参加OKです!!

でも参加するならちゃんとね笑

IMG_6263

リリーさんは今日はそこでクレートトレーニングです!!

みんなが色々レッスンしてるけど、静かに待っててね♬

あっ、ダナちゃんカメラ目線をありがとう笑!!

 

IMG_6280

あえてみんながいる中で、ヒメちゃんだけに指示を出すと・・・。

みんなが集まってきました♪(´ε` )

ダナちゃんとマーゴくんも参加してますね✨協調性をその調子で上げていきましょう♬

 

IMG_6280

DOWNも!!いい感じです!!

午前中の集団レッスンもこれから参加できるよね〜笑??

 

 

IMG_6280

さぁ〜一旦落ち着いたところで、ヒメちゃんはFUNコマンドの練習です!!

 

IMG_6280

言葉だけの指示でSPINが出来ました〜♬練習の成果だね( ^ω^ )

 

IMG_6280

新しいコマンドにも挑戦!!

ROLLOVER(ゴロン)を頑張ってみよう〜!!

 

IMG_6280

そこまできたなら、いけそう・・・・横にマーゴくん!?

 

IMG_6280

マーゴくん、参加したい気持ちは嬉しいんだけど、ちょっと待ってて笑笑!!

ほら、ヒメちゃんが気になっちゃってる😂笑!!

 

IMG_6280

マーゴくん!!そっちに行ったら回れないじゃん笑笑笑!!!!

 

 

IMG_6288

最後は勢い良く!!ゴロン!!

なんとか出来たね〜〜!!初めての練習でも成功〜素晴らしい〜✨

 

IMG_6288

じゃあマーゴくんもやってみる???

 

IMG_6288

そこから上を見て、・・・

 

 

IMG_6288

多少、僕も手伝いましたが成功!!!!やるね〜〜マーゴくん!!積極性も良かったよ♪(´ε` )

前足だけ見えてますが、この間ヒメちゃんは DOWNを継続中です!!

他の子が練習しているのを待つなんて・・・成長したねぇヒメちゃん😊

 

 

IMG_6264

今度はアンコくんの練習です!!

クレートからリリーさんの視線とたまに声が聞こえるので、アンコくんにとって刺激になります!!

そしてクレートの中のリリーさんにとっても我慢する練習の良い刺激に♬

お互いがお互いの刺激になって良い練習となりました( ^ω^ )

 

 

IMG_6288

昨日はマットだったけど、今日は黒猫さんに手伝ってもらいます笑!!

体が嫌がってるのが分かりますね笑笑!!

 

IMG_6288

でも慣れる練習をしていけば、上に乗っけても😎OK!!

 

IMG_6288

今度はハンドラーが離れて!!

 

IMG_6263

後ろを通っても・・・・、

IMG_6263

動いちゃったから、もう一度!!

戻す時は始めた位置にキッチリ戻します!!

 

IMG_6300

 DOWNでも一周まわれました♬

 

IMG_6263

最後はTAKE&DROPの練習をしつつ遊んで終わります♬

我慢する練習は犬にとって大変なので、終わった後に楽しい事をしてあげるとレッスンのイメージUPにも繋がります!!

 

IMG_6264

今はSITの指示を出してますよ〜笑!!自分でDOWNに変えちゃダメです!!

 

IMG_6264

黒猫さんにもまた活躍してもらいました笑笑!!

 

IMG_6264

マットも練習してみようか!?

って、黒猫は大丈夫なのに意外とマットはすぐ動いちゃいました!!なのでイメージUPしていきます♬

 

IMG_6263

最後はこの位置からマットを落としても・・・、

 

IMG_6263

気にならなくなってます♬リリーさんはいろんな物で練習していった方が良いかもね〜!!!

 

IMG_6263

アンコくん同様最後は、楽しく⭐️

もう背中というか肩ですよね!!!

 

IMG_6263

前にジンジャーちゃんも乗っていたこの椅子にもUPで乗れました!!!素晴らしい運動神経です♬

ここから僕の背中にも移動できたんです✨凄いですね✨

 

 

IMG_6264

リリ「はぁ〜〜でもちょっと疲れちゃった💦伊勢海老でも食べながら寝よ〜〜っと」

 

さすがリリーさん、そんな豪華な休み方があるんだね笑笑!!!僕はかっぱえびせん食べながら寝たことあるけど😂

寝て復習することも大事だからゆっくり休んでね〜Zzz

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました