ハーブケア🌿

特別ゲストも!!

 

IMG_2066

歯磨きも忘れずに♬

無理のないように、きれいに磨いていきます⭐️

 

 

IMG_2066

COCOさん、いやだ〜ってしてるとかわいいお顔の写真が撮れませんよ!!笑

歯磨きは保定でするか、座った状態でするかは受け入れをみながら行っていきます♬

 

 

IMG_2066

ランチタイム後・・・

みんながオンリーシに!!

一体なにが?!

(ララちゃまだけ浮き輪でお昼寝中💤笑)

 

IMG_2066

オセ郎くん、いらっしゃーい✨

犬同士の関わり方を学ぶために、特別乗船です♬

 

IMG_2066

落ち着いたところで集団レッスンです♬

シニアのみなさま、集まりが良いですね〜✨

 

IMG_2066

頭数が増えて一緒にSIT!!

隠れてしまいましたが、トムさんもしっかり参加しています♬

 

 

IMG_2066

ララ「上手に過ごせるなら、入ってもいいわよ!」

オセ郎くんはこの空間に慣れるためにみんなの広場(入口スペース)にいたのですが、

ララちゃまの許可が出たので・・・・・・

 

 

IMG_2087

オセ郎くん、もう一度みんなの輪の中へ♬

その隣ではぽん太くんがマッサージ中です⭐️

 

 

IMG_2087

耳をマッサージ♬

とっても気持ち良さそうですね〜✨

 

 

IMG_2087

今日はコンプレスではなく、タオルでボディーケア✨

いい香りに加えて涼しくなりますね♬

 

IMG_2087

今日のハーブはペパーミント🌿

Harborも爽やかな香りが漂います♬

 

 

IMG_2087

トムさんも耳のマッサージを♬

 

IMG_2087

足先も温めましょう♬

冷たいと体の巡りが悪くなってしまうので、足先を温めるのはとても大事な事です✨

 

 

IMG_2087

次はCOCOさんの番です⭐️

COCOさんも耳のマッサージ♬

 

IMG_2087

耳が垂れている子は湿気で外耳炎になりやすくなってしまうんです💦

耳のマッサージをすることによって、血行が良くなったり、免疫が強くなったりします✨

 

IMG_2096

同じ理由で、ララちゃまも耳のマッサージ♬

いい気持ちでしょ〜??✨

 

 

IMG_2099

呼吸がしやすくなるよう、肋骨のマッサージ♬

受け入れもばっちりです⭐️

 

 

IMG_2100

気持ちがいいとこうなるよね〜❤️

リラックスできました⭐️

 

 

IMG_2024

ゴエモンくんは肉球マッサージ♬

ぷにぷにの肉球を目指しましょう⭐️

 

 

IMG_2024

受け入れもできていますね♬

足先はくすぐったいのですが、ゴエモンくん頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

IMG_2101

今日は前に紹介した魔法の粉の試食を手伝ってもらいました〜✨

魔法の粉の本当の名前は、プリテオグリカン!!!

関節に良いんですよ〜♬

 

IMG_2101

今日のサンプルは2種類!!

匂いの興味は?積極性は?などのデータをとっています♬

ぽん太くんは寝る!というデータが取れました!笑

 

IMG_2101

今日のBlogはCOCOさんと一緒に作りました✨

COCOさん、内容はいかがですか??

CO「ふむふむ・・・」

 

 

IMG_2101

CO「OK!!!」

よかった〜!チェックありがとう❤️

 

 

IMG_2096

FIDOさん、今日もお疲れさまです♬

 

 

IMG_2104

お散歩が課題の子は少しだけ外へ💨

たくさんの群れでも上手に歩けるように頑張ろうね♬

 

 

IMG_2074

オセ郎くんも初めてのHarborはどうだったかな??

今日は月に一度のスペシャルデーだったから、

今度はパワフルデーに勉強しにおいでね〜✨

 

次回のシニアデーは7月11日(木)です!!

またみんなの元気な姿を見せてくださいね♬

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました