ハーブとマッサージ🌿

リラックスして⭐️

 

IMG_5082

まずはカモミールの温湿布で体の循環を良くしましょう♬

足先が苦手なCOCOさんは、温湿布の上に足を置いてみましょうね⭐️

ちなみにカモミールは心を落ち着かせる作用があります⭐️

 

 

IMG_5082

フランさんも同じように足先を温めましょう♬

らぶくんはもう少し大人になってからね〜!!笑

 

 

IMG_5082

ゴエモンさんは保定で肉球クリームを塗りましょう!!

とっても受け入れがいいですね✨

 

 

IMG_5060

イリスちゃん、それはテーブルマナーの評価が大変なことになっちゃいますよ!!笑

 

 

IMG_5082

ハッピーくんはトイレの守護神にならなくて大丈夫です!笑

そして注意をされたらムスっとしないの!笑

 

IMG_5082

レオくんも肉球マッサージしましょう♬

 

 

IMG_5082

ルーシーちゃんも♬

女子力UPを目指しましょう✨

 

 

IMG_5082

ちゃんとライナスくんもマッサージしますよ〜♬

ライ「なんだこれ〜?!」

気持ちいいはずですよ!!笑

 

 

IMG_5082

まったり中のフランさん♬

このまま夢の中へ・・・・💤

一回フランさんには起きていただいて、マッサージの時間です!!✨

 

IMG_5082

今日はリンパマッサージ!

Crewとマンツーマンで行ないましょう♬

 

 

IMG_5082

FIDOはキャプテンとね⭐️

 

 

IMG_5082

フランさんとゴエモンさんは受け入れられる部分を中心にマッサージしていきましょう♬

無理はせず、気持ち良くなってもらいましょう⭐️

 

 

IMG_5087 2

あご下から流すようにマッサージ⭐️

COCOさんの表情もいいですね♬

あれっ、フランさん??笑

 

IMG_5082

ヤング組は待つトレーニングです!!

ハッピーくんは最近練習しているから、余裕で出来るはずだよね?!

 

IMG_5082

らぶくん素晴らしい✨

待つ時はDOWNだと落ち着けますよね♬

 

IMG_5082

ゴエモンくん、これも受け入れバッチリですね!!

穏やかな表情+おやつも食べられています⭐️

 

IMG_5082

フランさんは背中の部分が好きなようなので、そこをゆっくり流していきましょう♬

 

 

IMG_5116

シニアのメンバーは独特の空気感をもっているので、とっても楽しい!!

可愛くて面白くて、笑顔も増えますね♬

 

 

IMG_5082

ダナちゃんは最大級のリラックス✨

でーんと転がってくれました!!

 

IMG_5082

COCOさんもウトウト・・・・

リラックスしてくれたようで嬉しいです⭐️

 

IMG_5082

あれ!マーゴくんはどうしてそんなところにいるの?!笑

 

 

IMG_5117 2

キャプテンの後ろの椅子で待機中だったんですね!笑

キャプテンの背中がちょうど良くて、移動しちゃったのかな??笑

 

 

IMG_5129 2

ポーリッシュ3兄妹もマッサージしましょう⭐️

レオくん、頑張って動いてください!笑

・・・のんびり3兄妹は好きな体勢でOKにしましょう。笑

 

 

IMG_5129 2

ルーちゃんはやっぱりマッサージ好きなのかな??

女の子だもんね〜♬

 

IMG_5129 2

レオくんは一向にこの体勢から動きません!笑

足先に触れても全く動じないのはとてもいいです♬

が、動きましょう!!笑

 

 

IMG_5128

ライナスくんは伏せた状態でマッサージしましょう⭐️

みんな、シニアデーを満喫してますね✨笑

 

IMG_5082

COCOさんは散歩に行けなかったのでRECALLの練習です!!

反応するのに少し時間はかかりましたが、こちらまでこれました⭐️

シニアの子達は簡単なコマンドを少し行うだけでも刺激になるので、

ぜひお家でも行ってみてくださいね♬

 

 

IMG_5060

イリスちゃんは耳のバリカンを入れてみましょう♬

イリスちゃんはバリカンの音に反応しているのではなく、

耳を触れられることに対してのイメージがあまり良くないようです!!

おやつをあげながらイメージUPしていきましょう⭐️

 

 

IMG_5060

顔周りのカットはもう慣れましたね♬

今日も顔周りのカットでスッキリしました✨

IMG_5060

自分の毛に興味深々!!

イリスちゃん、スタンプしちゃいました!!笑

 

 

IMG_5034

ガシャン!!と音がして何事かと思ったら・・・・

テーブルの上にかかっていたCrew押沢の携帯のストラップが見事にライナスくんの首に!!笑

少し困った顔をしていましたが、面白いミラクルに写真を撮らせてもらいました📷笑

 

雨がだんだん強くなってきました💦

明日は雨が降らないはず!

いいお天気になりますように♬

それではみなさままた明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました