それぞれのレベルUPを!

色々な刺激を入れて練習!

IMG_5451

ちょっとキャプテン髪の毛染めました??・・・って、キャプテンチャーミー😂笑!!

それはキャプテンのご飯だよ〜!!ペロッてしちゃダメだからね!!

 

IMG_5464

みんな集まったから集団レッスンをしよ〜〜!!!

IMG_5464

ちょっとヤンチャな感じのぽんちゃんです😂笑!!

でも集団レッスンに参加してくださ〜〜い!!

 

IMG_5464

DOWN!!

FIDO先輩のベットはシニア特権です笑!!

 

IMG_5464

ちょっと離れてるけど、ぽんちゃんもDOWN出来ました♬

 

IMG_5464

そこからハンドラーである僕が動くと・・・、

 

IMG_5464

ぽんちゃんとFIDO先輩は動いちゃった!!

けど、三頭はそのまま継続できています!!素晴らしい〜✨

 

IMG_5464

 E「今年はテンション高めで遊べそうですか???」

ぽん「そうですねぇ、まだ難しいところではありますが頑張っていきたいと思います!」

 E「なるほど、蝶ネクタイを着けなくても楽しめるといいですね!!以上、ぽんさんのインタビューでした!」

 

IMG_5464

F「・・・あの、一言いいですか??」

E「どうぞ笑!!」

F「オモチャが好き!!でもオヤツはもっと好きです!!!」

E「力強いお言葉ありがとうございます笑!!」

 


IMG_5451

チャーミーちゃんはHEELの練習です♬

外でも同じ様に歩けると良いですね( ^ω^ )

 

IMG_5451

HEELの途中でDOWNの指示を!!

 

IMG_5451

そこから離れていっても・・・継続もOKです♬

ぽんちゃんとFIDO先輩も参加してるみたいだね笑!!

 

IMG_5451

リリーさんはクレートトレーニング中です!!

少し扉は開けてありますが出れない中で、落ち着いてクレートの中で過ごせる様に練習していきます!!

 

 

IMG_5458

次はトルクと一緒にSIT&DOWNの練習です!!

 

 

IMG_5458

フザケてトルクのお尻にDISCを乗せてみました😂笑!!トルク100%笑笑!!

分からない方はアキラ100%で検索してみてください笑!!

 

IMG_5458

リリーさんは??と少し触れただけで嫌だったみたいです!!!

全身で嫌がってるのがわかります💦

 

IMG_5458

でもこれは逆に良い練習に!!!

体に触れられる、我慢する、コマンドの継続、反射的な行動を抑えるを練習できます♬

 

IMG_5458

手を離した写真が撮れなかったですが大好きなオヤツを上手く使って、最後は乗せることが出来ました✨

リリーさんのオビディエンスのレベルは高いので指示中に手以外で体を触る練習は良さそうです!!

 

IMG_5451

ぽんちゃんにフザケてオモチャを乗せてみると気にせず寝ちゃった・・・???

と思いきや・・・、

 

IMG_5458

別角度の写真😂笑笑!!

ゆってよ〜〜〜〜〜嫌だって〜〜〜笑笑!!!おそらく本当に一瞬の表情だったと思います!!

ゴメンねぽんちゃん、そんな顔してたのに気づかなくて・・・笑。

犬のボディランゲージや表情は一瞬で変わっていくので見逃さない様にするのが大変ですε-(´∀`; )

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました