猛暑日の過ごし方!?

デイリーケアで受け入れレッスン

 

ルイくんは初セドナクルーズへ!

ドキドキで固まってしまいましたσ^_^;

緊張しながらもトリーツを食べることができたので、トリーツでセドナのイメージUPをしながら行っていきます♪

ドライヤーでふわふわにしていきますよ〜!

少し毛も抜けてスッキリとしたかな?

『まだ終わらないんですか?』と写真を撮っているCrew押沢に尋ねていました!笑

最後までとても協力的なルイくんでした(*´ω`*)

爪切りは少し苦手でイヤイヤしていたので、もっと受け入れられるように練習していこうね!

初めてのセドナはどうだったかな?

『カッコよくなったね〜✨』ってみんなにたくさん褒めてもらってね(^_−)−☆

トリミング室でしょんぼりしているトトくん!笑

トト『今日のセドナもぼくじゃなかったのか…』

明後日の木曜日にトトくんのセドナがあるから安心してね〜!!

 

KICOちゃんがプライベートレッスンで乗船しました!

もうずぐ2歳になるヨーキーの女の子。

最初は吠えていて、みんな興味津々でしたが、WAITの練習で吠えずに過ごせるようになっていました。

りりーちゃん、トトくん、お手伝いありがとう!

このあと、KICOちゃんはトライアル乗船になります!

みんなと一緒にたくさんのことを学んでいこうね♪

.

その間、みんなは、オーラルケアをして行きましょう!

まずは、ハッピーくんから。

みんなに囲まれてドキドキな様子!

ハッピーくんは、歯肉炎もありので、優しくケアしていきましょうね!

.

次は、トトくん。

保定がちょっと緊張していましたが、受け入れられると協力的だったトトくん。

合宿中は、歯磨きも頑張ろうね!

.

ローランドくんは、妹:メロンパンナちゃんが見守る中、やりましょう!

お兄ちゃんらしく、かっこいい所見せなきゃね!

受け入れとっても良くなっているね!

.

次は、メロンパンナちゃん!

まずは、保定の受け入れの練習と口周りを触る練習。そして歯を触る練習をしていきます。

初めは、少し嫌がっていましたが、トリーツを食べながら受け入れUPしているね!

まだ乳歯だけど、これから練習していこうね!

.

Noixくんはどうかな?

Noixくんもパピーなので、口元を触る、歯を触る練習からです!

まだ乳歯だけど、今後のために、少しずつ練習していこうね!

.

次は、バウくん!

保定の受け入れは、ご自宅での練習の成果で、とってもいいバウくん。

歯を触る、シートで磨くことまで受け入れられていました。

.

久しぶりの乗船のマリンちゃんはどうかな?

保定の受け入れは、変わらず、いいね!

乳歯が全部永久歯に生え変わったところ!この綺麗な歯をキープするためにも頑張ろうね!

.

りりーちゃん。

オーラルケアセミナーから、保定での歯磨き練習中!

ちょっと手が出ているので、もっと好きになれるように練習していこうね!

.

LOUISくんは、どうかな??

保定も、シートで磨く受け入れも上々のLOUISくん。

臼歯の歯肉が少し赤くなっているので、頑張ろうね!!

.

Lionくんはどうかな?

保定の受け入れも良く、シートで磨かせてくれていたLionくん。

協力してくれてありがとう!!

.

トノくん。

先日、オーラルケア動画撮影では協力してくれたトノくん。

時間が長くなると、カミカミしていたので、細かいところも安定させ磨けるように練習していこうね!

.

お待たせしました!チャイコくん!

歯磨きだとわかった瞬間、逃げていたチャイコくん。

保定の受け入れは良かったですが、トリーツを食べることができませんでした。

チャイコくんにとって、歯磨きが楽しいコミュニケーションタイムにしていこうね!

.

午前中の締めは集団レッスンです!

全員揃ってるかな?と思ったらりりーちゃんとKICOちゃんがいない!?

ここでLOUISくんからハンドラーにツッコミが入りました!!!笑

LOUIS『もっと早く気付きなさいよ!』

気を取り直して集団レッスンを再開します!

パピーの子が多いこともあって、なかなかコマンドの継続が続かなくみんな落ち着かない様子でした>_<

ローランドくんはキメ顔でDOWNをしているけど、まだSITのコマンド中ですよ…💦

KICOちゃんはCrewのサポートのもと参加しています🎶

時間はかかりましたがSITは全員でできました!

次はDOWNです!さらに気を引き締めて取り組もうね👀

パピー同士で遊び出してしまい、それに刺激され動き出してしまう子が続々と…。

レッスンと遊びの切り替えをして、どんな時でも集中していこうね!!

全員でのDOWNは難しかったのでパピーの子たちを除いたクラスメイトができたら解放しました!

しっかりと継続をしている先輩たちのカッコ良い姿を見てたくさんのことを学んでいこうね♬

トノくんは最後まで刺激に負けず、コマンドの継続ができました👏

 

ランチタイムに…!

新しいクラスメイトですか???

ローランド・メロンパンナ『ぼく(わたし)たちスヌード兄妹です♬』

 

Crewのくつを胸元にしまいこもうとしているトノくん!笑

トノ『ぼくが片足持ってても問題ないでしょ?』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました