朝から集中!

集団と個別!アジリティーも?!

 

IMG_5811

まずは集団レッスンを♬

豆太くん、積極的に参加してくれました✨

 

 

IMG_5811

みんなでSIT!!

あれ!ニコルくんどこ行くの?!笑

 

 

IMG_5811

ニコ「え?呼んだ?」

ニコルくん、次はDOWNやるんだよー!!

参加してください!!笑

 

 

IMG_5811

ニコルくんへの思いは届かず・・・・

みんなでDOWN♬

スムーズにできましたね⭐️

 

 

IMG_5811

はいっ、ニコルくんもやりますよ〜〜!!笑

参加しませんでした!では終わりません🙅笑

もう一度みんなでSIT⭐️

IMG_5811

DOWNも上手にできましたね♬

・・・あれ、さっきからひとり足りないですけど…笑

 

 

IMG_5811

豆太くんがあんなところに!!

今日の集団レッスンは5頭が定犬な訳じゃありませんよ〜〜!笑

 

 

IMG_5823

それでは個別レッスンを始めます!!

ニコルくんはオビディエンスから♬

SITしながらうとうとしてるの?!笑

 

 

IMG_5823

DOWNの継続は、後ろを回っても大丈夫!

一気に360度回るのではなく、90度→180度と少しずつ距離を伸ばしていきましょう♬

ハンドラーは戻ってくる!と、不安にならなければ自信を持って待つことができますよ⭐️

 

IMG_5823

ニコルくん、トンネルに初挑戦♬

初めての感触のトンネルにも、どんどんトライしています✨

おやつも余裕で食べられました!!

 

IMG_5823

大丈夫だと思うと楽しくなってきました♬

行ったり来たり、走ってトンネルを通り抜けます✨

ニコルくん、これからもアジリティーを楽しもうね!!

 

 

IMG_5867

豆太くんは・・・・

豆「ぼくは抱っこで寝てるから…💤」

寝てないで、レッスンしますよ!!笑

 

 

IMG_5867

ちょっと豆太くん、どこいくの〜?!

柴犬は独特な空気がありますよね😂

その性格を尊重しつつも、レッスンは行いますよ!!笑

 

IMG_5867

この場所ならレッスンできるようです!!笑

SITもDOWNもとってもスムーズ!!

豆太くんできるじゃん♬

 

IMG_5867

可愛くハイタッチもしてくれました♬

バイバイも練習してみようね!!

 

 

IMG_5915

トトくんはクラスメイトのレッスンを見て興奮していたので、保定で落ち着きましょう!!

お人形さんみたいですね✨笑

 

 

IMG_5915

ちゃんと待てたので、念願のトンネルへ!!

やる気満々の表情です✨

IMG_5915

PULLERでTAKE・DROPの練習もしましょうね♬

トトくんはTAKE・DROPがとっても上手です✨

 

 

IMG_5915

あれ、突然のHUG!!笑

新しいコマンドも練習だね!!笑

 

 

IMG_5967

ルナさんは命の授業でハンドラーのCrew押沢とFUNコマンドの練習をしましょう♬

今回はバイバイの練習です⭐️

 

 

IMG_5967

びよーん。笑

少し雑に動いてしまうルナさん・・・・

バイバイは両手じゃありませんよ!!

 

 

IMG_5967

EIGHTはスムーズにできました✨

コマンドだけでできるように練習を続けていきましょう♬

 

IMG_5967

ルナさんもトンネル♬

勢いよく走り抜けることができました💨

IMG_5967

マークくんは継続を練習しましょう!!

おやつが目の前にあっても待てるかな??

 

 

IMG_5967

ころころっと目の前におやつが転がってくると、思わず立ち上がってしまいました💦

すぐにDOWOの体勢に戻りて、やり直します♬

 

IMG_6015

HEELも練習しましょう!!

マークくんは体が小さいので、ハンドラーのペースに合わせるとなるとすこし早歩きになっちゃうかな??

元気いっぱいだから、問題ないよね✨笑

ハンドラーの左側は心地良い場所だよ〜と伝えながら歩きましょう🐾

 

 

IMG_5953

マークくんもトンネルを✨

すこし慎重ですが、通れましたね♬

 

 

IMG_5982

ハッピーくんはプチ集団レッスン(おやつの誘惑あり)を行いましょう!!

継続はできるかな〜??

 

 

IMG_5982

すこし動いてしまうので、その都度ハンドラーは元いた場所に戻ります!!

指示があるまで動かないようにね♬

ハッピーくんの場合は、おやつが近くにあると離れようとしているようです💦

が、今はLEAVE ITはかけられていませんよ✨

IMG_5982

大好きなCrew押沢とトンネル♬

ハッピーくん、とっても楽しそうです✨

 

 

IMG_5982

走りきった後はハンドラーの元へ♬

走る前と後にアイコンタクト&SITができれば満点です✨

 

ランチをとったら、お散歩レッスンへ出かけましょう!!

今日もとってもいい天気ですね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました