お散歩をみっちり!

Harbor組は集団レッスンですよ♬

 

IMG_1927 2

レッスンまではクラスメイトと楽しくプレイタイムです♬

小鉄くんとアンコくんは仲良しですね〜✨

 

 

IMG_1934 2

でも、クラスメイトとの関わり方は学んでいきましょうね!

相手の気持ちも考える!!笑

ジンジャーちゃんの顔見て、アンコくん!!笑

 

 

IMG_1953

それでは集団レッスンを始めましょう!!

今日は10頭で行います!!

みんなで参加できるかな〜??

 

 

IMG_1953

ちょっとニコルくん、参加はこっちじゃないです!!笑

ジンジャーちゃんが気にして見てますよ!!笑

 

IMG_1953

小鉄くんもなんでそっち向いてるの?!笑

全員参加だよ〜〜〜〜〜!!笑

 

 

IMG_1953

まずはみんなでSIT!!

しっかりハンドラーもみてくださいね♬

 

 

IMG_1953

小鉄くーーーん!!泣

なんで寝ちゃったの?!笑

 

IMG_1953

ウィルソンくんもチャーミーちゃんを誘わない〜〜!!笑

今はレッスン中ですよ!

 

IMG_1953

はい、もう一度しっかりSITですよ〜〜!!

 

IMG_1953

上手にできました⭐️

ニコルくんと小鉄くんは後でもう一度やりましょうね♬

 

 

IMG_1953

次はDOWN!!

なんだか頭数が減った気が…笑

 

IMG_1953

小鉄くんとニコルくん、親交を深めようとするのはいいですが、

後でにしてください!!笑

 

 

IMG_1953

小鉄「ちぇっ。」

また伏せちゃったーーーー!!笑

 

 

IMG_1953

マークくん、みんなDOWNしてるでしょ〜〜!!笑

ちゃんと継続もできるの知ってますよ!!笑

IMG_1978

それではお散歩レッスンに出発です💨

キャプテンが乗船できたので、今回は3つのグループに分けてのレッスンです♬

 

 

IMG_1992

ウィルソンくん、スタートダッシュはせずにハンドラーに合わせて歩いてね♬

おこめくんは・・・・・

 

 

IMG_1992

だいぶ声が減りました✨

この調子で0目指してスマートな散歩をしていきましょう!!

 

IMG_1992

信号待ちはしっかりSITかDOWNができるといいですね♬

ジンジャーちゃん、上手に待ています⭐️

 

IMG_1992

ウィルソンくんはDOWNを選択しました!!

落ち着こうとしている証拠です⭐️

 

 

IMG_2051

いつもスイッチONになってしまう場所でも、ハンドラーが行動範囲を制限します!

ハンドラーもいい練習になります♬

動きを予想・予防できるよう、犬たちの行動パターンを把握しておきますよ!!

IMG_1992

ワンサイドでも上手に歩けるかな〜??

ジャーニーくんは少しリーシが張り気味ですよ!!

 

 

IMG_2062

おこめくんとウィルソンくんもワンサイドで歩きましょう!

自分の「ここなら大丈夫」と思える場所を見つけられたら、そのままキープして歩きましょう🐾

 

 

IMG_1992

道を聞かれた女性の方に、おこめくんがハグ!!笑

挨拶は飛びつかずに優しくしていこうね♬

 

 

IMG_2039

Harbor組はプチ集団レッスンです!!

小鉄くん、参加できてますね✨

 

 

IMG_2039

DOWNもバッチリです⭐️

頭数が多いとクラスメイトとの距離感も近くなるので、

少頭数から練習してきましょう♬

 

 

IMG_2032

2チーム目も出発です!!

アンコくんとニコルくんのビションペア、仲良く歩いてね〜♬

 

 

IMG_2021

THE日本🇯🇵という場所を発見したので、小鉄くんにモデルになってもらいました〜♬

なんとも言えない凛々しい表情。笑

 

 

IMG_2032

それを見ていたチャーミーちゃんもその場所に行こうと岩をよじ登ります!!笑

そんなに写真が撮りたいの?!笑

 

 

IMG_2021

そしてこの表情。笑

よかったね、チャーミーちゃん!!

 

 

IMG_2032

ワンサイドで歩きましょう♬

小鉄くん、距離感が近くても大丈夫ですね✨

 

IMG_2032

ビションペアも並んで歩きましょう🐾

ペースを合わせてね♬

 

 

IMG_2051

距離感もちょうどいいかんじですね⭐️

リーシも緩んでいます✨

 

IMG_2062

こちらもリーシを張らずに歩けています🐾

白いもこもこコンビ、可愛いですね〜❤️

 

 

IMG_2067 2

公園で4頭引きにチャレンジ!!

もちろんハンドラーがリードをするんですが、

犬たちも周りとの協調性を高めてくれた方が、上手に歩けますよね♬

小鉄くん・チャーミーちゃん・ニコルくん・アンコくんは上手に歩いてくれました✨

 

IMG_2039

3チーム目のちまきちゃん&マークくんは先にオーラルケアをしましょう⭐️

ちまきちゃん、最初は保定が「なんだ?」というかんじでしたが、

受け入れられることができました♬

おやつも食べられたので、練習していこうね!!

 


IMG_2039

まだ歯がちっちゃい!!!

今日はとりあえず歯を触るところまでを練習しましょうね♬

IMG_2039

マークくんも保定の練習です!!

受け入れはだいぶ良くなりましたね✨

 

 

IMG_2039

マークくんも手で触る練習をしてから、シートにチャレンジしました⭐️

上手にできたので、午後にお散歩にいきましょうね🐾

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました