それぞれの課題

よく観察すると

IMG_1331

キャプテンが即席集団レッスンをしてますね♬

急に呼んでも集合できるのは良いですね( ^ω^ )

IMG_1331

さぁイリスちゃんは今日もトリミング台でブラッシングの練習です⭐️

 

IMG_1331

体を触ってもOK〜!!!

 

IMG_1331

まずは背中の辺りで優しく♪(´ε` )

 

IMG_1331

頭の上でも大丈夫♬表情もそれほど緊張していない様に見えます!!

 

 

IMG_1405

これだけ毛が取れたってことは、毛が引っかかってるとこもあったはず!!

よく頑張ったねイリスちゃん♪(´ε` )

 

IMG_1331

マークくんもブラッシングの練習をしましょう!!

じっとして受け入れられてますね♬いい感じです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1331

ミッ◯ーマウスみたいなマークくんです笑笑!!

 

 

IMG_1405

キャプテンの膝の上では寝てる???

 

IMG_1392

マークくんは継続の練習もしようね!!

 

IMG_1392

そうそう動かないようにね♬

 

IMG_1392

イリスちゃんも参加したかったみたいです⭐️一緒にSIT !!

 

IMG_1392

DOWNも一緒に♪(´ε` )

協調性をそのまま上げていきましょう♬

 

IMG_1392

ルナさんは逮捕の練習かな??

ルナさんとハッピーくんはお散歩レッスンに行きましょう〜💨

 

IMG_1392

ハッピーくんは何が気になるのかな??

 

IMG_1405

歩くときはハンドラーを意識してね!!

 

IMG_1405

ペースを合わせて歩こうね〜✨✨

 

 

IMG_1405

急にルナさんが走りだした!?

これはハンドラーであるCrew押沢が走ったので、ルナさんも合わせて走ってくれている写真です♬

 

 

IMG_1405

そうそうハッピーくんもスピードを合わせてリーシを噛もう!!

って、んなわけないですよね笑笑!!ハッピーくん、ノリツッコミさせないで😂

 

 

IMG_1392

どこかで見たことある人が♪(´ε` )

キャプテンがニコルくんとプライベートレッスンをしてます⭐️

 

IMG_1405

素敵な写真ですね〜〜✨✨

アイコンタクトもバッチリ( ^ω^ )

 

IMG_1405

DOWNも出来てますね!!

頑固なところがあるニコルくんですが、ハンドラーの指示を素直に聞き入れられる事が多くなってきています♬

 

 

IMG_1371

ディアンくんはなるべく犬達と出会えるようにお散歩レッスンです!!

犬の事を見てはいますが引っ張ってないし、ハンドラーの声がけにも耳を傾けられてます( ^ω^ )

 

IMG_1371

興奮度が高くなる芝生の上でもコマンドの練習を!!

 

 

IMG_1371

DOWNが得意になってきたのは良い事ですが、とりあえずDOWNしておけばいいかなというのが多いので

しっかりこちらの指示を聞く練習をしましょう⭐️

 

IMG_1371

最後はトイプー同士で挨拶!!

この二本足で立った状態だとより興奮しやすいので、

 

IMG_1371

立たないようにハンドリングしてあげます!!

リーシは上に上げるのではなく、下に下げるイメージです!!

 

IMG_1371

ちょっとしつこくしてしまったので、相手が怒って吠えました!!

今までだと言い返していたディアンくんですが、声は一切出さずにスルー!!素晴らしい♬

言い返さなかったのはエライのですが、この後もまた懲りずに突っ込んでいってしまったのでまた叱られるハメに💦

相手が「嫌だ」と言葉では言っていないけど、全身で伝えているものをもっと理解できるように頑張ろうね!!

僕たち人が分かって、同じ犬であるディアンくんに分からないはずはないから( ^ω^ )

 

「非言語コミュニケーション」、犬など他の動物を理解しようとする時に必要になってくる大事なモノです!!!

4月6日にキャプテンが行うセミナーのタイトルでもありますが、どんな内容かは僕も知らないので密かに楽しみなんです♪(´ε` )

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました