午前のレッスン♬

集団と個別

 

IMG_7273

それでは集団レッスンです!!

今日は白もふ率が高い!!笑

 

 

IMG_7273

まずはSIT!!

久しぶりの乗船のアンコくんもしっかり参加できましたね♬

 

 

IMG_7273

レオンくんも参加できました✨

ちまきちゃんも継続ができています♬

 

 

IMG_7273

DOWNもそのまま頑張りましょう!!

おこめくん、すごい格好になってるよ!!笑

あれ、さっきからひとり足りない気が・・・・

 

 

IMG_7273

ニコルくん?!

なんでこんなところで寝っ転がってるの?!笑

 

IMG_7273

アンコ「何してるの〜??」

ほら、アンコくんが気になって確認しに来てくれましたよ!!

でもアンコくん、今はレッスン中だから気にしなくていいんだよ?笑

IMG_7273

全員参加でDOWNできました〜✨

あまり頭数も多くないので、最初から集中できるようにしてきましょう⭐️

 

IMG_7274

今日はビションが3頭揃ったので、プチ集団レッスンです⭐️

3頭揃ってSIT!!

 

 

IMG_7274

DOWNも継続できていますね♬

距離感も素晴らしい〜✨

誰かが動くとそれが刺激になってしまうので注意ですよ!!

 

 

IMG_7274

集中できていますね♬

レオンくんが何度か立ち上がってしまいましたが、少しずつ距離を伸ばして練習していきました!!

 

IMG_7274

ここで大きい白もふ、ウィルソンくん登場です!!

お互い気にして見てますね!!笑

ビションチーム、動かずに耐えました♬

IMG_7274

ウィルソンくんはビションチームの隣にDOWNができるかな??

大きな刺激ですが、アンコくんはそのままDOWNを頑張ってくださいね!!

 

 

IMG_7171

白もふで横トレイン♬笑

バッチリです✨

 

 

IMG_7274

白もふトレインもできました♬

今回は大きさ順ではなく、性格を考慮した上での配列です!!笑

今度は背の順でもできるようにしていこうね!!

 

IMG_7281

ウィルソンくんはRECALLの練習も♬

離れたところから・・・・

 

 

IMG_7281

背中を向けられていたハンドラーをくるっと回って、

正面でSITができました✨

COME=ハンドラーの前でSIT

ですもんね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7223

おこめくんは昨日に引き続きオビディエンスです!!

SITの最中は落ち着いていられるといいね♬

 

 

IMG_7223

DOWNの継続も!!

だいぶ長い距離を離れることができるようになってきました✨

 

 

IMG_7223

RECALLはとっても得意です✨

COMEの指示で跳んできてくれました♬

 

 

IMG_7223

目の前でSITも上手にできましたね⭐️

ひとつひとつの動作を落ち着いて丁寧に行っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7223

おこめくんの妹のちまきちゃんもオビディエンスを行いましょう!!

SITはだいぶ反応が良くなりました♬

 

IMG_7223

DOWNも素早い反応です✨

ハンドラーが立った状態でも反応できましたね⭐️

 

 

IMG_7223

そのまま継続も練習しましょう!

動いてしまいそうなギリギリのところまで離れて、

動かないうちに戻ります!!

 

IMG_7223

褒めてあげることと解放コマンドを忘れずに♬

ご褒美のおやつをもらったら終わり!とならないようにしていきましょう⭐️

IMG_7256

LillyちゃんはRECALLの練習です!!

継続はバッチリだもんね!!

今日は私の隣に大好きなクレートがあります!!

 

IMG_7256

COMEの指示で一直線に私のところへ・・・・・

って、あれ!Lillyちゃん?!

嫌な予感!!笑

 

 

IMG_7256

Lillyちゃーーーーん!!

私はこっちに来てくれると信じてたのに!!😭

 

IMG_7256

そうそう、COMEの指示で向かうのは私のところですよ!!笑

もう一度行ったら、まっすぐきてくれました!!

最初から誘惑に負けちゃいけません!!笑

 

 

IMG_7256

ご褒美の背中UPでHarborをぐるっと一周〜♬

L「あら?なんだか同じようなふわふわがいっぱい・・・」

 

 

IMG_7291

ふわふわがいっぱい!!笑

ウィルソンくんが子沢山のお父さんみたいです!!笑

 

雨が上がったので、午後はお散歩レッスンに行けそうな予感です✨

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました