いつもと違っても

ハンドラーがどこにいても

 

IMG_8449

チャビくんはその場所からCOMEの指示でハンドラーの正面に移動できるかな??

 

 

IMG_8449

少し時間はかかりましたが、正面でSITができました♬

チャビくん、しっかりと「COME=ハンドラーの前でSIT」が身についていますね✨

RECALLの確認にもなるので、あえてハンドラーが正面を見ていない状態でRECALLをしてみるのも練習になりますよ!!

 

 

IMG_8449

SPINもくるっと回ることができました✨

得意なコマンドだもんね〜♬

 

 

IMG_8452

コマンドの反応がとってもいいチャビくん、SIT・DOWNのレベルアップとして、

ハンドラーと一緒にPUSH UPを練習してみましょう✨

コマンドだけで一緒に動けるかな〜??

 

 

IMG_8449

DOWNも考えながらできました!!

ハンドラーがいつも通り正面にいる時はスムーズにできるチャビくんですが、

ハンドラーが動くことによって刺激になります!!

チャビ「何をしてるんだろう?DOWNって言われたからDOWNかな?」

チャビくんの場合は少し間を開けて行うと上手にできたので、

少しずつその間を短くして練習していきましょう♬

 

IMG_8502

ジンジャーちゃんもPUSH UPに挑戦です!!

ジンジャーちゃんもとっても反応がいいもんね♬

まずは一緒にSIT!!

 

IMG_8502

DOWN!!

ジン「ねえ、何してるの?こっち向いて!」

ちょっとジンジャーちゃん、DOWNだよ〜〜!!笑

 

IMG_8502

ジン「じゃあこれは〜?」

ジンジャーちゃん〜!!!笑

できるはずでしょ?!笑

 

IMG_8502

ジン「これは〜〜??」

ジンジャーちゃーーーーん!!!泣

練習が必要な様ですね!!笑

 

 

IMG_8502

ハンドラーが上下に動きながらでもコマンドに従える様練習です♬

コツを掴めがすぐにできそうでしょ?!

一緒にできるように頑張っていこうね!!

 

 

IMG_8538 2

次はクーちゃんのレッスンです!

ジンジャーちゃん&ジャーニーくんにも参加してもらおうかな♬

プレイタイムの時間じゃないですよ〜〜〜!!笑

 

 

IMG_8538 2

体の大きな子たちに囲まれて、プチ集団レッスンです!!

今日は頭数が少ないから、プチって感じがしないけど!!笑

 

IMG_8538 2

DOWNもスムーズにできました♬

クーちゃん、フローリングの上でもできるじゃん✨

 

 

IMG_8558

ではおさらいとして、SIT・DOWNの練習です♬

DOWNできましたね!!

IMG_8558

そのままSITもできました!!

クーちゃん、できることが増えましたね✨

 

IMG_8558

いつもはマットの上で行ってきたSPINも、今日は床の上でできました⭐️

クーちゃんの場合はおやつのランクが上であればあるほど回りやすいことがわかりました!!笑

クーちゃんに限らず、愛犬にとって、ここぞ!というときに出すスペシャルなおやつを探してみるのもいいですね♬

 

 

IMG_8576

最後はハイタッチ⭐️

なんだか招き猫みたい😹笑

 

IMG_8586

ジャーニーくんは継続の練習から♬

なんだか顔つきが変わりましたね〜✨

大人っぽくなった?!

 

 

IMG_8586

踏まれちゃう〜〜〜〜!!笑

Crew井田がジャーニーくんを跨いでも動きません✨

結構強い刺激なのに、すごい⭐️

 

IMG_8586

途中でおやつが落ちてきても、視線は向けません👀🆖

気になっちゃうもんね!!

 

 

IMG_8586

練習中のバイバイ!!

早く披露できるように、練習頑張ろうね♬

 

 

IMG_8600

Lillyちゃんはクレートトレーニングです!

興奮してしまう時間帯で練習ですよ♬

チャイムの音には反応せず、クレートの中でゆっくりできました✨

 

 

IMG_8600

Crewが帰りの支度をすると・・・・・・

 

 

IMG_8602

Lillyちゃん、気になってしまったみたいですね💦

Lillyちゃんにとっての刺激があっても、クレートの中で居られるようにしていきましょう♬

 

IMG_8600

そうそう、その調子です♬

クレートで上手に過ごせれば、ご褒美でUPができますよ⭐️

 

 

IMG_8602

リラックスして待てるようになったね♬

安心できる場所だから、ここで落ち着く練習を続けていこうね✨

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました