協力DAY!!

クラスメイトと一緒に

 

IMG_8307

京介くんはオビディエンスの確認です♬

スムーズにSITができたので、そのまま継続しましょう⭐️

 

IMG_8307

DOWNで京介くんの周りを360度回っても大丈夫♬

首だけハンドラーを追うことができます✨

 

IMG_8307

仲良しのジャーニーくんに手伝ってもらいましょう!!

隣にジャーニーくんがいても、先にジャーニーくんがおやつをもらっても、

その刺激に耐えるのも練習です!!

 

IMG_8354

HEELも練習していきましょう♬

最初は歩いている間におやつを与えたり、目線を合わせられたら褒めたり、

人の横で歩く心地よさを教えていきます✨

 

 

IMG_8307

モモちゃんはまず保定の練習⭐️

近くにクラスメイトが来ても大丈夫でしたね♬

まだ少し足に力が入っているので、リラックスできるかな??

 

 

IMG_8307

モモちゃんのレッスンにはジンジャーちゃんに協力してもらいましょう♬

女の子同士、仲良く一緒にSITです⭐️

 

IMG_8307

やっぱり少しジンジャーちゃんが気になるかな??笑

少し距離を縮めてDOWNができました♬

 

 

IMG_8355

ウィルソンくんにも協力してもらいましょう!!

モモちゃん、大きなウィルソンくんと一緒に抱っこ!!笑

 

 

IMG_8356

個別でお散歩も行ってみましょう!!

途中で止まってしまう時は、その子にとってご褒美にならないような対応をしましょう♬

抱っこが好きな子に、歩かないからと抱っこをしてしまうと、

抱っこをしてほしいときは歩かなくなってしまいます💦

抱っこをするときはアイコンタクトを取る・コマンドをかけてみるなど、

こちらの指示に従ったご褒美として抱っこをしてあげましょうね✨

 

 

IMG_8306 2

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは名前の識別RECALLです⭐️

隣同士でSITして・・・・・

今回はジャーニーくんを呼びます♬

 

 

IMG_8307

ジンジャーちゃん、ぺろっとしています!!笑

動きたいけど我慢できていますね♬

ジャーニーくんはハンドラーの元へ来るので正解です✨

 

 

IMG_8308

ふたりともよくできました〜✨

ジャーニーくんは名前を呼ばれてこれたこと、

ジンジャーちゃんはSITの継続ができたことを褒めてあげますよ♬

 

 

IMG_8327

ウィルソンくんはテーブルの上の物に興味を持たない練習です!!

今日、おやつをぺろっとしちゃったもんね〜〜〜(´Д` )笑

 

 

IMG_8327

LEAVE ITで視線を外すことができました!!

一歩下がることができたので、もう少しおやつから離れられると更にGOODですね⭐️

 

IMG_8327

おやつをもらうときは手からです⭐️

落ちてある物や置いてある物を買ってに取るのはNGですよ!!笑

 

 

IMG_8352

最後はみんなでわんわんトレイン♬

FIDOが飛び入り参加で先頭へ!!笑

今日もみんなよく頑張りました⭐️

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました