その子に合わせたレッスンを

今年初の個別レッスン

 

IMG_5520

ちまきちゃんはこれから学んでいくことがたくさんです!!

最初は、基本のオビディエンスからですね♬

まずはSIT!!

 

 

IMG_5520

DOWNはおやつで誘導して♬

形を覚えていきましょう!!

みんなと一緒に集団レッスンできるようにしようね!!

IMG_5520

バリカンにも慣れておきましょう✨

足先を持たれても、ぎゅっとされても、足裏に刺激があっても大丈夫なように、

今から練習していきましょうね!!

ちまきちゃん、よく頑張りました♬

 

 

IMG_5528

あんずくんとハッピーくんはプチ集団レッスンです!!

ハピ「ぼくも抱っこしてほしいっピー・・・」

 

 

IMG_5528

同時にハイタッチ⭐️

上手にできましたね♬

 

 

IMG_5528

本日、緑書房 月刊Wanの取材がありました!

ジャックラッセルテリア特集の予定なので、取材に協力してくれたミネアちゃんも乗船です⚓️

(ちなみに・・・私も雑誌デビューの予定です!✨笑)

3頭でプチ集団レッスン!SIT♬

 

IMG_5528

ミネアちゃんがかっこいいポーズを決めてくれました!笑

 

IMG_5528

DOWNもバッチリですね✨

みんなよく頑張りました♬

 

 

IMG_5532

ヒメちゃんは合宿中に練習したフラフープを♬

足から跳んで・・・・・

 

 

IMG_5532

フープの中もJUMP💨💨

バッチリですね♬

IMG_5532

逆側からだと入りづらいヒメちゃん・・・・

こだわりがあるんですね!!笑

どちら側からでも入れるようにしていきましょうね♬

 

 

IMG_5532

オビディエンスはいつでもどこでもできるように♬

フープの中に入るのも一度慎重になる子もたくさんいるので、

それも練習ですね✨

 

 

IMG_5541

おこめくんはTAKE・DROPの練習です!

自分が遊んでいたおもちゃも、DROPの指示でスムーズに出せるようにしましょうね♬

 

IMG_5541

DROPできたら、またTAKEでおもちゃを投げてもらいます♬

持ってくることはできるので、おもちゃをスムーズに出そうね!!

 

IMG_5541

うなるのは禁止ですよ〜〜!!笑

この時、おもちゃはなるべく動かさないようにDROPすると、興奮させづらいです!!

おこめくん、レッスン頑張っていこうね!!

 

 

IMG_5545

次はLillyちゃんの番ですよ〜〜!!笑

フラフープの中を・・・・・

 

IMG_5545

くぐれました✨

Lillyちゃんも慎重ですが、一度大丈夫!と思えば、楽々できちゃうんです♬

最初の一歩が重要ですね⭐️

 

IMG_5545

同じフープでも、形を変えたら違うものに見えます👀

横に倒したフープは、犬にとっては初めて見る何か!!笑

それでもちょっとずつ慣れていけば、自信にもつながります♬

 

 

IMG_5574

ご褒美はやっぱり背中へのUP⭐️

L「やっと背中に乗れたわ♬」

まだかな〜と、ずっと狙ってたもんね!笑

よく頑張りました✨

 

2019年も、みんなでレッスン頑張っていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました