お昼寝のあとは

個別レッスンです♬

 

IMG_3344

お散歩レッスン後は休憩タイム💤

くっついて眠っています😪

 

 

IMG_3344

元気な男の子たちは引っ張りっこ!!

でもそれはやめて〜〜〜〜!!!!!泣

このあとこの浮き輪がどうなったかはご想像にお任せします・・・

 

IMG_3344

代打、きつねのおもちゃ!!笑

クラスメイトとの引っ張りっこは楽しそうだね〜♬

 

 

IMG_3344

と思ったら急にスイッチオフ!!笑

スペースはたくさん空いてるのに、くっついて寝るんですね〜♬

 

 

IMG_3344

それでは個別トレーニングの時間です!!

MarbleくんはパピーRECALL⭐️

 

IMG_3344

後ろにいるキャプテンに呼ばれると、嬉しそうに移動できました♬

パピーRECALLはCOMEの前に名前をつけてあげます✨

呼ばれる楽しさと、呼んだ人の元へ行く楽しさを学んでいきますよ( ^ω^ )

同時に名前のイメージアップも💕

 

IMG_3344

足裏バリカンはどうかな〜??

おやつを使って、イメージが悪くならないようにしていきます!!

少しくすぐったいかな?と思うときは、おやつをあげる感覚を短めにしてあげましょう♬

IMG_3344

HEELも練習していきましょう♬

アイコンタクトもばっちりできています✨

外でも同じようにできるようにしていきましょうね⭐️

 

 

IMG_3395

ヒメちゃんはUPの練習です!!

膝の上に乗るのが得意なヒメちゃん、誘導ありですぐにひざへのUPはマスターです✨

 

 

IMG_3395

では早速背中へUP!!

ヒメちゃん、寝っころがらなくていいんだよ!!笑

 

 

IMG_3395

まずは低い位置から練習です!!

背中に乗るということ自体を練習します♬

 

 

IMG_3395

少し高さをつけてUPができました♬

ヒメちゃん、ばっちりだね✨

背中へのUPをマスターを目指しましょう!!

 

IMG_3395

二足歩行でやる気満々のディアンくん!!

今日の放課後はCrew井田と家の近くでのお散歩レッスンです🐾

予行練習としてHEELの練習をしようね♬

 

IMG_3395

ディ「歩きたくない!!」

ディアンくん、わがままを言ってることはわかってるんですよ〜〜!笑

 

 

IMG_3395

おやつを鼻先に持って誘導をすると、少しずつ動けるように✨

最初はおやつをあげる間隔を短めにしていきます♬

 

 

IMG_3395

歩けるようになってきたので、今度はおやつを持っている手を少しずつ上にしていきます♬

この手を胸のあたりまで持ってくると、自然とアイコンタクトが取れるようになります!!

そこまでもってこれるように頑張ろうね⭐️

 

 

IMG_3397

ジンジャーちゃんはBACKから!!

久しぶりに行うコマンドは少し考える時間が必要になるときもあります!!

忘れないように、なるべくたくさんのコマンドを使うようにしてあげてくださいね♬

久しぶりのBACK、感覚を取り戻してきました✨

 

 

IMG_3404

次はジンジャーちゃんの少し苦手なレトリーブに挑戦です!!

TAKEの指示で勢いよくおもちゃの元へ向かうと・・・・

 

IMG_3404

持ってきてくれました♬

DROPで離すことができればパーフェクトです!!

 

 

IMG_3404

ジン「引っ張りっこしようよ!!」

ジンジャーちゃん、それちょうだいーーー!!笑

スムーズにTAKE・DROPできるまで、もう少しかな??笑

 

 

IMG_3404

ジャーニーくんはEIGHTの練習です!!

HEELポジションについてから・・・・

 

IMG_3404

EIGHTの指示で足の間に入ります!!

だいぶスムーズになりましたね♬

IMG_3404

ハンドシグナルもだいぶ小さくなってきました!!

完全にヒント無しでもできそうです✨

ハンドラーは体重移動などの小さいこともヒントになってしまうので気をつけましょう!!笑

 

 

IMG_3404

それでは継続の練習をしていきましょう!!

 

 

IMG_3385

ジャーニーくんの刺激役として登場したのは小鉄くん!!

小鉄くんもレッスンやるからね〜!!笑

 

IMG_3404

ジャーニーくんがばっちり継続できたので、今度は小鉄くんのレッスンに協力してもらいましょう♬

一緒にSIT!!!

 

IMG_3404

ジャーニーくん、DOWNもスムーズにできましたね!!

小鉄くん、OKの解放コマンドが出るまではDOWNで待っててね!!

すぐに元の位置に戻ってもらいます♬

 

IMG_3404

そうそう、かっこよく待っていてくださいね♬

目線がハンドラーに向いていると更にGOODです✨

 

 

IMG_3404

さあ小鉄くん!次はJUMP!!

・・・小鉄くーーん!泣

いつでもマイペースな小鉄くんでした!笑

※このあとしっかりJUMPしてもらっています。笑

 

 

IMG_3411

ディアンくん、放課後お散歩レッスン頑張ってね✨

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました