りから♬

いいイメージを持ってもらうために、おやつを使ってのトレーニングです!!

 

IMG_9823

あれ?!ポムちゃん!?

濡れると別犬です!!笑

シャワーは上手に受け入れられました♬

 

 

IMG_9823

ふわふわなポムちゃん✨

なんだか更に大きくなった気が・・・・?!笑

合宿頑張ったから、ご褒美にさっぱりできましたね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました