雨の日の特別授業!

アジリティー《トンネル》

 

IMG_4835 2

雨でお散歩レッスンに行けないので・・・・

アジリティーに挑戦です♬

今日はトンネル!!

クーちゃんはフローリング以外なら問題なく歩けるようですね🐾笑

Uターンしないでね!笑

 

 

IMG_4835 2

トンネルの合図でまっすぐ通ることができました♬

クーちゃんやる気満々だね〜✨

 

 

どちら側からでも入ることができました✨

 

 

IMG_4835 2

ボルドーちゃんも挑戦です♬

最初はトンネルに触れた状態でおやつを食べて、イメージUPに繋げていきます!!

 

 

IMG_4835 2

ボル「トンネルには美味しいものが落ちてるのね〜」

少しずつ体がトンネルの中に!!

おやつをGETしました⭐️

 

IMG_4835 2

次は誘導&ご褒美でおやつを使います♬

入るきっかけを作れたら、ゴール地点でボルドーちゃんを呼びます!!

 

IMG_4835 2

すっかり慣れたボルドーちゃん♬

勢いよく駆け抜けてくれました♪(´ε` )

 

 

IMG_4835 2

ハッピーくんはクラスメイトの練習中から声が出るほどやる気満々!!

すごいスピードです!!笑

 

IMG_4835 2

ハピ「次は?!早く〜〜!!!」

やる気がみなぎっているので・・・・・・

 

 

連続トンネルINにチャレンジ!!

ハッピーくん、素晴らしい〜✨

 

IMG_4818 2

陸翔くんも見ている時からやる気満々♬

おやつで誘導して、すんなりクリアできましたね⭐️

 

 

IMG_4818 2

陸翔くんやったね〜〜♬

楽しそうにやってくれるのが一番嬉しいです⭐️

 

 

IMG_4818 2

ハンドラーが私じゃなくても、やる気を出してやってくれるかな??

キャプテンの指示でINはできました⭐️

 

 

IMG_4818 2

一度私の方に来てしまいましたが・・・笑

最後はしっかりアイコンタクトを取れましたね!!

ハンドラー次第でやる気を変えないように練習していきましょうね♬

 

 

IMG_4818 2

るいくんもINの指示でスムーズに入ることができました⭐️

IMG_4818 2

アイコンタクト&SITもバッチリですね!!

 

 

IMG_4818 2

手からおやつをもらう時は優しくね〜〜!!

るいくんの今の課題は、手に優しくすることです!!笑

勢いのまま食べないように注意ですよ♬

IMG_4818 2

逆側からもスムーズに入ることができました⭐️

入り口が違うだけで入れない子もいるんです!!

アジリティーの練習をする時は、どちら側からもできるように練習するのがポイントですよ♬

 

IMG_4848

あんずくんも得意のアジリティーです♬

最初は少し恐る恐るでしたが・・・・・

 

 

IMG_4848

何度かやっていくと、

あんず「もう一回やる!!」

のハイタッチをくれました♬

 

 

あんずくんも連続でINをして、更に自信をつけていきましょう♬

 

 

IMG_4852

レオくんはみんなと比べて体が大きいですが、スムーズに入ることができましたね♬

おやつ目掛けて一直線!!笑

 

 

IMG_4852

SITとアイコンタクトも取れました♬

テンションが上がってくるとすぐに動いてしまわないようにね⭐️

 

IMG_4852

あーーー!!

ライナスくんとルーシーちゃんがサークルから脱走!!笑

それでも中に入るのはレオくんだけです!笑

 

IMG_4852

はい、みんなのところに戻ってくださいね〜!笑

ライナスくんとルーシーちゃんはお兄ちゃんのかっこいい姿を間近で見たかったんだよね?!笑

 

 

IMG_4862

勢いの良いルーシーちゃんも挑戦です!

そこはトンネルじゃないよ?!笑

 

 

IMG_4862

ルー「おやつは落ちてないかしら〜♬」

おやつを慎重に探しながら歩いています🐾笑

 

 

IMG_4862

誘導で顔を上げて通ることができました⭐️

ルーシーちゃん、おやつはそんなにトンネルに落ちてないからね!!笑

 

 

IMG_4862

アイコンタクトをとって終了です♬

さすがシープドッグ⭐️

いつもはゆったり系女子だけど、やる気を見せてくれましたね✨

 

 

IMG_4862

ライ「ルーシーはここら辺を探してたよなぁ〜」

ライナスくんも最初はおやつを使ってイメージUPです⭐️

 

IMG_4862

一度出来れば余裕です♬

ライナスくんも軽々と潜り抜けることができました♪(´ε` )

IMG_4862

上手にできたらおやつをGET⭐️

ライナスくんもよく頑張りました♬

 

IMG_4865

らぶくんは初めてアジリティーに挑戦です!!

おやつを使って慎重に⭐️

らぶくん、ゆっくりですが進めています♬

 

 

IMG_4865

最後はすんなり進むことができました✨

アジリティーって楽しいでしょ?!💕

 

 

アジリティーは他にも、スラローム・ハードル・ドッグウォークがHarborにあります♬

雨でお散歩に行けない日はアジリティーをする日もあるので、

また楽しく練習していきましょうね!!✨

 

IMG_4867

ボルドーちゃんはセドナクルーズです♬

シャワーを浴びると別犬ですね!!笑

 

 

IMG_4867

ふわふわのボルちゃんの出来上がり✨

合宿お疲れ様でした♬

 

それではみなさま、良い平成の夜をお過ごし下さい♪(´ε` )

また明日、令和にお会いしましょう⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました