おまちかね!!

アジリティー〈ハードル〉

 

IMG_8953

アジリティーの前に、コマンドチェックですよ♬笑

ジャーニーくん、さっきのわんわんトレインの時も思ったけど、とっても継続が上手になってきましたね!

 

 

IMG_8953

FUNコマンドは得意なものがたくさんだよね♬

ハイタッチは、楽々できちゃいます⭐️

 

IMG_8953

JUMPも披露できました✨

あとでアジリティーも元気よく跳んでね〜♬

 

IMG_8953

コマンドといえばジンジャーちゃん!笑

継続はジンジャーちゃんの周りを360度回っても余裕でした✨

 

 

IMG_8953

HEELもリーシなしで、ぴったりくっつけましたね!!

ハンドラーのことを注目できています💮

これが外でもできる様になったら完璧だね✨

 

IMG_8953

FUNコマンドのROLL OVERも上手にできました⭐️

 

今日のテストはCrew井田がしっかりチェックしていますので、

お家で復習する参考にしてくださいね♬

いつコマンドチェックをするかは、その時次第!!

いつコマンドチェックの日が来ても大丈夫なように、日々練習ですよ〜〜!!笑

IMG_8945

それではみなさまお待ちかね✨

アジリティーの練習です!!

今日はハードルですよ〜♬

ディアンくんはハードル初挑戦なので、まずは低い位置からスタートです⭐️

 

 

IMG_8945

初めて見るハードルは、まず跨ぐことから慣れていきましょう♬

なんとか前足だけ跨ぐことができたディアンくん!

あとは後ろ足だけだよ〜〜!

頑張れ!!!

 

IMG_8945

ディ「頑張ってるんだけど・・・・」

どうしても後ろ足がハードルを越えられない!!笑

ディアンくん、後ろ足をちょっと上げるだけで越えられるんだよ!!

 

 

IMG_8945

ディ「えいっっ!!」

ディアンくん頑張りました〜〜✨

頑張らなくても跳べるような高さでも、初めて見るハードルにドキドキしたんですね!!

最初はリーシを使って、軽く誘導しながら練習です♬

 

 

IMG_8945

逆側はぴょんっと跳ぶことができました✨

少しずつ高さをあげていって、楽しさと自信をゲットしちゃいましょう!!

 

IMG_8931

次はチボーくん♬

前回の記録は23㎝でした✨

今日はどうかな??

 

 

IMG_8931

勢いよく助走をつけました✨

最初は低めからチャレンジしてるけど、綺麗に跳べるかな?!

 

IMG_8931

素晴らしい〜✨

まだまだ余裕があるように見えますね♬

その子の様子を見ながら、ハードルを少しずつあげていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8931

チボーくんの筋肉、残像でもわかりますね!!笑

チボーくんの今回の記録は30㎝♬

前回よりも7㎝も高くなりました✨

 

 

IMG_8931

チボ「疲れたから、一休みだボー」

みんなのレッスンが終わったら、プレイタイム楽しんでね♬

 

IMG_8965

次はジンジャーちゃん✨

前回の記録はなんと62㎝!!!

ウォーミングアップの低めハードルは軽々跳べました♬

まだまだ余裕がありますね〜!!

 

IMG_8965

逆側から、少しハードルをあげると・・・・・

なんで下から?!笑

ジンジャーちゃん頑張って〜〜〜!!笑

 

 

IMG_8965

気を取り直してもう一度!!

何度か下に入っていってしまったので、低いところから練習していきました♬

 

 

IMG_8981

ハードルはタッチするものじゃないですよ!!笑

というか、それでちょっとその体勢をキープできてるのがすごい!!笑

 

 

ジンジャーちゃんはこんな風に跳んでいるんですね〜✨

かっこいい⭐️

今日は少し疲れ気味だったので、記録は60㎝でした!!

プレイタイムが激しすぎたんだよ〜〜〜😡笑

 

 

IMG_8969

ジャーニーくんも挑戦しましょう♬

お姉ちゃんの真似しちゃったの?!笑

 

 

IMG_8969

そうそう、そうやって跳べるとかっこいい✨

そのままバーを落とさずに飛び越えられるかな?!

IMG_8969

すごい跳んでるーーー!!笑

ジャーニーくん、いつからそんなにかっこよく跳べるようになったの?!

前回は40㎝でしたが、今回の記録はなんと50㎝✨

よく頑張りました!!

 

 

IMG_8973

着地は両足で⭐️笑

実はこの降り方、ディスクなどの着地でおすすめだそうです!!

足腰への負担が前足・後ろ足のみに比べると軽くで済むんです♬

ディスクの練習をしている子は、この着地の練習もするんですよ!!

ジャーニーくん、自分の足腰に優しい降り方をよくわかってるんですね〜✨笑

 

 

IMG_8969

ジャ「井田さんあそぼ〜!」

組体操のようにする予定が、ジャーニーくんに襲われる画になってしまいました。笑

 

 

IMG_8947

チボーくん、またこのマットで休憩中?!

なんだかこのマットが今日はお気に入りみたいですね〜♬

 

 

IMG_8977

ディアンくんとチボーくんは見つめ合いすぎです!!笑

ディアンくん、唸らずにそのまま遊びに誘えました✨

 

 

IMG_8977

ジャーニーくんはソファーに乗ってる風ですが・・・笑

一応体は下にあるんです。笑

ディ「ジャーニーくん、あそぼ〜!」

 

IMG_8977

ディ「あーそーぼー!」

ジャーニーくんとディアンくんは同い年♬

お互いサイレントで遊ぶことができました✨

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました