オビディエンス

誘惑に勝ちましょう!

 

IMG_0327

頑張れアンコくん!!

すっごいおやつ見てるけど、見るだけで終わってる!!笑

しかも、「全然興味ないですけど〜風」を装ってる!!笑

目線をそらせるようになったら100点ですね💮

 

 

IMG_0327

突然落ちてきたおやつからは、自分の判断で離れることができました✨

アンコくん頑張ったね⭐️

 

 

IMG_0327

まずはSITの継続です!!

ムスっとしないで頑張りますよ!!笑

 

 

IMG_0327

背後に回っても動かずにいられましたね♬

アンコくん、やればできるじゃん✨

 

IMG_0327

DOWNの継続も♬

集団レッスンの時は周りのクラスメイトやおやつが刺激になることが多いので、

まずはひとりでDOWNのコマンドの質をあげていきましょうね✨

IMG_0327

おやつの誘惑には耐えられたので、おもちゃの誘惑を!!

アンコくん、Crewのトラップに引っかかってしまいました!!笑

我慢です!!

 

 

IMG_0327

この後上手に何度かできたので、ご褒美に遊びます♬

もちろんTAKE・DROPですよ⭐️

 

 

IMG_0308

トイプードル組はプチ集団レッスンです!!

正成くんは協力してあげてね♬

 

IMG_0308

DOWNもとっても上手にできました!!

君たち、集中すればバッチリできるんだから、参加ができるはずですよ!!

 

 

IMG_0308

ここでHarborの妖精が!!笑

みんな妖精のトラップに引っかかったらいけません!!笑

あんずくん、気になるようですがぐっと我慢できました✨

 

 

IMG_0308

SITの継続も、余裕の表情の3頭♬

その場からCOMEの指示が聞こえると・・・・

IMG_0308

すぐに動き出したあんずくん&マークくん!!

そのまままっすぐこっちに来れるかな?!

 

 

IMG_0308

なんで?!笑

なぜか等間隔で止まってしまったマークくん。

そして、動かない正成くん。笑

 

 

IMG_0308

正成くんも動いてこちらに来てくれるかと思いきや!!笑

どうしてみんなそこで止まっちゃうの?!笑

この後、少し誘導してあげると上手にハンドラーの足元まで来ることができたので、

誘導なしでもCOMEが聞こえたらスムーズに来られるといいですね♬

 

 

IMG_0374

広重くん、少し緊張はしてしまいましたが、広重くんなりの挨拶ができました♬

少しずつ上手に挨拶をする経験を増やしていきましょうね!!

 

 

IMG_0374

雪も雨も止んだので、午前に行けなかったチームがお散歩レッスンに出発です💨

広重くんと正成くん、楽しくペースを合わせて歩いてね🐾

 

 

IMG_0374

ルーシーちゃんとレオくん、リーシを張らずに歩こうね!!

私のペースに合わせてください♬

 

 

IMG_0363

ライナスくんはいつも通り一歩後ろを上手に歩きます♬

 

 

IMG_0363

公園に着いたら、気持ちもテールも上がります✨

広重くん、後ろは気にしなくても大丈夫ですよ♬

ハンドラーが守ってくれるからね〜!!

 

 

IMG_0363

せっかく公園に着いたので、ダッシュしてみましょう♬

ルーシーちゃんは早歩きで済ませてるでしょー!笑

一緒に猛ダッシュしてみたいな〜〜!!

 

 

IMG_0374

広重くん、ダッシュするのは楽しいね🐾

いつも楽しそうに走ってくれます!!

やっぱり体を動かすことが好きなんだね♬

 

 

IMG_0359

ライナスくんも土の上だと前に出ます!!笑

でも、「走ろう!」と促してもやっぱり早歩き・・・笑

 

 

IMG_0374

広重くん、リーシを張らない時間が増えてきました!

リーシを張りながら歩いてしまうと興奮につながってしまうので、いい感じです♬

 

 

IMG_0363

やっぱり兄妹3頭揃って歩くのが一番楽しいみたいですね♬

まっすぐ上手に歩けました!!

 

 

IMG_0363

広重くんと正成くんもワンサイドで⭐️

ここも兄弟揃って歩くのが楽しいね♬

 

 

IMG_0374

信号待ちはSITで⭐️

自分たちの判断でできました♬

 

 

IMG_0374

広重くんは大通りに出るとまだ少しテールが下がってしまいますね💦

賑やかなところでもルンルンで歩けるように頑張りましょう⭐️

 

 

IMG_0374

正&広「あれはなんだ?!」

ここら辺ではよーく見るこのクルマたち!

でも、乗っているのはドラゴンボールの孫悟空だったりするんですよね〜笑

 

 

IMG_0327

あんず「今日も1日がんばったな〜」

あんずくんお疲れ様!!

 

 

IMG_0377

トルク「僕も1日がんばったな〜」

東京学芸大学共同の調査研究の授業、お疲れさまでした♬

 

今日は突然の雪が降るくらい寒かったですね💦

週末は少し暖かくなるのでしょうか??

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいね!!

また月曜日に、元気にお会いしましょう⚓️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました