午後のレッスン

個別をみっちり⭐️

 

IMG_7462

正成くんは自信をつけるために、コマンドの質を高めていきましょう♬

まずはSITの継続から⭐️

 

 

IMG_7462

途中動いてしまったら、すぐに元の位置に戻します♬

その前にコレクションを使って、チャンスをあげるのもいいですね✨

 

IMG_7462

DOWNもとってもスムーズです✨

そのまま継続しましょうね!!

 

 

IMG_7462

DOWNをした状態の正成くんの周りをぐるっと一周♬

ハンドラーが背中の方に移動するのは難易度が高め!!

首だけでハンドラーを追えるようにしていきましょう!

体が少し動いてしまったら、元の場所からやり直します✨

360度回るのも一気に行うのではなく、

90度くらい→正面に戻って褒める

を繰り返して、「後ろに行っても、戻ってくるのね〜」と思ってもらえるように少しずつ行っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7462

得意なお手は、ハイタッチに⭐️

親指にタッチしてくれました!!笑

 

 

IMG_7488

広重くんはできることを増やしていきましょう✨

まずはSIT!!

とってもスムーズにできるようになりましたね♬

お家での練習の成果が出ています!!

 

 

IMG_7488

 DOWNもとってもいいかんじ!!

広重くん、ドヤ顔?!笑

 

 

IMG_7488

もう一度SITに戻ると・・・広重くんの方からお手!!

お手に自信があるようなので、こちらからの指示でやってみました♬

できることが増えると、自信も増えてきますよね✨

IMG_7488

楽しくRECALLを練習しましょう!!

COMEのコマンドでハンドラーが後ろに下がると、勢いよくついて来てくれました♬

テールも上がって、いいかんじです!!

 

 

IMG_7488

後ろに下がることによって、追従本能が刺激されるんです♬

ぜひ試してみてくださいね!

広重くん、そのままSITできました✨

 

IMG_7513

マークくんはセドナクルーズです🚿

もう何回もやってるから、すっかり慣れてるでしょ?!笑

相変わらず水に濡れると別犬ですね〜!!笑

 

 

IMG_7513

ふわふわマークくん♬

その状態をキープするんですよ!!笑

ソファーの下に入ったら、すぐ汚くなっちゃうからね💦

 

IMG_7515

ふわふわになったマークくんは、保定の練習です!!

だいぶイメージがよくなってきましたね♬

この調子で頑張りますよ〜!!

 

 

IMG_7507

LABIもコマンド練習しましょうね!

まずはSIT⭐️

 

IMG_7507

DOWNもすぐに反応できるようにしていきましょうね✨

IMG_7507

SPINはまだハンドシグナルがないとダメかな〜??

まずはコマンドだけで考えさせてみて、ヒントとしてハンドシグナルを使っていきます♬

 

 

IMG_7507

最近覚えたFUNコマンド!!

指で輪っかを作って・・・・・

 

 

IMG_7507

鼻!!!!笑

たったこれだけのコマンドですが、意外とかわいい💕笑

覚えさせて〜!という方は、お気軽にどうぞ⭐️笑

 

 

IMG_7515

なんだか静かなマークくん・・・・

実は自分の胸毛を食べてるんです。笑

 

 

IMG_7515

Crew「胸毛食べるの禁止!!」

マー「あ、ばれた・・・・」

ふわふわになったから、届きやすくなったんだよね!笑

それでも食べちゃダメですよ〜〜🙅笑

 

 

IMG_7519

Crew押沢がディズニーシーで買ってきたミニカー!!笑

(ドナルドは水陸両用らしいです。笑)

広「なんだこれ??」

広重くん、Crew押沢に付き合ってくれてありがとう♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました