午前のレッスン

お散歩レッスン&オーラルケア

IMG_3238

集団レッスンを始めましょう!

やる気満々チーム、早速集合です♬

 

 

IMG_3238

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんもレッスンの気配を感じたかな?!笑

モモちゃんも気になってるね〜♬

 

 

IMG_3238

ポムちゃん!ぴょんってするのはNGはなかった?!笑

みんなでSITですよ♬

 

 

IMG_3238

マークくんもソファーから出てきて参加できるかな??

ずっとソファー下にいたら、ソファー禁止になっちゃうからね!!

 

 

IMG_3194

モモちゃん、少しずつ近づいてきてくれてる?!笑

この前参加できたから、きっと今日も大丈夫だよ!!

 

 

IMG_3238

それではみんなでSIT✨

マークくんとモモちゃん、頑張れ〜〜〜!!

 

IMG_3238

そのままDOWNも♬

このままアイコンタクトが出来れば最高です✨

 

 

IMG_3238

マークくんも参加してください〜!!笑

においチェックはまたあとで!

 

IMG_3238

今日は体が大きい子がたくさんいたから、ちょっと緊張しちゃったかな??

少しずつトライしていこうね✨

 

IMG_3304

それではお散歩レッスンスタートです!

まずはポーリッシュ仲良し3兄妹♬

レオくん・ルーシーちゃん、引っ張らずに歩いてね✨

 

 

IMG_3304

ライナスくんも軽い足取りです🐾

ハンドラーに合わせて歩けていますね!!

 

IMG_3304

信号待ちはSITでね♬

お揃いのお洋服、とってもかわいい〜💕

 

 

IMG_3304

外でもオビディエンスの練習です!

SITはスムーズにできました♬

 

 

IMG_3304

DOWNもバッチリ⭐️

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんはコマンド練習のときだって、仲良くぺったりくっつきます!笑

 

 

IMG_3337 2

2チーム目はトトくんとLABI!

今日は前にも後ろにもクラスメイトはいないので、ハンドラーに合わせて歩けるよね?!

 

 

IMG_3374

そうそう、信号待ちはSITですよね!

って、なんかくっつきすぎじゃない?!笑

別々なところ見てるけど、仲いいの?悪いの?笑

 

 

IMG_3374

他の犬に会っても、吠えたり飛びついたりしませんよ!

トトくん、上手に挨拶できましたね♬

LABIもトト先輩を見習ってください!

 

 

IMG_3374

このチームもオビディエンスの練習です!

SITはスムーズにできましたね!!

この時間、とても暖かくて公園にはたくさんの子供達が!!

子供の声もとっても刺激になるので、その刺激がある中でもコマンドがスムーズに伝わるといいですよね♬

IMG_3407

Harbor組は保定&オーラルケアをトレーニングしましょう!

マークくんの足に力が入っているのがわかりますか??

これがぴよーんと伸びてリラックスできるように、継続して練習をしていきましょう♬

イメージアップですよ!

 

 

IMG_3407

オーラルケアは、まずは口の周りや歯を触ることから♬

 

IMG_3407

グリニーズ(歯磨き専用ガム)を噛んでケアすることもできますよ!!

TAKE・DROPの練習をしながら、ケアしていきましょう♬

 

IMG_3407

シェリーちゃんも興味深々ですね♬

そのままパクっとして、ケアしましょう✨

 

IMG_3407

トトくんも保定をしながら、シートでケアをしましょう♬

いつまでも健康な歯をキープするために、日頃のケアはしっかり行いましょうね✨

 

 

IMG_3443

とっても甘えん坊なトトくん、

一緒にBlogをお手伝いしてくれました♬笑

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました