「春だ!そうだ遠足に行こう!」レポート

春の遠足in昭和記念公園

4月14日(日)、昭和記念公園にて

春だ!そうだ一緒に遠足にいこう!』の春の遠足イベントが開催されました🌸

前日までは天気予報とにらめっこでしたが、当日はなんとか雨は降らずに決行できました♬

その様子をご報告いたします( ^ω^ )

 

 

IMG_1360

集合時間は10:15!!

DOGSHIPのプラカードが目印で、公園の入り口に集合です♬

 

 

IMG_0772

今回もトルクがCrewとして参加してくれました♬

ゲームのデモはトルクにお任せです⭐️

 

IMG_0772

入場前から飼い主さま同士でも話が盛り上がります♬

 

20190414_1024_58
続々とみなさまが到着🐾

そしてなんと!!

今回、遅刻は0✨

全員が時間厳守でした⭐️

さすがDOGSHIPのメンバーですね😎笑

 

 

IMG_1360

寒い日と暖かい日が交互に来たからか、まだ桜がとっても綺麗に咲いていました✨

芝生の上ではお花見をしているグループもたくさんいましたよ!!

その刺激が多い中を上手に歩きます🐾

 

IMG_0789

途中でハンドラーチェンジ⭐️

愛犬以外の子を持って、我が子を客観的に見てみましょう♬

今日の遠足は、ただの遠足じゃありせんからね〜!!笑

 

IMG_0789

なんだか違和感がある絵ですね〜!!笑

道中は飼い主さま同士も楽しくお話しが盛り上がります✨

 

 

IMG_0772

桜と菜の花も満開🌸

とっても綺麗ですね〜✨

 

 

IMG_1360

ということで、ここで記念写真⭐️

みなさまいい笑顔です♪(´ε` )

 

IMG_1391

とっても素敵なチューリップ畑の横を通って。。。

大きな桜の木がある広場へ到着しました!!

 

 

IMG_0813

レジャーシートを敷いて、一呼吸おいたところで。。。

お弁当!!の前に。。。

まず、ゲームをします♬

みなさんのやる気UPのために。。。

今回の景品についての紹介です♬

 

 

IMG_0813

今回もK9naturalさまから美味しそうな景品が届きました♬

 

 

IMG_0809

チーム分けを発表され、チーム別にミーティングです💪

 

IMG_0809

ゲームの順番や作戦などを話し合います♬

 

 

20190414_1443_17

チーム名が決定!!

チーム 短足+one

 

 

20190414_1443_17

チーム ブラウン】!!

 

 

IMG_0809

Crew井田、遊ばないでください〜〜〜〜!!笑

フラフープを使うのは・・・・・

 

 

IMG_0813

パパ達!!!!笑

長くフラフープを回せていたパパのチームが先攻後攻を決められます!!

気になる勝敗は?!

20190414_1218_53

Lillyちゃんパパの勝利〜!!

ロッキーくんパパが指差してます!!笑

 

 

IMG_1360

順番が決まったところで、まずは練習タイムです⭐️

今回はコマンドを正確にできるのが鍵ですよ🔑

IMG_0844

それでは午前のゲーム【らん♪ラン♪run♪スタートです!!

まずはフープの中にSITしてスタート⭐️

1分以内に戻ってこないと、ポイントが0になってしまうので注意ですよ⚠️

 

 

IMG_0844

飼い主さまと一緒に走って・・・・・・

 

 

IMG_1360

リーシのラインを越えたらコマンドスタートです⭐️

るいくんSITはスムーズにできたね♬

 

 

20190414_1246_32

ぽん太くんは高得点を狙ってROLL OVER!!!

 

 

IMG_1360

クーちゃんはいつも練習しているハイタッチ⭐️

これもポイントゲットです!!

 

 

IMG_1698

Lillyちゃんは大好きな背中へのUPです!!

高得点GET( ´ ▽ ` )💛

 

 

20190414_1443_17

コマンドに挑戦しすぎてしまうとタイムオーバーの危険が!!笑

スタート地点に戻ってSITをしないと、0点になってしまいます💀

 

 

20190414_1233_15

7歳以上のシニア組は、飼い主さまに抱っこで大丈夫です♬

転ばないようにダッシュ💨

 

IMG_1023

コマンドに自信がない場合は前回と同じ特別措置が!!!

口の中がぱっさぱさに乾燥してしまううまい棒!笑

今回は特別に小さいカプリコも加わりました!

 

 

20190414_1443_17

ダナちゃんママ、口にはうまい棒を、右手にダナちゃんを抱えて走ります💨

こんなポイントの取り方だってありますよ〜〜!!

でも、うまい棒はメインじゃないですからね😂笑

 

IMG_1360

ゲームが終わったら、みなさまお待ちかねのランチタイム⭐️

遠足のメインと言っても過言ではありません!!笑

 

20190414_1325_41

犬たちもランチをとります⭐️

外でみんなで食べるランチは美味しいよね〜♬

 

 

20190414_1325_41

飼い主さまが食べている間は、落ち着いて待っていましょう♬

コタロウくん、いい場所見つけたね✨

 

 

IMG_1023

Harborのランチもとっても美味しいですよ💕

 

 

IMG_1046 2

ランチタイム中・・・・

犬使いが現れた!!!笑

ダックス6+トイプー1+ポメ1の8頭引きΣ(・□・;)

 

 

IMG_1154

それでは午後のゲームスタートです!!

今回はLillyちゃん&ロッキーくんママたちがフラフープ対決です!笑

気になる勝敗は?!

20190414_1434_56

Lillyちゃんママの勝利!!✨

 

IMG_1096

午後のゲームは【まて王〜平成最後の春バージョン〜】です⭐️

フラフープの中で愛犬を待たせて、飼い主さまが離れていきます!

離れた距離によりもらえるポイントが変わってきますよ♬

これも制限時間は1分以内です♪(´ε` )

 

 

20190414_1443_17

呼ばれる前に走り出したら・・・・

 

 

20190414_1443_17

すぐに戻ってやり直しも可能です💪

1分以内にRECALLができれば、さらにポイントが加算されます!

20190414_1443_17

京介くん、ママが残念がってます!笑

ママの所に行きたい気持ちをぐっと抑えて待ちましょう⭐️

 

20190414_1443_17

RECALLの工夫をすれば高得点も狙えます⭐️

マークくん、一緒に走ってお姉ちゃんの前でSITができるかな??

 

 

20190414_1458_32

途中にあるおもちゃの刺激にも耐えてくださいね!!笑

たくさんおもちゃがあるから、いい誘惑になっちゃいます😂

IMG_1360

トルクもチームブラウンの助っ人として参加しました!!

 

 

20190414_1512_18

まさかのアクシデントもありましたが、何本かうまい棒も食べてチームブラウンに貢献しました!!笑

みんなの目標トルク先輩でした✨

 

 

20190414_1614_39

 

犬も飼い主さんも真剣なゲーム!!

たくさん頑張って、疲れたかな??

ぽん太くんは抱っこで睡魔と戦っています!!笑

 

 

20190414_1614_52

それでは結果発表です✨

 

20190414_1246_32

K9賞・スティーブ賞・DOGSHIP賞・Crew賞が選ばれます⭐️

マークくんとハナちゃんには特別賞も送られました✨

 

20190414_1246_32

スティーブ賞のルートくん&アースくん⭐️

みんなで記念撮影です♬

 

20190414_1246_32

「春だ!そうだみんなで遠足に行こう!」イベント、最後まで安全に楽しく終えることができました♬

素敵な写真が多く、Blogで使う写真の厳選にとても悩みました…笑

Google photoで共有いたしますので、お待ちください⭐️

次回の飼い主さまと一緒に遠足イベントは秋に開催予定ですので、ぜひご参加くださいね🍁

 

また、『犬たちだけの遠足inお台場』を

6月4日(火)に開催決定しました✨

こちらも、たくさんの皆さまのご参加お待ちしております。

 

笑顔あふれる春の遠足イベント、ご参加ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ🌸

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました