外でもできるかな?

SIT・DOWN・RECALL

IMG_1968

まずは集団レッスンを行いましょう♬

外で練習するためには、室内でできないといけませんよ!

 

 

IMG_1968

今日も素晴らしい密集度✨

シェリーちゃんはカメラ目線?!笑

 


IMG_1968

DOWNもスムーズに!

アンコくん&るいくん、もっと素早くDOWNができるようになるとかっこいいんじゃない?!

一緒に頑張っていきましょうね♬

 

IMG_1968

アイコンタクトを取れるとベストですね♬

みんな上手にできました✨

 

 

IMG_1918

それではお散歩レッスンへ出発です💨

最初はポムちゃん&シェリーちゃんと・・・

 

 

IMG_1977

ジンジャーちゃん&ジャーニーくんのドゥードルチーム♬

上手に歩いてくださいね✨

 

 

IMG_1977

ポムちゃん、上手に挨拶できましたね✨

小さな子供にも吠えたり飛びついたりせずに、くんくんと匂いをかげるといいですよね♬

 

 

IMG_1977

落ち葉がたくさんある魅力的な道の上でも、興奮せずに歩くことができました( ^ω^ )

(ちょっと遊びスイッチはいりかけましたが・・・笑)

 


IMG_1977

それでは外でレッスンを行いましょう♬

他の犬やいろいろな音がする中でもスムーズにSIT・DOWNできるかな??

 

 

IMG_1918

みんなでSIT!!

ばっちりこっちを向いてくれました・・・・・って、

ジンジャーちゃん、他の子見ないでこっち見て〜〜!!笑

 

 

IMG_1918

DOWNもできました♬

少し時間はかかりましたが、ばっちりですね!!

みんなの靴下とってもかわいい〜✨

 

 

IMG_1977

オビディエンスは個別で行いましょう!

ジャーニーくん、SIT・DOWNできました♬

RECALLはどうかな??

 

 

IMG_1977

アターーーック!!!!笑

テンションが上がっても、目の前で止まれるように頑張ろうね♬

 


IMG_1977

ジンジャーちゃんも継続からのRECALLです!

意識が向こうにいる犬に向いていますが、コマンドに反応できるかな??

 

IMG_1977

まっすぐこちらに来てくれました✨

周りに刺激があっても、コマンドに反応できましたね♬

常にハンドラーを気にしていれば、周りに何があっても気にならないはずですよ!

 


IMG_1918

シェリーちゃんもRECALLの練習です♬

Harborでも楽しんでできるようになってきたRECALL、外でもできるかな〜??

テールを振って、まっすぐ正面に・・・・・

 

 

IMG_1918

座ることができました♬

今度はもう少し離れたところからRECALLができるように練習していきましょうね✨

 


IMG_1918

ポムちゃんもRECALLを練習してみましょう♬

継続もこの距離は余裕だよね✨

 

 

IMG_1918

COMEの指示でも、飛びつきません♬

自分で速さをコントロールできるようになりました✨

 

 

IMG_2002

Harbor組はプチ集団レッスンを行いましょう♬

ハッピーくん、ひょっこりしてないで参加してください!笑

 

 

IMG_2002

ウィ「ぼくもお散歩行きたかった。」

ウィルソンくん、お散歩レッスンにはあとで行けますよ!笑

レッスン拒否しないでください!!笑

Lillyちゃんとアンコくん、最後までばっちり参加できましたね♬

 

 

IMG_1989

それでは後半チームも出発です!!

周りを見てまっすぐ歩いてくださいね🐾

 

 

IMG_1989

ウィルソンくん、お散歩レッスンに行けてよかったね〜♬

興奮せずに歩くんですよ🐾

 

 

IMG_1989

アンコくんも、ウィルソンくんに合わせて歩いてくださいね♬

ハンドラーの歩く場所に入り込まないようにね!笑

 

 

IMG_1989

後半チームもオビディエンスの練習です!

るいくんはどうかな〜??

 

 

IMG_1989

外だとDOWNが苦手なようですね💦

室内での練習を頑張りましょう!!

 

 

IMG_1951

ハンドラーを変えても練習しましょうね!

成功するまで粘ります!!!笑

るいくん、外でスムーズに出来るよう練習を続けていきましょう✨

 


IMG_1989

次はLillyちゃんです♬

いろいろな音がするから、ブルブルして気合を入れましょう!!

 

 

IMG_1989

DOWNの指示はスムーズに反応できましたね♬

でもやっぱり室内よりは気が散ってしまうようですね💦

室内でも外でも、100%できるようにしていきましょう!!

 

 

IMG_1989

COMEは楽しそうにこちらに来てくれました♬

距離が延びてもできるといいね✨

前やったときは、来てくれなかったから・・・・(T ^ T)笑

IMG_1989

アンコくんもSITとDOWNの練習です!

なかなか伏せの体勢にいけません!

頑固さんですね〜〜笑

 

IMG_1951

上手に出来ました♬

アンコくんは、今日は外でのDOWNの練習にしましょうね✨

室内と外でも同じようにスムーズにできるように頑張りましょう!

 

 

IMG_1951

ウィルソンくんは、余裕の笑みを浮かべながらの練習です♬笑

SIT・DOWNはばっちりですね!!

 

IMG_1951

この距離から・・・・・・・

 

 

IMG_1951

COME!!

姿勢を正して、ここまで来てくれました♬

ウィルソンくんよくできました🌟

 


IMG_1951

ハッピーくんはどうかな??

おやつが見えてテンションが上がってしまいましたが、

SIT・DOWNできました♬

IMG_1951

COMEでアターーーック!!笑

ハッピーくん、落ち着いてここまでこれるように頑張ろうね♬

 

 

IMG_2002

Harborのドゥードルチームはわんわんトレインを♬

ドゥードルトレインはもう楽勝ですね✨

ポムちゃんがどんどん大きくなっていくので、最後尾になる日も近いかも?!

 

 

IMG_2002

DOWNも上手にできました♬

ドゥードルチームかっこいい✨

と思ってもらえるように、頑張っていきましょうね♪(´ε` )

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました