来客もHarborでは練習の一つです!

好意的な挨拶はOKですが控えめに!!

IMG_5981

午後最初は集団レッスンをしましょう♬

みんなで SITが揃った〜!!!っと思ったら、おこめく〜〜ん笑笑!!ちまきちゃんもちゃんとSITしてるよ〜!!!

 

IMG_5981

今度はDOWN!!

でもちゃんとしてるのは、チャビくんとチボーくんだけですね💦

個別でも練習しないとね!!

 

IMG_5981

チャビくんは掃除機で吠えない練習です!!

別に怖いわけじゃなさそうですね( ^ω^ )吠えも我慢出来てます♬

 

IMG_5981

ドライヤーの練習をする前に気分を変えて、SPINの練習を!!

昨日も練習したからだいぶスムーズですね( ^ω^ )

 

 

IMG_5981

ドライヤーから出る空気を食べても美味しくないよ笑!!

 

IMG_5981

ドライヤーの風を浴びても落ち着いています!!だいぶ近い距離からでも大丈夫です✨

このドライヤー、髪の毛がサラサラになる魔法のドライヤーなのでチャビくんも右側だけサラサラに!?

 

IMG_5981
あたしも〜〜〜って、ドライヤーの風を受けたい妖精が!!!

今練習中なんで、あとでお願いしますね😂笑笑!!

 

IMG_5981

チボーくんはROLLOVERのレベルUPをしましょう♬

 

IMG_6019

連続でグルグル回れるように〜!!!

それだとちょっと方向が難しそうだよ笑!!

 

IMG_6019

そうそう〜その感じで回っていこう〜〜⭐️

 

IMG_6019

ディアンくんはLEAVE ITの練習です!!よくチャーミーちゃんが練習してますね笑!!

まずは匂いを嗅がせて興味を持たせます!!

IMG_6019

ワザと下に落とした時に、最初は大抵つられちゃいます!

最初は注意をしてLEAVE ITを指示されたら「離れないといけない」という事を伝えます!!

 

でも2回目からは厳しくいきますよ!!!

 

IMG_6019

もちろん刺激のレベルは調節しながらですが、自分から離れるようになったらOKです( ^ω^ )

パクッとはいってませんが、まだ興味はありますね!!

 

IMG_6019

少し遠い所から呼んでも、下に落ちてるオヤツを避けてハンドラーの元まで!!

よく出来ました〜!!!落ちているモノやウ⚪️チもLEAVE ITで離れられるように練習していきましょう♬

 

IMG_6019

クーちゃんは、レッドカーペットならぬグリーンマットを敷いて自分からクレートを出る練習です!!

お家には猫も一緒に住んでいるので、真似してるのかな〜笑??動きが猫っぽいクーちゃんです🐱

 

IMG_6019
キャプテンが持ってるオモチャも猫じゃらしです😸笑!!

さぁ〜〜頑張って大好きなソフトクレートへ!!!

 

 

IMG_6047

出た〜〜〜っと思ったら一直線でソフトクレートへ笑笑!!!

少しずつマットの上でも過ごせる時間を増やしていこうね♬

 

IMG_6050

マークくんはオビディエンスのレベルを上げましょう!!

周りが気になって集中出来てません💦

IMG_6050

DOWN!!でもまだソワソワ(´∀`; )

 

IMG_6050

そうそう自信を持ってね!!!

自信がついてくると継続時間も延びてきます♬

 

 

IMG_6047

っと、ここでお客様が!!

チボーくん笑!!犬が好きなお客様だけど、やり過ぎです(´∀`; )

 

IMG_6047

おこめくんも、もっと控えめに挨拶をしましょう〜!!

 

IMG_6047

来客中でも練習は集中です⭐️

ちまきちゃんはまだパピーなので、集中しやすい様な環境を作ってから練習です!!!

SITも前より早くなりました!!

 

IMG_6047

DOWNだってオヤツ有りの誘導ですが、ちゃんと出来るようになりました♪(´ε` )

 

IMG_6047

チボーくんが横で見てます笑笑!!!

 

IMG_6074

そこにマークくんも参加です!!

二人でDOWN良いですね〜〜✨✨

 

IMG_6047

お兄ちゃんとしては、ちまきちゃんに負けてられないよね!!!

 

 

IMG_6047
DOWNもビシッと!!!

言葉だけでも反応出来るレベルまで上げていこうね♬

 

IMG_6074

最後は仲良く三頭でSIT!!

今度は集団レッスンでも揃って出来る様に頑張ろうね( ^ω^ )♬

 

犬のトレーニングは小さい事をコツコツとが基本です!!

諦めずに続ける事が大事ですね✨

上手くいかない場合でも、ちょっと何かを変えるだけで出来る様になる事もあるので気になった事がある時は

お気軽に相談してくださいね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました