雷に負けず!!

みんなで過ごせば怖くない!?

お昼頃、Harbor周辺は、雷雨に!

KICOちゃんは、雷が苦手だと聞いていたけど。。。

意外と大丈夫そうかな?

ジンジャーちゃん、ハッピーくん、マルくんは落ち着かず、クレートで落ち着く練習です。

雷が、苦手な子は、案外多いのですが。。。

この子たちは、楽しそうにプレイタイム。

雷でも気にせずに遊べるっていい事だねー

.

雷がおさまったところで。。。

集団レッスンをします!!

パピーたちはいつまで遊んでいるんですか?

先輩たちは、もう集合していますよ!!

その場まで連れて行ってあげることで、みんなレッスンへ参加することができていました!

チボーくん。向き、逆だよ。笑

.

そのままDOWN!!

コマンドのみでできたのが、ハッピーくん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん!さすが先輩方!!

あとは、マリンちゃんととKICOちゃんかな?

2人とも、ハンドシグナルでスムーズにできました!

最初から動かず継続してくれたジンジャーちゃんとジャーニーくん、ありがとう!

.

今日は、グループに分かれてレッスンをしていきましょう!!

まずは、今年7歳になったプレシニアチーム。

そうです。7年Harborに通っているんだから、もうベテランさんよね。

刺激として、Crewが隣を通過しても継続です!

ハンドララーが離れても、継続!

チボーくん、頑張って!!

.

今度は、DOWN!!

DOWNの継続の方が、余裕そうだね!

そのまま。RECALL!!

ハッピーくん、反応早かった!!

みんなしっかり、ハンドラーの元へ来ることができていました。

シニアになっても、基本はしっかり覚えている同級生チームでした!

2016年のクラスメイトたち♪

あの3人たちにも、こんなパピーの頃がありました〜

.

さて。次のグループは、アダルト&ヤングチーム!!

まずは、SITの継続!!

あえて、ジャーニーくんの真横を通ると、動いてしまったジャーニーくん。

すぐに修正して、後方まで離れます!

.

次は、DOWN!

レイリーくんは、少し時間がかかっていましたら、そのまま継続!

そして、そこからのRECALL!!

なんと!なんと!ジャーニーくんが一番最初にハンドラーの元へ!素晴らしい!!

みんな、頑張りました!!

.

ラストは、仲良しパピーチーム!!

ダノくんも参加してください!

やれば、できる子パピーたち!!

そのまま、DOWNも頑張ったパピーたち。

先輩たちみたいに継続できるようにしていこうね!

.

DOWNのまま、ハンドラーが後ろに少し下がって。。。

COME!

KICOちゃんとマリンちゃんが早かった!

続いて、Noixくん。

ダノくんは??

なかなか動かず、近くまで来たと思ったら。。。

お腹出せば、許されると思っているのかな??

.

ダノくんは、補習です!!

SITとDOWNを解放のコマンドまでしっかりやりましょうね!!

やれば出来るんだから、ダノくん、もう少し大人になろうね!

.

今日のクラスメイトは、10頭なので。。。

クラスメイト全員で、わんわんトレインに挑戦!!

一番後ろのレイリーくん。頑張っています!

マルくんは、チボーくんに背中をむけるに少し緊張!

パピーたちも遊びたい気持ちを抑えて。。。

みんなで協力して、見事できました!!

みんな、よく頑張りました!!

.

ダノくん、今夜の初合宿、頑張ってね!!

みんなは、お家でゆっくり休んで、今日の学びの復習をしっかりしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました