輪の中に入れるかな??

集団レッスンから見えてくる、それぞれの課題

IMG_0726

さぁ、みんなで集団レッスンですよ〜!!集まって〜!!

 

IMG_0726

イリスちゃんも参加してね〜♬

 

IMG_0726

SITでみんな揃いました〜!!

今度はDOWNも揃うかな??

IMG_0726

みんなとの距離感がさっきよりも近くなりましたね⭐️

 

IMG_0726

あとはマークくんがDOWNすればみんな揃うよ〜〜♬

 

IMG_0726

OK〜〜〜!!!みんなでDOWNも出来ました!!!

この感じなら、みんなでわんわんトレインが出来そうだね( ^ω^ )トライしてみよう〜!!!

IMG_0726

影みたいになってるけど、一番後ろはジャーニーくんです笑笑!!!

 

IMG_0726

ジャーニーくん見えました笑笑!!

次はイリスちゃんかな!!

 

IMG_0742

なんとなく形になってきたかな!?

 

IMG_0742

ちょっと横にイリスちゃんがずれちゃったみたい💦

 

IMG_0742

そこから少し位置を修正して!!

 

IMG_0742

綺麗に並べました!!!素晴らしい〜✨✨

 

IMG_0784

さてここからは、個別でレッスンです!!

イリスちゃんは苦手な爪切りから!!うん、我慢してます!!最後はオヤツも食べれています♬

IMG_0784

爪をヤスリにかけるのもイリスちゃんは苦手なので練習していきます!!

だいぶスムーズです!!

 

IMG_0784

足を持って、お腹の毛を刈るのだってほとんど気にしていません!!

 

IMG_0784

耳の中の毛もバリカンで刈っています♬

左耳はスムーズですが、まだ右耳はイリスちゃんにとって受け入れるは難しいみたいです!!

耳でも左右で受け入れの度合いは違います( ^ω^ )

 

IMG_0742

トリミング台をそのまま使って、マークくんの練習をしましょう!!!

 

IMG_0742

そうしてもトリミング台のイメージが良くないマークくん・・・。

ご褒美の大好きなオヤツもトリミング台の上では食べられません(´∀`; )

 

IMG_0742

台から、抱っこして少し離れても・・・食べない💦

 

IMG_0742

一回落ち着いてから、SITの指示を出すと出来ました〜!!!

オヤツも食べられました♬マークくんも大きな器を目指しましょう!!!

 

IMG_0766

陸翔くんは大好きなオモチャをキャッチする練習です!!

 

IMG_0766

このぐらいの距離だと簡単にキャッチできるみたいです!!

 

IMG_0766

少しずつ距離を伸ばしていきます!!

オモチャも優しく山なりに投げてあげると、キャッチしやすいです♪(´ε` )

 

IMG_0766

キャッチできましたね〜!!!

こういう練習で大事なのは、やり過ぎないことです!!!!!

ついつい成功するともう一回、もう一回とやってしまいがちですが

本人が少し物足りないぐらいで止めると次のモチベーションに繋がります( ^ω^ )

もうひとつ大事なのは、成功して終わること!!これも大切です⭐️

 

午後は個別レッスンと、気温もそれほど暑くないのでみんなでお散歩に行きたいと思います♬

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました