午後の運動

ドッグウォーク!!

IMG_3098

それでは午後の運動!

ドッグウォークにチャレンジしましょう♬

今日は初挑戦が4頭中3頭!

まずはマークくん、台を高くしない状態で練習です⭐️

 

IMG_3098

板の上を歩くのも、実は犬にとってはドキドキなんです!

いつもと違う感触、幅などが刺激になるので、

まずは板を歩く練習から🐾

マークくんは一度大丈夫だとわかれば余裕ですね✨

 

 

IMG_3098

次は台の上に乗っけた状態で頑張ってみましょう♬

少し高さが変わるだけで、犬にとってはだいぶ変わって見えます💦

マークくん、さっきの板と一緒だよ〜〜✨

 

IMG_3098

マ「ばっちり撮ってます?」

余裕が出てきたからってカメラ目線は危ないよ!!笑

しっかり前を見てください!

 

 

IMG_3098

リーシをとっても大丈夫ですね⭐️

マークくん、初ドッグウォークおめでとう✨

 

 

 

 

IMG_3135

Lillyちゃん、やる気満々だね〜♬

実はこのドッグウォークはLillyちゃんの希望でもあるんです✨

マークくんが練習している時も、「早く早く!」って声がすごかったもんね〜(´ε` )笑

 

 

IMG_3135

それではLillyちゃんもリーシをつけて挑戦しましょう!

Lillyちゃんはやる気満々だったので、そのままの勢いで乗れるかな?!

 

 

IMG_3107

さすがLillyちゃん✨

余裕でしたね!!

 

IMG_3135

それではリーシを外して練習してみましょう⭐️

WALKの指示で元気良く乗ってくれました♬

 

 

IMG_3135

ご褒美のUP✨

こうやってみると、私の背中の方がドッグウォークより高いね!笑

だから余裕なのかな?!

Lillyちゃん、よく頑張りました〜♬

 

 

 

 

 

IMG_3186

次はウノくんの挑戦です!!

板の上は上手に歩けるようになったので、次は高さをつけて頑張ってみましょう♬

少しへっぴり腰!笑

 

IMG_3186

リーシをつける時は落下などの安全面に気をつけて短めに持ちます♬

ウノくんはおやつで誘導しながら歩くことができました🐾

 

IMG_3186

下りは慎重に・・・・

まだテールが下がっていますね💦

少し緊張気味かな??

 

 

IMG_3186

何度か行うと、ウノくんに自信が出てきたようです✨

始める前はアイコンタクトをとってくれました( ´ ▽ ` )

 

 

IMG_3186

テールも上がっていますね✨

ウノくんの気持ちがガラっと変わったのがわかります♬

表情も全然違うもんね!!

ウノくんよく頑張りました⭐️

 

 

 

 

IMG_3224

最後はチャーミーちゃん♬

チャーミーちゃんは経験者なので、余裕かな??

勢い良く乗っかって・・・・

 

IMG_3224

まっすぐ一直線!!

そんなにドタバタしたら転んじゃうよ!!笑

 

IMG_3224

ほら〜やっぱり落ちた!笑

チャーミーちゃんの大きさだと大した高さじゃありませんが、

協議会だとNGですからね!笑

 

IMG_3224

そうそう、丁寧にね♬

体が大きい分落下にも注意してください⭐️

 

 

IMG_3224

チャミ「おやつのためなら何度だって渡るわよ!!」

チャーミーちゃん、素晴らしい動きです♬

でも、丁寧に動けるように頑張ろうね✨笑

 

 

ゴールできたらおやつがもらえるわけじゃないんだよ!笑

途中で戻ってきても、おやつはありません🙅

 

それではみなさままた明日〜⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました