頭と体を使おう!!

RECALL週間最終日

今週は、RECALL強化週間!

今日もRECALL大会を開催します!

.

予選1組目

くまじろうくん、凪ちゃん、ペロちゃん、アルくん。

COMEで一斉にスタート!!

凪ちゃんとペロちゃん、ハンドラーの前でほぼ同時にSIT!!

ペロちゃんが一瞬、腰を落とせましたが、すぐに立ってしまった・・・

ペロちゃん。あともう少しだね!!

くまじろうくんが今日はハンドラーのところへ来れました!

少し遠いいけどね!笑

.

予選2組目。

ぶりちゃん、ヒメちゃん、LAKIくん、マルくん、港くん!

優勝経験者をぎゅっと集めてみたので、さすがにみんな早い。

僅差ですが、LAKIくんが早かった!!

ぶりちゃん。諦めてどっか行かないで〜

.

予選3組目!

ローランドくん、ジュニくん、ステラくん、ラブくん、テトくん。

COMEで一斉にスタート!?

ローランドくん、早い!!

でも、そのまま、ハンドラーの前を通過〜!!

その間に、ステラくんがSIT!素晴らしい!!

ローランドくんもすぐに戻ってきて、SITできました!

.

予選4組目。

ルナちゃん、メロンパンナちゃん、みけちゃん、こまりちゃん、ルイくん。

パピーチームは、SITで待つのがちょっと大変なので、短めで!!

早かったのは、ルナちゃんですが、飛びつく勢いで二足歩行!!

その横をメロンパンナちゃんが通過!!

その隙に、こまりちゃんがSIT!!

ルイくんは、声がけでゆっくりハンドラーのもとへ!

最後は、みんな、ハンドラーの前で腰を落とすことができました!

.

決勝戦!!

LAKIくん、ステラくん、こまりちゃん、凪ちゃん、ペロちゃん。

さすが、決勝戦!

みんな早い!!

みんな、ほぼ同時だけど、LAKIくんが僅かに早かったかな?

.

では、決勝2回戦目!

こまりちゃんがフライングで、ペロちゃんがソファーの下に隠れてしまっだけど。。。

COME!!

LAKIくん、今回は、出遅れてしまって、凪ちゃんの勝利!

COMEは不意打ちに言われるコマンドだからね。

いつでもハンドラーに耳を傾けなきゃね!

.

最終決戦は、凪ちゃんとLAKIくん!!

ギャラリーがいる中で、COME!!

2人とも、素晴らしい反応!

SITのタイミングは、僅かにLAKIくんが早かったかな??

.

ということで。。。

RECALL大会、3勝のLAKIくん!!

おめでとうございます!!

.

RECALL大会中は、クレート待機!

ルナちゃん、メロンパンナちゃん、みけちゃんがちょっと声が出ていたので、クレート内で穏やかに過ごす練習をしていこうね!!

.

港くんはセドナクルーズへ!!

シャンプーは協力的な港くん。

ブロー中、気になることがあると、行こうとしてしまったり、吠えていたので、セドナクルーズは共同作業ですので、もっと協力をお願いしますね。

スッキリ、さっぱり!!いい男になったじゃん!!

午後は、集団レッスンです!!

今日のクラスメイトは、19頭!!

まずは、半分に分かれての集団レッスンにしました!

.

男の子チーム!!

意外と、スムーズにSITは揃いました!

DOWNもみんなバッチリだね!!

.

女の子チーム!

パピーが多いので少し不安でしたが、SITは意外とスムーズで!

DOWNは、少し時間がかかっていましたが、頑張りました!!

.

では、気合い入れて、19頭の集団レッスン!!

Crewがサポートで入り、SITはなんとか揃いました!!

.

DOWN!!

コマンドにすぐに反応してたLAKIくん、凪ちゃん、ジュニくん。

そして、パピーたちも誘導やサポートで頑張り。。。

みんなでDOWN、なんとかできました!!

今日も、よ〜く頑張りました!!

.

凪ちゃんは、セドナクルーズへ!!

ローランドくん、メロンパンナ兄妹に羨ましそうに見学されながら・・・

凪ちゃんスッキリさっぱりしてきました!!

セドナ好き、ローランドくんとメロンパンナちゃんだけど、女の子のお風呂は、あんまりのぞいたらダメだよ〜笑

ローランドくんとメロンパンナちゃんは、来週行こうね!!

明日は、月に1度のシニアデー!!

合宿組は穏やかに!

シニア犬たちは、たっぷり癒されに乗船くださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました