お散歩レッスン💨

クラスメイトのレッスンにも付き合ってね♬

 

IMG_2671

まずはおこめくんの個別トレーニング♬

みんなでお散歩に行く前に、マンツーマンでお散歩レッスンです!!

 

 

IMG_2671

クラスメイトが一緒だとどうしてもテンションが上がってしまうおこめくん!

ひとりだといつもより落ち着いていられるね♬

 


IMG_2671

リーシも張らずに歩けます!!

クラスメイトが一緒でも上手に歩けるように頑張ろうね!!

 

 

IMG_2646

それではクラスメイト全員でお散歩レッスンに出発です✨

今日は10頭と4人の14頭の群れですよ〜!!

 

 

IMG_2588

広重くんも、楽しく歩こうね!!

 

 

IMG_2588

陸翔くん、広重くんと良い距離感で上手に歩いてね♬

陸翔くんなら出来るでしょ⭐️

 

 

IMG_2595

チャーミーちゃんとトトくんははしゃぎすぎないように!!笑

 

 

IMG_2646

ルナさんはディアンくんとおこめくんの指導をよろしくね!!

レッドプードルペア、しっかりね!!笑

IMG_2677

待つ時はゆっくり落ち着いてね!!

声は出しませんよ🙅

 

 

IMG_2677

あれ、みんなどうしたの??

一斉に同じところをみています👀

 

IMG_2677

広重くんはベンチの中から覗いてますね〜!!

少しだけ待っててね!!

 

 

IMG_2677

それではチャーミーちゃんの個別レッスンです!!

外でおやつを発見しても、LEAVE ITで離れることができるかな?!

 

 

IMG_2613

ウロウロうろうろ・・・・

おやつが落ちてるのに、チャーミーちゃん気がつきません!!笑

 

 

IMG_2613

Crewが「おやつが落ちてるよ〜」とおしらせすると、

トトくんも一緒に探してくれました!!笑

いや、落ちてるおやつは探しちゃダメ!!笑

 

 

IMG_2613

おやつを発見しても、目を背けることができました✨

チャ「食べたらダメなのはわかってるわよ♬」

見ない・匂いをかがない・近づかないができればパーフェクトですね⭐️

 

 

IMG_2613

興味を示さなければ、ご褒美がもらえます⭐️

チャーミーちゃん、今日はバッチリだったね!!

 

 

IMG_2646

それでは先に進みましょう♬

陸翔くんと広重くん、良い感じです✨

 

 

IMG_2677

ルナさんに叱られないように、上手に歩けていますね♬

リーシも張っていません⭐️

 

 

IMG_2646

信号が青になっても、スタートダッシュはしませんよ!!笑

ふたりともちょっと引っ張ってるのが、写真でばれてます!!笑

楽しいのはわかるけど、ハンドラーを気にしながら歩こうね🐾

 

 

IMG_2646

階段も仲良く一緒に上がります♬

でも、ハンドラーよりも前じゃなくて、後ろにお願いします✨笑

 

 

IMG_2646

そうそう、いい感じです✨

ふたりともとってもかっこいいですね!!

ハンドラーも全く力を使わずに歩けます🐾

 

 

IMG_2677

ハンドラーがしゃがんでも、襲いかかりません!!笑

甘えん坊のアンコくんは、外でもCrewにかまってほしいのかな?!笑

 

 

IMG_2646

3頭一緒に歩いても、それぞれがまっすぐ歩いていれば、リーシが絡むことはありません♬

「あなたはここがいいと思うよ!」と、ハンドラーも教えてあげるので、

居場所をしっかり見つけて見てくださいね〜♪(´ε` )

 

 

IMG_2646

広重くん、ちょっとリーシが張り気味ですね!!

リーシがずっと張った状態が続くと興奮に繋がってしまうので、

ここがいいよ、と歩く位置を教えてあげましょう⭐️

 

 

IMG_2677

ルナさん、ハンドラーを見ながら歩けていますね♬

ばっちりです⭐️

とっても楽しそう( ´ ▽ ` )

 

 

IMG_2677

おこめくんとディアンくんも上手に歩けていますね✨

とってもかわいいショットです!!

かわいいショットを撮るためには、落ち着いた散歩ができないと、ぶれちゃいますからね!!笑

 

 

IMG_2682

今日の一枚♬

この通りに咲いている梅はもう終わりに近づいていました💧

早いですね!!

ちょうどいい気温で、犬も人も過ごしやすい✨

 

 

IMG_2677

帰りはワンサイドで⭐️

大きさが違っても、ペースを合わせれば一緒に歩けますよね🐾

 

 

IMG_2668

いい表情♬

お散歩は楽しいレッスンですね⭐️

群れの移動を意識して、協調性と外でのマナーを学んでいきましょう♪(´ε` )

それではみなさま、また明日⭐️

良い週末をお送りくださいね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました