午後もみっちり!!

個別で行いましょう♬

 

IMG_2042

ジャーニーくーーん!!

Crew押沢の髪の毛で遊ばないの〜!笑

午後のレッスンを始めますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2042

ディアンくんはRECALLを行いましょう⭐️

Harborの中でもOKな方向とNGの方向があるので、NGの方向のRECALL練習です♬

ブルブルっとカーミングシグナルが出てますね😂

 

 

IMG_2042

勇気を出してハンドラーの元に来ることができました✨

ディアンくん、何もない場所だから全然大丈夫でしょ??

おやつでイメージアップしていきましょうね♬

 

 

IMG_2042

以前まで頑なに拒んでいたHEELも、今日はおやつを使いながらゆっくり進めることができました!

でもやっぱり後ろ足が残ってるね!

自信をつけて、どこでも堂々と歩けるようにしていきましょう⭐️

 

 

IMG_2042

あんずくんはオビディエンスの強化をしていきましょう⭐️

SITはとってもスムーズです♬

 

IMG_2042

DOWNの継続中は強めの刺激があっても大丈夫♬

最初は驚いて立ち上がってしまいましたが、練習していくと最後はそのままキープができました⭐️

 

IMG_2042

ROLLOVERの練習もしてみましょう⭐️

仰向けになるところまではできたので、そのままくるっと回れるようにしましょうね♬

 

 

IMG_2037

ジャニ&京介「ぼくもやりたいよ〜〜〜〜」

おふたりさん、ちょっと待っててね!!

 

 

IMG_2118

小鉄くんはRECALLの練習をしましょう♬

呼ばれるのが楽しい!と思ってもらえるように、今日は『COME+後ろに走る』で、楽しく✨

リーシは動き出すきっかけを少しだけ与えるのに使いましたよ( ^ω^ )

最後はリーシなしでも追いかけてくれました!

 

 

IMG_2110

FUNコマンドも♬

SPINはノリノリでやってくれました⭐️

 

 

IMG_2110

やったね!の、ハイタッチ⭐️

・・・・は、やってくれませんでした。笑

そんなに嫌がらなくても・・・・笑

IMG_2110

ヒメちゃんも強い刺激の中での継続を練習しましょう⭐️

ちょっとずつ行っていくことによって、できるようになりました♬

 

 

IMG_2110

FUNコマンドのROLLOVERはそろそろハンドシグナルがなくてもできそうですね✨

少しずつヒントを減らしていきましょう♬

 

IMG_2110

鼻パクができるようになるかな?!

鼻の上におやつがあっても耐えられました✨

まあ数秒ほどですが、できる時間を増やしていきましょう〜♬

 

 

IMG_2090

ジンジャーちゃん&ジャーニーくんは別々のところでコマンドの練習をしてみましょう♬

ジャーニーくんはここでDOWNを・・・・・

 

IMG_2090

ジンジャーちゃんはここでSITをしてください⭐️

そしてそのままCOMEも上手にできました✨

 

 

IMG_2090

体勢を元に戻そうとしたら・・・

ジャーニーくんのレッスン拒否!笑

ジンジャーちゃんが真顔でじっと見てますよ!!笑

 

 

IMG_2090

気を取り直して、今度は名前の識別RECALLを⭐️

最近練習しているので、バッチリですね♬

これは待っている方もなかなか大変なんですよ〜〜!

かまってちゃんのジャーニーくんにはぴったりなトレーニングですね!笑

 

IMG_2090

次は逆で♬

ジャーニーくんもきちんとできました⭐️

 

 

IMG_2148

京介くんは周りにクラスメイトがいる状態でのコマンド練習です!!

ジンジャーちゃんは有志で参加してくれました♬

 

IMG_2148

継続も上手にできました✨

周りでクラスメイト達がざわざわしていても大丈夫ですね♬笑

 

IMG_2148

今度はジャーニーくんも有志で参加してくれるみたいです♬

京介くんモテモテだね〜✨

 

 

IMG_2148

DOWNはジンジャーニー姉弟に囲まれても大丈夫ですね!!

距離感もバッチリです♬

 

 

IMG_2148

ここで小鉄くんがフレームイン!!笑

 

IMG_2148

目の前で止まったーーー!!笑

ちょっと小鉄くん、京介くんが見えないでしょ!笑

 

IMG_2160

ハンドラーが見え辛くなっても耐えられました✨

京介くんいいですね〜♬

この後RECALLもとっても良い反応ができましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2148

レッスン後・・・・

全く動かない小鉄くん&ジャーニーくん。笑

 

 

IMG_2160

ディアンくん今日もお疲れ様♬

お母さんとのお散歩も上手にできるようにHarborでも頑張りましょうね🐾

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました