嗅覚を使いましょう♬

集中してくると嗅ぎ方が変わります!

IMG_7232

まずは集団レッスンで集中力高めます!!

ヨーゼフくんも参加できてます♬

IMG_7232

集団レッスンでDOWNも出来ました〜♬

ジャーニーくんのエリザベスカラーが・・・

IMG_7330

この帽子に見えてきました😂笑笑!!

 

 

IMG_7232

さぁ、今日の午前中は嗅覚を使う練習をしましょう♬

練習の最初と最後はその子にとって簡単なレベルで設定してあげます!!

 

IMG_7232

さぁ少しレベルを上げて練習です!!

コップの中にあるオヤツを見つけられるかな???

 

IMG_7232

真ん中のが怪しい!?

 

IMG_7232

ヨーゼフくんは前足を使わないタイプみたいですね!!

思いっきり鼻を突っ込んでオヤツをGETです笑!!

 

IMG_7232

ジンジャーちゃんも凄い勢いで匂いを嗅いでます!!

 

IMG_7232

ジンジャーちゃんも鼻で倒すまで押してます笑!!

 

IMG_7272

今度は瓶で練習です!!紙コップよりも匂いがしないので難易度は上がります!!

 

IMG_7272

ジンジャーちゃんは器用に瓶をズラして、瓶を倒さずに中のオヤツをGETしたようです笑!!

 

IMG_7272

ジャーニーくんの番だけど、・・・集中してください笑笑!!

 

IMG_7272

ほら、先輩がウズウズして参加しだしちゃったよ〜😂笑!!

 

IMG_7272

そうそう鼻を使ってね!!!

 

IMG_7272

その中に入ってるのかな????

 

 

IMG_7272

って、どこまで持って行くんですか〜〜笑笑!!

 

IMG_7304

あれっ!?コップがハマっちゃったのかな??ちょっと目がマジな感じがします笑笑!!

 

 

IMG_7304

浮き輪に乗っているゴエモンくん、くんくんゲーム始めるよ〜〜♬

 

 

IMG_7304

勢い良くコップを倒していきます!!

ちゃんと嗅覚使ってるかな笑??

 

IMG_7304

おっ、一発で見つけられたね!!

 

IMG_7304

ゴエモンくんにとって瓶は重いので難易度が上がります!!

 

 

IMG_7320

でもオヤツを発見したみたいです!!

前足で・・・、

 

 

IMG_7320

倒した〜〜!!!!

 

IMG_7320

えっ!!!!オヤツを食べず、隣の瓶を倒してる!?

瓶を倒すのが楽しくなっちゃたのかな笑笑!!

 

IMG_7328

チャーミーちゃんは、紙コップを吹っ飛ばしてますね笑笑!!

 

 

IMG_7324

チャーミーちゃんも瓶で挑戦!!

 

IMG_7324

チャーミーちゃん、瓶を咥えようとしてるの???

 

 

 

IMG_7324
でも、諦めたのかな!!

 

IMG_7324

というか瓶を転がして遊びだしちゃった笑笑!!諦めるの早くない😂??

こんな時は少し練習のレベルを下げてあげて練習です♬

さぁもう一回練習するよ〜〜〜!!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました