雨なので・・・☔️

今日はNose work

 

IMG_3455

今日も雨が降っていたので、お散歩のかわりにノーズワークを行いましょう♬

チャビくんからチャレンジです⭐️

最初はわかりやすい場所からスタート♬

 

 

IMG_3455

少しずつ難易度を上げていきます!

上手に鼻を使えば、おやつをゲットできますよ✨

 

 

IMG_3455

最後はわかりやすい簡単なところで♬

チャビくん、よく頑張りました✨

 

 

IMG_3455

次はジンジャーちゃん!

ノーズワークは結構性格が出るものなんですよ〜😏

 

 

IMG_3455

ノーズワークは独立心も構築出来るんです!!

ジンジャーちゃんはぐいぐい積極的に探せていますね♬

 

IMG_3455

おやつは置いているのがばれないようにこっそりと用意します!!

ジンジャーちゃんが鼻を使っているうちに、次の場所におやつをおきましょう〜♬

 

 

IMG_3483

次はジャーニーくん!!

お姉ちゃんのように上手にできるかな?!

 

 

IMG_3470

なかなか私の前を動こうとしません!!笑

探すよりも教えてもらう方が早いもんね〜!!笑

ジャ「教えてよ〜」

 

 

IMG_3472

こんな時は場所を教えるのではなく、ヒントを与えてあげます!!

こっちの方向を探してみたら?

と、軽く促します⭐️

ジャーニーくん、そのまま頑張って探すことができました♬

 

IMG_3586

次はアンコくんです⭐️

最初はSEARCHのコマンドでスタートですよ♬

 

 

IMG_3586

あれあれ、さっきも見た光景・・・笑

ジャーニーくんとそっくりです!!笑

ヒントだけあげるから、自分でおやつを探してみてね!!

 

 

IMG_3586

アンコくん、ノッてきました✨

箱の真ん中ではなく角にあるおやつをGETです!!

おやつの置いてある場所は、真ん中ではなく角にある方が難易度が高いですよ〜〜!!

IMG_3493

ウィルソンくんはどうかな??

やる気満々でこちらまで来てくれました✨


IMG_3494

ウィルソンくんもお伺い!!笑

あんなに楽しそうにしてたのに〜〜!!笑

 

 

IMG_3500

少しだけヒントを上げたら、ここまでできました!!笑

箱の中に顔を入れるのを躊躇してしまう子もいるのですが、ウィルソンくんは全く気にせずぐいぐいです!!笑

 

 

IMG_3552

今日一番のやる気を見せてくれたのは、食べ物大好きチャーミーちゃん!!笑

待ってましたとばかりに箱に飛びつきます。笑

 

IMG_3552

難易度が高くても、とても積極的に探してくれます!!笑

おやつをGETするまで、諦める素振りがありません!!笑

チャミ「おやつはどこ!!?」

 

 

IMG_3557

頭で持ち上げて隅々までチェックです🔎

チャーミーちゃんさすがです✨

 

 

IMG_3542

Lillyちゃんはどうかな??

L「私はやりたくないの〜!!」

ちょっとLillyちゃん、いつもはとっても積極的じゃない!!笑

 

 

IMG_3542

L「ちょっと、これはやりたくないのよ。」

手で拒否してもダメです!!笑

ちょっとLEAVE ITみたいに感じちゃったかな??

IMG_3552

L「ここならOKよ♬」

LillyちゃんOKが出ました!!笑

Lillyちゃんなりのこだわりがあるので、

素直に頑張りましょうね♬

 

IMG_3584

LABIも初めて挑戦です!!

おやつを楽々GET!!

 

 

IMG_3584

深めの箱の中も積極的に探すことができました!!

これからも頑張っていこうね♬

 

IMG_3582

レッスンが終わったので・・・・・

 

 

IMG_3582

ジャ「ラーメンごっこ!!!」

ラーメンの麺すすってるみたいになっちゃってるけど!!笑

ジャーニーくん、シュシュはとっちゃいけません。笑

 

明日は晴れそうですね✨

いいお天気になりますように!!

それではみなさままた明日〜( ^ω^ )

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました