待ってました!!!

アジリティー《ドッグウォーク》

 

IMG_9947

イリスちゃんはアジリティー、初めての経験かな?!

最初は無理せずにやっていこうね♬

と思っていたら…イリスちゃん積極的✨

ドッグウォークは最初板の上を歩く練習をしていきましょう⭐️

IMG_9983

板の上を歩くのもいつもと違うので「やだな〜」という子も多いのですが、

イリスちゃんスタスタ歩いています!!笑

 

 

IMG_9983

イリス「おやつは?」

最初は良いイメージを持ってもらうためにおやつを使います!!

イリスちゃん、ここまできたらおやつがあるよ〜〜〜✨

 

IMG_9983

板の上はスムーズに歩ける様になってきたので、板を高くしてトライしてみましょう⭐️

テールも上がって良い感じですね♬

 

 

イリスちゃん、よく頑張りました♬

 

 

IMG_9983

アジリティー大好きなあんずくん、ドッグウォーク初挑戦です!!

まだ少し不安気だね〜〜💦

テールは下がっているけど、勇気を出して上がっています!!

 

 

IMG_9983

そのまま真っ直ぐ進めました!!

あんずくん頑張って✨

 

 

IMG_9983

何度かリーシ有りで練習したので、今度はリーシ無しで挑戦してみましょう✨

まずはアイコンタクトをとって・・・・・

 

 

IMG_9983

とってもスムーズ✨

テールも上がってやる気満々です⭐️

 

 

あんずくん、よく頑張りました♬

 

IMG_0033

チャーミーちゃんも頑張ってみましょう!!

体が大きいから、ドッグウォークが小さく見えるね💦

足を踏み外さないように気をつけましょう!!

 

 

IMG_0027

へっぴり腰になっちゃってる!!笑

練習中は落下がないよう、リーシを短めに持って気をつけていきます!!

イメージダウンにならないように♬

 

 

IMG_0033

少しずつ理解できてきましたね⭐️

テールも上がって良い感じです!!

大好きなおやつがあれば余裕だよね♬

 

 

IMG_0033

リーシがなくてもスイスイ渡ることができました⭐️

おやつを前にすると落ち着きがなくなってしまうので、

落ち着いて優雅に渡れるように頑張ろうね♬

 

 

チャーミーちゃん、ちょっとビビり気味?笑

 

IMG_0033

京介くんは何度か練習しているもんね♬

余裕です⭐️

 

IMG_0033

おやつで誘導しながら、失敗のないように丁寧に行っていきます♬

 

IMG_0033

板の上に上がるのは待ったく問題がないので、板の先端部分(白い部分)を必ず踏むように練習していきましょう✨

 

IMG_0033

最初と最後は誘導も丁寧に行っていきます♬

競技会だとこの色が違う先端部分に触れてから降りないと、減点になってしまうんです💦

 

 

京介くん、よく頑張りました⭐️

 

IMG_0094

ジャーニーくんはどうかな??

ウォークのコマンドで勢いよく上がって・・・・・

 

 

IMG_0094

誘導に合わせて歩くことができました♬

ルンルンだね〜♬

IMG_0094

最後はきちんとアイコンタクト♬

ジャーニーくん、かっこいい〜💛

 

 

お姉ちゃんに負けないように頑張ろうね♬

 

 

IMG_0094

最後はジンジャーちゃん✨

みんなの練習風景を見てうずうずしてましたね!!笑

 

 

IMG_0094

下を確認しながら歩いています🐾

さすがジンジャーちゃん、勢いがすごい!!

 

IMG_0094

ジン「次は?」

やる気満々の笑顔を見せてくれるので、

今度は遠隔でもスムーズにできるように練習していきましょうね⭐️

 

 

運動神経抜群のジンジャーちゃんです⭐️

 

 

IMG_0094

やる気満々姉弟で一緒にできるかな??

ジンジャーちゃんだと早すぎるので、ジャーニーくんが前でトライしてみましょう!笑

 

 

IMG_0094

ちょうどいいかんじで一緒に渡ることができました♬

これからクラスメイトが練習をするときは、お手本を見せてあげてね⭐️

 

雨の日はアジリティーを行うこともありますよ✨

雨でお散歩に行けない…という日は、

Harborで発散&トレーニングしに来てみてくださいね( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました