何度でも確認!

悲劇から学ぶ

皆さま、おはようございます!

今朝は悲しいニュースが舞い込んできました😢

市民の安全を守っている警察犬が、熱中症により命を落としました。

これはアメリカシカゴ国際空港から、ミシガン市にある警察犬の訓練施設へ移動中の出来事。

トラックで移動していたジャーマンシェパード18頭は、途中2時間の渋滞に巻き込まれてしまいました。さらに、犬たちの乗っている荷台のエアコンが故障してしまうという不運が重なり、トラック運転手が犬の異様な鳴き声に気づいて様子を見に行ってみると、瀕死状態の犬たちが・・・。

この事故で8頭は命を落とし、他の犬たちは動物病院に運ばれて治療を受けているとのことです。

ドライバー席のエアコンは稼働しており、荷台のエアコンのみが故障してしまったため起きてしまった悲しい事故。トラック運転手の方も警察関係者も、やりきれない気持ちで溢れていると思います。このさき同じような事故が再発しないための対策が、命を落としてしまった犬たちにしてあげられることかもしれません。

いつも大丈夫だから・・・と油断せず、もしものことがあるかもしれないと頭に入れて、こまめに様子を確認したり、時間に余裕を持って動くことが大事ですね。

今日も熱中症にお気をつけて、ご移動くださいね。

ハッピーくん、おはよう!

昨夜は、初合宿だったダノくんをリードしてくれたかな??

今日も後輩に優しい先輩を目指して過ごしましょう( ^ω^ )

.

ダノくん、おはよう!

初めての合宿、お疲れ様♪( ´▽`)

お家に帰るまでが合宿なので、今日も一日たくさん学んでいってね!!

.

ステラくん、ルナちゃん、おはよう!

ステラくんは集団レッスンの時に、誰が隣でも素直にSIT・DOWNできるように頑張ろう!!

ルナちゃんはコマンド中に勝手に動いてしまわないようにレッスンしていこう!!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は大好きなセドナクルーズです♬

セドナ準備中や食事中のマナーも美しくお願いしますね✨

.

ぶりちゃん、おはよう!

マイペースなぶりちゃん、今日は集団レッスンにすぐ入れるかな??

頑張ったらご褒美にFUNコマンド練習をしようね(๑>◡<๑)

.

ステラちゃん、お姉ちゃんのノッテちゃん、おはよう!

ステラちゃんは今日も社会性アップで、上手なコミュニケーションを学んでね!

ノッテちゃんは初乗船なので、環境に慣れるようにCrewみんなでサポートしていきます!

.

ほたてちゃん、うにくん、おはよう!

オーラルケアは確実にレベルアップしているお二人さん♬

今日も一歩ずつ前進していこう⭐️

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

今日から2泊3日の合宿です!

凪ちゃんは、命の授業シーズンが近づいているので、誰がハンドラーでも良いパフォーマンスができるようにスキルを磨こう✨

港くんは食事のマナーや、クラスメイトとの遊び方をチェックしていきます(`・ω・´)✨

.

それでは、本日も安全第一で出航いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました