クラスメイトが増えました⭐️

挨拶・遊び・集団行動

 

IMG_6539

午後はたぬちゃんが乗船です⚓️

クラスメイトと上手に過ごしましょうね⭐️

 

 

IMG_6539

ウィルソンくん、元気な挨拶…笑

もう少し落ち着いて挨拶できるといいね♬

 

 

IMG_6539

そうそう、そんな感じです✨

たぬちゃん、手を上手に使ってウィルソンくんを遊びに誘っています♬

 

 

IMG_6539

それではたぬちゃんも参加して集団レッスンを行いましょう!!

等間隔に離れてますね〜〜〜!!笑

 

 

IMG_6539

みんなでSIT!!

ジャーニーくん、ウィルソンくんの口のなかを覗かないの!!笑

IMG_6539

そのままDOWN!!

たぬちゃん、一番前でやる気満々だね✨

 

 

IMG_6565

それでは個別トレーニングを行いましょう⭐️

ヒメちゃんは継続の練習です!!

ハンドラーをしっかり見てますね〜♬

と思ったら、Crew井田はハンドラーじゃありません!!笑

刺激として気をひこうとしているんですね〜!!笑

ハンドラーである私に集中出来るようにしていきましょう✨

 

 

IMG_6565

たぬちゃんと隣同士でDOWN⭐️

このまま継続です!!

 

 

IMG_6590

FUNコマンドのUPにも挑戦です✨

ハンドシグナルがなくても乗れるようにしてこうね♬

しっかり乗ることができています⭐️

 

 

IMG_6590

・・・と思ったら!!笑

なんだか変なかんじになってるよ!ヒメちゃん!笑

 

 

IMG_6590

脱走を試みたヒメちゃん。笑

みんなの広場で待っていてくださいね♬

IMG_6590

ウィルソンくんも継続の練習です♬

普通じゃ簡単すぎてしまうので、ウィルソンくんも強めの刺激を✨

 

 

IMG_6604

ウィル「お散歩ですか?!」

リーシを取り出すのを見て思わず立ってしまったウィルソンくん!!

 

 

IMG_6590

すぐに元の正しい姿勢に直します⭐️

OKの指示が出るまでは継続ですよ〜♬

 

 

IMG_6590

リーシをつける・軽く引っ張るの強めの刺激があっても頑張りました✨

お散歩前もこのくらい落ち着いていられるといいですね♬

 

 

IMG_6592

ジャーニーくんは課題の優しいGREETINGの練習です♬

まずはアイコンタクトをとって・・・

 

 

IMG_6592

HELLOの合図で挨拶したい相手の方へいきましょう♬

おっと、なんだか勢いが良すぎないかい?!笑

 

IMG_6592

ジャーニーーーーーーーー!!!!笑

飛びついちゃいけません!

顔にパンチもいけません!!笑

 

 

IMG_6592

そうそう、目の前でSITができるといいですね♬

丁寧に挨拶していきましょう⭐️

 

 

IMG_6601

ジンジャーちゃんはSTANDの練習を♬

SITからSTANDの練習をしていきましょう⭐️

 

IMG_6601

この態勢で少し背中を押すと、反発してしっかり立てるようになります⭐️

 

IMG_6601

FUNコマンド♬

SPINは楽々ですね⭐️

 

 

IMG_6601

TURNも✨

SPINとTURNの聞き分けも出来るようにしていこうね♪(´ε` )

 

 

IMG_6601

Lillyちゃんも継続から✨

刺激が少なければ、コマンドの反応はバッチリです♬

 

 

IMG_6603

ご褒美はもちろん背中へのUP♬

背中というより肩ですね😂

 

 

IMG_6601

足へのUPも練習しましょう!!

背中よりも不安定で面積も狭いので難易度がぐっと上がります!

 

IMG_6601

L「ここが楽だわ〜♬」

Lillyちゃん、気持ちはわかるけど、少し態勢がつらいっ!笑

ヨガなどでもその得意なUPをいかせるよう、練習頑張っていこうね⭐️

 

 

IMG_6519

昨日はLABIの誕生日ということで、クラスメイトたちにも祝ってもらいました〜✨

みんな、どうもありがとう❤️

 

 

IMG_6581

Crew押沢からは手作りケーキ✨

明日はトルクの誕生日でもあるので、合同誕生日会を開いて貰いました♬

ジャーニーくん、食べちゃダメだよ!笑

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました