午前は集団で✨

集団レッスンとお散歩レッスン

 

IMG_0228

それでは最初は集団レッスンです!!

みんな集まってきてくれました✨

SITもスムーズです♬

 

 

IMG_0228

DOWNもそのままできるかな??

アンコくん、頑張れ〜!!!

 

 

IMG_0228

スムーズに出来ました✨

とっても上手!!

でも、メンバーが減った!!泣

 

 

IMG_0228

ちょっとマークくん、Harbor探検は後でいくらでもできるでしょ〜〜!!笑

そんなマークくんの目線の先には・・・・

 

 

IMG_0228

あんずくん!!

集団レッスン<Crew押沢になっちゃってます!!

今は集団レッスンの時間ですよ〜〜〜!!笑

 

IMG_0258

それではお散歩レッスンに出発です!!

寒いね〜💦

 

 

IMG_0258

トイプードルチーム、並んで上手に歩こうね🐾

距離感もリーシの緩んだ感じもいい感じです♬

 

IMG_0258

アンコくーーーーーん!!笑

マークくんを襲っちゃダメ!!笑

お散歩レッスン中は集中ですよ!!笑

 

 

IMG_0258

東京タワーの前でポーズ✨

なんだか空がグレーですね…❄️

 

 

IMG_0265

あんずくん、外出ようのダウンが素敵だね♬

あんずくんはおしゃれさんだもんね✨

素敵な洋服を着てると、足取りも軽くなります!!

 

IMG_0265

とってもいい感じ✨

ハンドラーのペースに合わせているのがわかりますね!!

 

 

IMG_0265

あんこくんも素敵に歩けています🐾

さっきみたいにマークくんと遊び始めちゃうのはNGだからね!!笑

 

 

IMG_0265

アンコくん、NGだからね?!?!笑

 

IMG_0265

アンコくーーーーーん!!

遊ぶのが大好きなアンコくん、クラスメイトとのプレイタイムが待ちきれないのはわかりますが、

これもレッスンの一つです!

ハンドラーに合わせて歩く・ハンドラーを注目する

を、しっかり学んでいきましょうね♬

 

帰っている途中で雪が降ってきちゃったーーーーーー(T ^ T)❄️

今Harborにいる子たちは、午後に望みをかけましょう!!

雪&雨がやみますように!!

 

IMG_0247

・・・と言うことなので、正成くん&広重くんは先に個別レッスンを行いましょう!

先に個別レッスンをしましょうね!!

まずはSIT⭐️

 

 

IMG_0247

DOWNもとってもスムーズにできました✨

広重くん、継続とアイコンタクトも、前よりとっても良くなりましたね♬

正成くんは広重くんのお手本になれるよう、しっかりかっこいいところを見せてあげてね⭐️

 

 

IMG_0247

正「はーい!」

手を使うのが得意な子は、手を使ったコマンドでコミュニケーションを取っていきましょう♬

バイバイのコマンドも、もうできそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0247

広重くんはハイタッチ♬

まだ少し触れている時間が短いので、足先が人に触れていても余裕!となるように頑張っていこうね✨

IMG_0247

樽の中に入っても、名前を呼ぶと・・・・・・・

 

 

IMG_0247

ダッシュでこっちに来てくれました✨

COMEの反応はとっても良いですね♬

この時、ハンドラーは少し後ろに移動してるんです!!

広重くんの追従本能が刺激されたかな〜??笑

 

 

IMG_0247

COMEはハンドラーの目の前でSITでしたよね♬

スムーズに座れるようになりました⭐️

 

 

IMG_0278

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは継続の練習です!

兄妹全員でしっかりコマンドの指示に従うんですよ〜〜!!

 

 

IMG_0278

ぐるっと回っても大丈夫かな??

まずは180度に向かいます!!

 

 

IMG_0278

顔だけ動かして、ハンドラーを追うことができていますね✨

レオくん、その見方だと疲れちゃうでしょ?!笑

 

 

IMG_0278

DOWNでもできるかな??

そのまま継続ですよ〜〜〜〜!!

 

 

IMG_0278

90度のところで、ルーシーちゃんが立ってしまいました!!

戻ってレオくん・ライナスくんにご褒美、ルーシーちゃんはもう一度やり直します!!

 

 

IMG_0278

ルーシーちゃんはDOWNの継続が苦手なようだったので、ひとりで練習です!!

いきなり180度の方へ行ってしまうのではなく、90度くらいから戻ってご褒美…を繰り返し、

ハンドラーが離れても戻ってくることを安心させてあげます⭐️

 

IMG_0278

180度まで頑張りました✨

ルーちゃん、周りのクラスメイトやおやつにつられないで、

その調子で頑張りましょうね♬

 

 

IMG_0278

レオくんとライナスくんは一緒に練習です!!

DOWNのコマンドにはスムーズに反応できました♬

そのままくるっと回ると・・・・・

 

IMG_0278

ライナスくんが立ってしまいました!!

すぐに元の位置に戻って、やり直します♬

 

 

IMG_0279

DOWNの体勢でもしっかりハンドラーを追えましたね♬

3頭全員が同じ行動をしなくても自信が持てるよう、頑張りましょう✨

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました