午前も集中

集団と個別

 

IMG_1497

まずは集団レッスンを行いましょう♬

全員集合ですよ〜〜✨

マークくんとルーシーちゃん、カメラ目線じゃなくてハンドラー目線をお願いします!笑

 

 

IMG_1497

豆「始まったぜ。」

豆太くんも参加してね〜!!笑

 

IMG_1497

今日は8頭!

みんな協力すれば、あっという間に終わるはず!!

 

 

IMG_1497

豆太くんは少し外れた所でSIT!笑

ウィルソンくんも豆太くんの近くでSITしてくれました⭐️

でも、みんなの輪の中に戻ろうね!笑

 

 

IMG_1497

ウィル「ここでいい?」

笑顔を向けてくれてありがとう!!

その場所でOKです♬

みんなでDOWNできるかな??

 

IMG_1497

継続ですよ〜〜!!

隣同士のクラスメイトが刺激にならないように、そのままキープです⭐️

 

 

IMG_1369

全員揃いました〜✨

と思ったら、豆太くんがいない!!笑

 

IMG_1377

それでは個別レッスンを始めましょう⭐️

豆太くん、今日の調子はどう?!

 

 

IMG_1377

DOWNもスムーズにできました♬

写真じゃわからないですが、テールも降ってます✨

 

 

IMG_1377

ハイタッチも得意気な表情でできました!!笑

豆太くん、いい調子です♬

 

 

IMG_1377

SPINも上手にできました!!

今日はノリノリですね〜♬

 

 

IMG_1407

次はHarborの最大&最小プードルチームでレッスンです!!

隣同士に座ると、大きさの違いがよーくわかりますよね!!

ウィルソンくん、なんだか悪い顔担ってるけど、マークくんのこと食べないでね!笑

 

 

IMG_1407

DOWNもスムーズにできました♬

ちょっと距離が離れた??笑

 

 

IMG_1407

そのまま名前の識別RECALLの練習です!!

マークくんだけ呼んでみると・・・・・

IMG_1407

まっすぐこちらに来てくれました!!

ちょっとウィルソンくんが気になる様子??笑

こちらに来れたマークくんと、その場で待てたウィルソンくんにご褒美です♬

 

 

IMG_1407

次はウィルソンくんが呼ばれました♬

ニコニコ笑いながら・・・・・

 

IMG_1407

ハンドラーの元までこれました♬

上手にできましたね⭐️

 

 

IMG_1407

最後はFUNコマンドで楽しくレッスン♬

マークくん、空飛んでるね✨

 

 

IMG_1407

ウィルソンくんは得意のハイタッチ⭐️

バッチリですね♬

 

 

IMG_1456

アンコくんはオビディエンスの練習です!!

SITはスムーズにできました♬

 

 

IMG_1456

DOWNも何度か挑戦して、コマンドだけで反応出来るようになりました♬

ちょっとムスっとしてるように見えるのは・・・気のせいだよね?!笑

 

 

IMG_1456

そのまま継続も練習です!!

90度までハンドラーが来ても大丈夫!!

 

 

IMG_1456

180度も、首だけを動かしてハンドラーを追うことができました♬

このまま動かずに頑張りましたね✨

 

 

IMG_1456

DOWNの継続中は、豆太先輩に匂いを嗅がれても大丈夫でした!!笑

アンコくん、よくできました♬

 

IMG_1456

ウノくんもオビディエンスを練習しましょう♬

DOWNの反応もとってもよくなりましたね✨

IMG_1456

継続はどうかな〜??

180度が余裕だったので360度もチャレンジしたところ…

成功しました✨

 

 

IMG_1456

RECALLもまっすぐこちらに走ってきてくれました♬

RECALLは、ハンドラーの前に座ることですからね!

来て終わりにならないようにしましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_1456

ハイタッチもできました⭐️

ウノくん、絶好調です( ´ ▽ ` )

 

 

IMG_1484

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんも名前の識別RECALLにチャレンジです!!

何度か練習をしているので、復習&確認ですよ〜〜〜!!笑

 

 

IMG_1484

まず呼ばれたのはルーシーちゃん!!

あれ、レオくんがついてきちゃった!!笑

 

 

IMG_1484

この場合はきちんと指示に従えたルーシーちゃんと、待つことができたライナスくんにご褒美です♬

レオくん、もう一度やり直しましょう!!

 

 

IMG_1484

今度はとっても上手にできました!!

ルーシーちゃんだけがこちらに来てくれました♬

これで全員ご褒美GETですね⭐️

 

 

IMG_1484

次に呼ばれたのはレオくん!!

ライナスくん、兄妹たちが動いても全く動きません✨

反応していないだけじゃないよね??笑

素晴らしい⭐️

 

 

IMG_1484

ハンドラーの目の前でSITすることができました♬

 

IMG_1484

最後はライナスくんも加わって、全員集合です♬

とっても上手にできましたね✨

 

IMG_1484

継続も三頭一緒に♬

動いちゃダメですよ〜〜〜!!

お互いを刺激しあわないようにね⭐️

 

 

IMG_1501

少し休憩した後はランチタイム♬

Harborではみんな一緒にランチをとることによって、

しっかり食べないと取られてしまう!!ということを学んでいきます⭐️

お家で好きな時に食べられる〜♬と思っていたら、腹ペコのクラスメイトに取られちゃいますよ!!笑

 

午後はお散歩レッスンへ出かけましょう💨

それまではゆっくりしていてくださいね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました