楽しくレッスン

お散歩レッスンと個別レッスン

 

IMG_0555

お散歩レッスンに出発💨💨

みんなでペースを合わせて歩いてね🐾

 

 

IMG_0555

ウィルソンくん、小さな男の子とも上手に挨拶できました♬

男の子もとっても楽しそう✨

 

IMG_0555

シェリーちゃん&ポムちゃん、リーシを張らずに歩けるかな??

 

IMG_0555

ジンジャーちゃん、つまずいちゃった?!笑

楽しくなりすぎて、引っ張らないようにね♬

 

IMG_0555

今日のちびっこ3頭組✨

LABI、ひゃっほいし過ぎです( ;´Д`)

先輩の歩き方をよく見て真似してください♬

IMG_0555

BIG2は優雅に歩きましょう♬

 

 

IMG_0599

芝生に到着♬

ハッピーくん、リーシが張ってますよ〜〜!!

かっこいい所見せてね!!

 

IMG_0599

芝生に来ると、みんなテンションが上がりますよね〜♬

走り回ったり遊びたいな・・・と思っていそうなときは、ハンドラーが許可を出してあげましょう✨

 

 

IMG_0570

今日の一枚⭐️

ウィルソンくん、どうしてそんなに脱力してるの??笑

 

IMG_0555

それではHarborに戻りましょう♬

ランチをとったら、個別レッスンですよ〜✨

IMG_0606

個別トレーニングを行います✨

まずはプチ集団レッスンを♬

 

IMG_0606

まずはSIT!!

すんなりできましたね✨

継続もできるかな??

 

 

IMG_0606

DOWNも♬

ディアンくんも参加してくれました✨

おやつが欲しくて何度か立ち上がることがありましたが、

DOWNの体勢でキープできました( ^ω^ )

 

 

IMG_0606

そのままミニトレインを行いますよ🚃

最後尾はジャーニーくん!!

ハッピーくんも前方車両を待てるかな??

 

 

IMG_0606

まっすぐ!!!✨

とはいきませんでしたが、一列に並べましたね♬

ディアンくん&LABIは初めてのわんわんトレインです♪( ´▽`)

みんなができる中でもできるように頑張ろうね!!

 

 

IMG_0621

ウィルソンくんはセドナクルーズです♬

濡れるとこんな顔なのね!!✨笑

ふわふわウィルソンくん、楽しみにしてるね〜( ´ ▽ ` )ノ

 


IMG_0589

ポムちゃんはテンションが上がった状態での飛びつきを我慢する練習です!!

RECALLで行いますよ〜♬

ハンドラーの目の前でSITができました✨

 

 

IMG_0589

「ポムちゃん、COME!」

ポム「呼ばれた!!」

名前を呼ばれるのが大好きなポムちゃん、急な方向転換で勢い良くこちらに向かってきてくれました♬

さあ、その勢いのまま飛びつく?!我慢できる?!

 


IMG_0589

ポムちゃん急停止!!!

とっても上手にできましたね♬

テンションが上がったり嬉しいことがあっても、飛びつかない方法でその思いを伝えられるようにしましょう✨

 

IMG_0609

Crewは、間違えておやつをばらまいてしまうことがよくあります💦笑

そんなときでも、拾い食いはNGですよ!!

チャーミーちゃん、頑張って我慢できましたね♬

 

 

IMG_0609

おやつが頭に乗っても、我慢できるチャーミーちゃん♬

よだれがすごい!!笑

 

IMG_0609

チャーミーちゃんがんばりました!!

頭から落ちたクッキーをパクッ!も、我慢できましたね✨

この後おいしいクッキーをご褒美に貰えました♬

 

 

IMG_0613

また出てきました、犬のお面!!笑

シェリーちゃんはこのお面に見つめられながら、コマンドに反応できるかな??

 

 

IMG_0613

SITはなんとかできましたね♬

でも、じーーーーっとお面の方を見ています👀笑

 

IMG_0613

DOWNもできましたが、じーーーーっと見ています👀

気になるものを目で追わずに受け流すことができれば、声を出さずに済みますよね!

また、気になるものがある中でもコマンドに反応できると、余裕が持てるようになります♬

練習を続けていきましょう!!

 

 

IMG_0619

ジンジャーちゃんはFUNコマンド♬

THROUGHはしっかりハンドラーを見ながらスイスイ✨

 

IMG_0619

背中の上へのUPはもう楽々できるので、肩の上へはどうかな??

ジン「どう??」

肩に乗ったのは、ジンジャーちゃんのお顔だけでした!笑

IMG_0619

中腰でもチャレンジ!!笑

私がすごい格好ですが、ジンジャーちゃんはぴょんっと乗ってくれました✨

FUNコマンドのレベルアップをして、いろいろなことに応用しましょう♬

 

 

IMG_0619

ジンジャーちゃんの練習をじっと見ていたので、

ディアンくんもFUNコマンドの練習です♬

JUMPはできるかな??

 

 

IMG_0619

とっても恐る恐る、私の足をまたぐことができました!!笑

これからも楽しくレッスンしていきましょうね♬

 

 

IMG_0621

ふわふわウィルソンくんの出来上がり〜♬

さっきよりも3倍くらい大きくなった?!笑

もこもこふわふわで思わずぎゅっとしたくなっちゃいますね💕

 

それではみなさま、また明日〜⚓️

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました