午後のレッスン

もしかしてデート?!

 

IMG_3506 2

後半の3チーム目もお散歩レッスンに出発です💨

ポムちゃん&シェリーちゃんのドゥードル姉妹は、上手に歩けるかな??

階段はゆっくりね♬

 

 

IMG_3506 2

リーシが緩んでいていい感じです✨

それをキープしてくださいね♬

 

 

IMG_3506 2

今日は暖かいのもあって、お散歩している犬がたくさんです✨

犬の声がたくさんしますが、SITできました!!

IMG_3506 2

DOWNも✨

強い刺激がある中でもコマンドに反応できると、色々な時に応用できますよね♬

これからもこの調子で頑張りましょう⭐️

 

IMG_3506 2

帰り道もペースを合わせて歩きますよ🐾

お散歩レッスンは思わず笑顔になってしまうような、楽しい気持ちで行いましょうね♬

シェリーちゃん、素敵な笑顔です✨

 

 

IMG_3536

Harbor組のレオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんはオーラルケアを行いましょう♬

 

 

IMG_3472 2

兄妹に見守られながら、ライナスくんが歯磨きを✨

受け入れはバッチリですね♬

 

 

IMG_3472 2

次はルーシーちゃんの番です♬

トトくんが応援に来てくれたよ〜!!

 

 

IMG_3537

ルー「これが終わったら、おいしいケーキがもらえるのわたし知ってる!!」

さすがルーシーちゃん♬

頑張ったらご褒美があるからね〜✨

 

 

IMG_3538

レオ「最後は僕の番だ!」

歯をピカピカにして、かっこよく過ごしましょうね♬

犬の歯垢は3日で歯石に変わります!

歯周病を防ぐためにも、毎日のケアをオススメします✨

 

 

IMG_3532

4チーム目はデートに出発!

じゃなくって、お散歩レッスンに出発です!!笑

 

IMG_3532

4チーム目のトイプードルペア、ふたりともダウンを着ているんです♬

『デート?!』と、Crewの中で話題に!!笑

お散歩でもデートでも、素敵に歩くことが大切ですよね!!

 

IMG_3532

マーク「今日はどこ行く?」

モモ「あったかいから、遠くまで行きたいね〜♬」

階段も仲良く隣同士( *´艸`)

IMG_3532

可愛くツーショット❤️

あれっ、ちょっと距離があるよ!!笑

人がたくさん行き交う中、SITのコマンドに反応できましたね♬

 

 

IMG_3532

帰り道も上手に歩きましょう♬

マーク「帰ろう!僕についてきて!」

楽しいデート・・・・じゃなくって、お散歩レッスンになりましたね✨

 

 

IMG_3525

Harborではプチ集団レッスンを♬

密集して全員でDOWNできました✨

 

IMG_3525

レッスンが終わったら、少しの間FREEタイム!!

ゆっくりしたり、クラスメイト同士で遊んだり、好きな時間を楽しみます♬

もちろん、集団での生活なので協調性を大切にしてくださいね!!

トト「ぼくとこれで遊ぼうよ〜」

トトくん、レオくんたちと遊んでいる私にアピール!!笑

 

IMG_3525

トト「遊んでたら、首にかかっちゃった〜!!押沢さん、遊ぼうよ〜!」

遊んでいたらPULLERがまさかのネックレス状態に!!笑

次はCrew押沢にアピールです。笑

 

 

IMG_3525

トト「だれも遊んでくれない。」

そんな悲しげな表情を浮かべないで!!笑

そしてどさくさに紛れてソファーに乗らないで!笑

 

 

IMG_3525

そんなトトくんの気持ちが届いたのか、ポムちゃんがスイッチON⭐️

トトくん良かったね♬

 

 

IMG_3524

モモ「私もいつかこれで遊んでみたいな〜」

モモちゃんもきっと、クラスメイトと仲良くできる日がくるはず!!

その子によって、『遊びたい!』『ゆったり過ごしたい!』という気持ちがあります♬

それを尊重しながら、Harborで楽しく過ごしていきましょう!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました