集団&個別

どちらも集中してくださいね!!

 

IMG_2526

それでは集団レッスンを始めます!!

真ん中の京介くんを境目に、白チームと茶色チームに分かれましたね!!笑

トイプーの皆さん、SITですよ〜〜!!

 

 

IMG_2529

みんなで一緒にSITできましたね♬

ディアンくん、どこ見てるの?!笑

IMG_2529

そのままDOWNを♬

京介くん、ハッピーくん、ウィルソンくんはコマンドだけで反応できました✨

他のみんなはどうかな〜??

 

IMG_2529

ハンドシグナルを使えば、この頭数が反応できました♬

さあ、あとはおこめくんとディアンくんです!!

DOWNをしてるみんなは、継続して待っていてくださいね✨

 

 

IMG_2529

みんなDOWNに・・・・って、

ウィルソンくーーーーーん!!!泣

ふわふわな足だけ見えてますよ!

そしてDOWNをしてないのが分かっちゃいますよ!!笑

このあと、みんなでDOWNできました♬

 

 

IMG_2502

おやつが食べたくても、はしゃぎません!!

ハッピーくん、飛びすぎて画面からはみ出ちゃってるよ!!笑

 

 

IMG_2502

気を取り直して、プチ集団レッスンです♬

ハッピーくんと京介くん、SITの継続はできるかな??

 

 

IMG_2502

ハ&京「じ〜〜〜〜〜〜」

おやつがぽろっと落ちてしまっても、動きま・・・・・・・

 

 

IMG_2502

す!!!!笑

京介くん、そこは動きません!って言いたかった(T ^ T)笑

すぐに元の位置に戻りますよ♬

 

IMG_2502

DOWNの継続も行いましょう!!

 

 

IMG_2502

目の前を離れても、後ろへ行っても大丈夫!!

上手にできましたね♬

 

 

IMG_2502

ウィルソンくんが入っても、みんなで協力して動きませんよ♬

誰かが動くと、それが刺激になってしまいますからね!!

IMG_2502

DOWNもスムーズに✨

その場で上手にできました( ^ω^ )

 

 

IMG_2517

ポムちゃんは継続からの・・・・・

COME✨

とっても勢いよくこちらに向かってきてくれました!!

 

 

IMG_2517

飛びつくこともなく、目の前でぴったり止まることができました♬

自分でスピードを調整できるようになりましたね✨

 

 

IMG_2517

FUNコマンドの練習です!!

SPINはおやつがあれば少しずつできるようになってきたので、

これからも練習していきましょう✨

IMG_2517

ウィルソンくんはHEELの練習を♬

しっかりハンドラーを見ています✨

 

IMG_2517

ハンドラーが止まったら、ウィルソンくんも止まります!

その場で止まれるよう、ハンドラーと何かでウィルソンくんを挟むように止まります♬

そうすることによって、ウィルソンくんは位置を変えないまま腰を下ろすことができますよ✨

 

 

IMG_2517

ROLLOVERも練習してみましたが・・・・・

もう少しやる気を出して〜〜〜〜〜!!笑

 

IMG_2546

ディアンくんはDOWNの練習です!

集団レッスンでその子の課題が見つかることもたくさんあります♬

 

 

IMG_2546

なかなか腰が落ちず、立ち上がりやすい状態になってしまうと、継続が難しいですよね!

ペタッと伏せた状態になるよう、ゆっくり誘導していきます♬

 

 

IMG_2546

DOWNをしたあとはしっかりアイコンタクトを取りましょう👀

自分のタイミングで立ち上がらないよう、終わりの合図(解放)を出してあげましょうね♬

 

IMG_2546

ヒメちゃんは来週の命の授業に向けて、FUNコマンドの練習です!!

ハイタッチは得意だよね♬

 

IMG_2546

JUMPも上手にできましたね!!

誰の足の上でもJUMPできるかな〜??

IMG_2546

SPINもくるっと✨

あとは誰の指示にでも従えるよう、練習を続けていきましょう♬

来週、よろしくね🌟

 

IMG_2551

おこめくんはSIT・DOWNの練習をしましょう!!

その場で足踏みはしないようにね!!笑

 

IMG_2551

楽しくなってしまい、どうしてもちょこちょこ動いてしまうのでオンリーシで!笑

DOWNの継続中も、しっぽをふりふりしてます!笑

 

 

IMG_2551

よく頑張ったら、おもちゃで遊びましょう♬

レッスンも発散も全力でね!!

 

IMG_2562

Lillyちゃんも継続を練習しましょう!!

ただのSITの継続は楽勝ですよね♬

 

 

IMG_2562

突然楽しそうなおもちゃが降ってきても・・・・・

動きません✨

L「遊びたいけど、今はダメ!」

 

IMG_2562

ご褒美は大好きなUP⭐️

私の背中を見てうずうずしているのが分かっていたので、今日はこれをご褒美にしました♬

得意なコマンドはご褒美にもなり、コミュニケーションも取れますよ✨

皆さんの愛犬の得意なコマンドはなんですか?♬

 

 

IMG_2582

ちまきちゃんは、これから必要になってくる、基本の保定から練習しましょう!

まだ「なにこれ?!」という気持ちでばたばたすることもありますが、

こちらのタイミングで解放するようにしましょう♬

ジタバタしたタイミングで保定を終わらせてしまうと、

「嫌だったらジタバタすればいいんだ!」と学習してしまう子もいます💦

最初はリラックスできるよう、優しくゆっくり行ってあげてくださいね✨

 

 

IMG_2582

ちま「これはなんだろう?」

始めてみるもの、わからないものなどは、鼻を使って確認します!

 

IMG_2582

トイプードルは、ブラッシングは避けては通れません!!笑

毛玉0のふわふわボディーをキープするためには、ブラッシング=気持ちのいいものと思ってくれた方がいいですよね♬

これから先毎日行うブラッシング、今からレッスンしていきましょうね✨

 

 

IMG_2582

レッスン後はうとうとお昼寝タイム♬

京介くん、いい枕を見つけたね!笑

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました