ウォーミングアップは

わんわんトレイン♬

 

IMG_2559

みんなで朝ごはんタイム⭐️

チャミ「わたし、朝ごはん食べてない…」

チャーミーちゃんは朝一で食べたでしょ〜〜!!笑

 

 

IMG_2559

早め乗船組でわんわんトレインにチャレンジです♬

後ろから見てもまっすぐ✨

 

IMG_2559

みんな素晴らしい♬

継続もバッチリですね⭐️

 

 

IMG_2559

そのままDOWNの指示にも反応できました♬

今日のレッスンも楽しんでいきましょう〜♪(´ε` )

 

 

IMG_2631

それでは個別レッスンを始めましょう⭐️

チャーミーちゃんはレッスン感を出さないようにレッスンです!笑

 

 

IMG_2601

ジンジャーちゃんとジャーニーくんにも協力してもらいました♬

いつもどおりのHarborで、チャーミーちゃんはおやつの盗み食いをしないでいられるかな?!

 

IMG_2601

おーっと!!

ジャーニーくんも盗み食いの練習しましょうね!!笑

 

 

IMG_2601

チャミ「これは・・・・・」

 

IMG_2601

チャミ「こうすればおやつをもらえる気がするの♬」

チャーミーちゃん、おやつから離れる練習ですよ!笑

 

 

IMG_2595

チャーミーちゃんとジャーニーくんは、どうしてジンジャーちゃんが褒められているのか考えてみましょうね♬笑

 

IMG_2595

ジャニ「食べたいな〜〜〜・・・」

ガン見しすぎですよ!!

この後盗み食い未遂をしたので、注意を受けています!

 

 

IMG_2601

床にばら撒かれるベジサポ・・・

誘惑に勝てるでしょうか!?

 

IMG_2601

COMEの指示でチャーミーちゃんはそのままキャプテンの元へ行くことができました✨

おやつを避けて歩けていますね♬

 

 

IMG_2611

ジャーニーくんもおやつを避けながらこちらに来ることができましたね♬

テーブルの下を選んでくれました!!笑

 

 

IMG_2636

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは一緒にコマンドの練習をしましょう♬

まずは継続です!!

 

 

IMG_2636

ハンドラーがジンジャーニー姉弟の周りをぐるっと回っても大丈夫!

指示出されたハンドラーをしっかりと見てくださいね!

 

 

IMG_2636

次はquickHEELに挑戦です!

quickコマンドとは、今していることをやめるコマンドです♬

quickHEELは、今していることをやめてHEELに来るということですね⭐️

他にもquickコマンドはLEAVE ITやDROPなどがありますよ♪(´ε` )

 

IMG_2636

目の前にいるハンドラーの元へ!!

そのままHEELができるかな??

 

 

IMG_2636

リズムができるまで、おやつで丁寧に誘導して・・・・・

 

IMG_2636

SITができました⭐️

ジャーニーくんもジンジャーちゃんのように、先を読めるようにしていきましょうね✨

 

IMG_2679

イリスちゃんはトリミング台の上でのカットを行いましょう!

声をかける&おやつを使いながらイメージアップです♬

 

IMG_2679

手を持たれてもおやつを食べることができていますね⭐️

緊張や不安が大きい子はおやつを食べる余裕がなかったりもします💦

我が子のおやつの食いつき度合いで緊張度を知ることができますね!!

 

IMG_2679

顔周りも受け流すことができましたね♬

顎下はイリスちゃんにとってはあまり好きではない部分なので、ブラシで支えています⭐️

 

 

IMG_2679

耳もバリカンをかけてみましょう!!

音や振動が気になる子も多いので、まずは音に慣れる練習をしていきましょうね♬

 

 

IMG_2679

イリスちゃんよく頑張りました✨

・・・あれっ、よく見たら鼻の中におやつ入っちゃってるよ!!笑

 

 

IMG_2647

イリスちゃんのおやつを狙う腹ペコ3頭組・・・笑

落ちたおやつは食べちゃダメだよ!笑

 

IMG_2647

ウノくんはCrew押沢とマンツーマンでお散歩レッスンです!

ハンドラーが誰でも唸りや吠えがないようにね!!

 

 

IMG_2647

人通りが多いですが、反応せずスルーできるかな??

 

IMG_2647

刺激がたくさんある中でのDOWNができました✨

素晴らしい〜( ´ ▽ ` )⭐️

 

IMG_2647

ウノ「てへぺろ👅」

クラスメイトと一緒にいくお散歩でも、スマートに頑張りましょうね♬

 

 

IMG_2700

集団レッスンも行いますよ〜♬

まずはSIT!!

ちょっと悪ガキ2頭組!!笑

DOWNじゃありません!笑

 

 

IMG_2700

全員揃ってSITできました♬

イリスちゃんも参加できましたね⭐️

 

IMG_2700

DOWNもスムーズにできました♬

みんな上手にできましたね⭐️

 

午後はお散歩レッスンに出かけましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました