新旗艦初の最多乗船!!

サマースクール期間中とはいえ、みんな協力してください!!

世は世界陸上中だしーRECALL 強化をしよう!ということで
本日もRECALL大会を開催します!!

今日のクラスメイトは21頭。

どんどん行きますよ〜

.

まずは予選1組目!

エルモくん、アルくん、ペロちゃん、くまじろうくん。

ペロちゃんは3回フライング!!

COMEで、アルくんとペロちゃんが一斉にスタート。

S ITをするのが早かったのは、アルくん!WINNER!!

くまじろうくんは、ハンドラーの元ではなく自由に!

エルモくんは動けず!!

ハンドラーの元へいけるように練習しようね!!

.

予選2組目。

ヒメちゃん、おもちくん、Noixくん、いっちゅくん、雪男くん。

みんな、SITの距離感が近いね!

COMEで、ヒメちゃんとおもちくんが一歩リード!!

続いて、みんなハンドラーの元へ!

いっちゅくん、もう一歩前に来れるかな??

ヒメちゃんの勝利!!

.

予選3組目。

ルイくん、べべくん、ジャーニーくん、みけちゃん。

COMEでみんな一斉にスタート!!

ジャーニーくんとべべくんがやはい!!

ジャーニーくんがハンドラーの前でSIT!!WINNER!!

みけちゃんとルイくんも最後までしっかりできました!!

.

予選4組目。

凪ちゃん、ジンジャーちゃん、ほたてちゃん、うにくん。

ジンジャーちゃん、凪ちゃんが早い!!

うにくん、ほたてちゃんも続いて動きます!うにくん。最後は二足歩行ではなくてSITです!

ジンジャーちゃんと凪ちゃんがほぼ同時でしたが、写真判定の結果。。。

ジンジャーちゃんでした!!

.

予選5組目!!

ポポくん、ステラちゃん、Stormyくん、港くん。

COMEで、Stormyくんと港くんが一斉にスタート!!

2人ともハンドラーへ追突する勢いでしたが、Stormyくんは直前でブレーキをかけてSIT!!WINNER!!

港くんは、ハンドラーに手をかけてそのまま少し離れていってしまいたした!!

ステラちゃんとポポくんも最後までしっかりできました!!

.

それでは、決勝戦です!

ヒメちゃん、アルくん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、Stormyくん!

COME!!

さすが、決勝戦だけあって、みんな一斉にスタート!!

みんなスムーズにハンドラーの元へダッシュしていますが

Stormyくんがわずかに腰を落とすのが早かった!

.

決勝戦は2回勝負!!

COME!!

今回も接戦です!!

僅かに Stormyくんが前の飛び出た!!

ハンドラーの前を上手にGETして、勝利となりました!!

.

Stormyくん、2冠達成です!!

おめでとうございます!!

みんな集合して歓喜の写真!

.

今日も、RECALL大会中はクレート待機です!!

みんな、とっても穏やかに過ごせていましたが

くまじろうくんは、落ち着けない様子だったので、広めのセドナ・ルームを開放して
穏やかに過ごせるように提案しました。

.

ここで、サンタくんが乗船!!

サンタくん、おはよう!!

午後からのレッスンに参加しようね!

.

選抜メンバーは課外授業へ!!

1階の保護犬たちのところへ行きました!!

選ばれたのは、Stormy くんと、くまじろうくん、ステラちゃんの3名!!!

RECALL大会優勝のStormyくんは、ご褒美タイムとして。

くまじろうくんは、気分転換に!

ステラちゃんは、お泊り合宿最終日。昨今の学習を確認しにいこう!

.

さぁ!午後は、22頭での集団レッスン!

まずは、10頭ずつぐらいに分けれて準備運動!

Aチーム!!

少しサポートありで、SIT・DOWN頑張りました!!

.

では、Bチーム!!

こちらのチームの方が、まとまり良さそうですね!!

みんなでSIT・DOWN頑張りました。

.

ここで、おもちくんのお迎えに!!

おもちくん、大阪に戻ってもスマートに過ごしてね!!

.

では、20頭での集団レッスンです!

犬密度高い!!

犬同士の距離感でドキドキで動いてしまう子も多かったですが、20頭のSITはなかなか大変でした〜

.

そのまま。DOWN!!

コマンドでDOWNできた先輩たち素晴らしい!!

頭数が多くなると継続する時間はかなり長くなります。

みんなでのDOWNもなかなかハードル高めでしたが、みんなよーーーく頑張りました!!

.

このレッスンに参加しなかったのは

くまじろうくん。

課外授業疲れて、涼しいセドナルームで復習中(睡眠学習)でした。
ゆっくり休んで、今後の日常に活かして行ってね!

.

ポポくんはセドナクルーズです!!

目薬をしてから、シャンプーへ!!

シャンプーはとっても協力的なポポくん。

タオルドライして、ブロワーで乾かして〜

完成です!!

以前はドライヤーの音も怖かったポポくんですが、いろんなことを
少しずつ克服して、今があります。

真っ白ふわふわになったね!!

今日は、爪切りも頑張りました!!

.

ポポくんのセドナクルーズ中、ずっと入り口で見守っていてくれたステラちゃん。

ステラちゃん、1週間の合宿、お疲れ様!!

自宅に戻って、穏やかに過ごしてね!!

犬たちにも性格があり、気持ちがあります。
すべての犬と仲良くできる必要はないけれど、いろんな性格の子がいることは受け入れてほしい。
サマースクール・シーズンということで、混雑気味の Harborでは、プログラム内容を調整しながら
「犬の社会化」に注力した航海を進めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました