コマンドチェック!!

の前に集団レッスン!

IMG_3783

みんなササッと揃いました♬

IMG_3783

イリスちゃん、今度はDOWNだよ〜頑張れ!!

 

IMG_3783

京介くんとあんずくんもですよ〜〜笑笑!

 

IMG_3783

みんなの距離感も近くて良い感じです✨✨

さぁ〜それでは、それぞれコマンドのチェックをしていきましょう♪(´ε` )

 

IMG_3792

チャーミーちゃんから始めますよ〜〜!!!!

項目は【SIT】、【DOWN】、【STAND】、【HEEL】、【RECALL】、【GREETING】、【WAIT】、【FUN】の8個です!!

 

まずは【SIT】!!

 

IMG_3792

【DOWN】も良いですよチャーミーちゃん!!

 

IMG_3792

【STAND】はSITやDOWNが上手な子ほど難しさは上がります!!

チャーミーちゃんそのままの姿勢だよ笑!!

 

IMG_3792

【HEEL】今日はみんなリーシ無しでチャレンジです!!!

チャーミーちゃんの様にまずはハンドラーに注目してくださいね♬

 

IMG_3792

ジャーニーくんはSITから、

 

IMG_3792

【GREETING】です!!なんとパーフェクトなGREETING!!!???

も、もう一回やってみようか!!

 

 

IMG_3792

おお〜〜そこからSITをできるかな???

 

IMG_3792

ワッホーーイ!!ってある意味想像通りの動きでありがとう😂笑笑!!

いつでも最初の感じでいけたら100点だよ( ^ω^ )

 

 

IMG_3819

ジンジャーちゃんの【DOWN】の反応はこんなに早いんです!!!素晴らしいですね✨

 

IMG_3819

たまに集中力が切れちゃいますが笑!

 

IMG_3819

【HEEL】もぴったりハンドラーについて歩けてます♬

 

IMG_3819

【GREETING】とFUNコマンドのHUGが

ジンジャーちゃんの中でゴッチャになってしまっているので分かりやすく誘導してあげて正解を教えてあげます!!

 

IMG_3819

【FUN】ジンジャーちゃんは出来るFUNコマンドがたくさんあります♬

これはROLLOVERですね♪(´ε` )

 

IMG_3819

京介くんもSITはバッチリ!!!!

 

IMG_3819

今は、DOWNの指示ですよ〜〜!!!

地面の匂いを嗅いでますね・・・💦

IMG_3819

今度は【HEEL】!!そうそうハンドラーに集中です!!!

 

 

IMG_3836

あれ〜〜〜〜笑!!

ハンドラーについて行ってくださ〜い!!まずはリーシを着けて練習しようね!!

 

IMG_3836

【GREETING】は何回か繰り返して出来ました♬

 

 

IMG_3836

あんずくんはちょっと不安そうな顔をしてますね!!

それで合ってるんだよ〜〜⭐️こんな時は解放の言葉以外で勇気づけしてあげると良いです( ^ω^ )

 

IMG_3836

あんずくんもたまにDOWNの反応が悪い時があるので、練習しよう!!

 

IMG_3836

お散歩の時と同じ様にハンドラーの横、もしくは少し後ろで【HEEL】できる様に練習していこう♬

 

IMG_3836

【GREETING】はどうかな???

 

IMG_3836

あんず「・・・キャプテンでしょ??僕何回も挨拶してるよ!!!」

そうなんだけどね〜😂笑笑!!今は練習だからさぁ⭐️

 

IMG_3836

イリスちゃんも【SIT】は余裕です!!!

 

IMG_3836

【DOWN】だって!!!

 

IMG_3786

イリスちゃんはコマンドの練習も大切ですが、人と触れ合うことが楽しくなる様な練習をしていこう♬

 

IMG_3786

最近始めたUPの練習ですが、まだ少し考えてから乗っているので勢いよくパッと乗れるところまでいきたいです♪(´ε` )

 

IMG_3786
体を触れられたり、お家でのブラッシングなど出来ることが増えてきたイリスちゃん✨

これからも楽しみながら頑張っていこうね〜♬

午後はみんな頑張ったからアジリティで発散しよう〜💨

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました