今朝のHarbor⚓️

ネバネバ

皆さま、おはようございます!

いきなりですがネバネバした食べ物は好きですか笑??

オクラ・納豆・長芋・モロヘイヤなどのネバネバはペクチンという食物繊維とムチンという糖タンパク質らしいです。

ざっくり効果をいうと、ペクチンは腸内の善玉菌を増やすので整腸作用があるのとムチンはタンパク質の分解を促進する酵素を含んでいるので

疲労回復があるそうです。とにかく体に良いという事ですね笑笑!!美味しいですし♪(´ε` )

そして、今日は7月10日で納豆の日!!!

納豆は、うちのトルクも大好きです♬犬用にドライにしてある納豆もあったりしますよね!!あげた瞬間からネバネバしますけど笑笑!!

ご飯のトッピングの一つとしていかがでしょう( ^ω^ )

 

IMG_1052

フランさん、おはよう!

今日は合宿最終日!!プライベートルームの中だけどHarborを満喫していってね〜♬

 

IMG_1061

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

合宿も折り返し地点、今日も集団レッスン頑張ろうね〜!お散歩も上手に歩けるかな??

 

 

IMG_1058

チャビくん、おはよう!

久しぶりの乗船だけど、集団レッスンに入ってみんなと一緒にできるかな??

 

IMG_1058

Marbleくん、おはよう!

またちょっとおっきくなったんじゃない!?マズルも伸びたよね??

 

IMG_1058

 京介くん、おはよう!

お散歩はハンドラーに合わせて歩けるかな??HEELの練習もしていこうね♬

 

 

IMG_1063

あんずくん、おはよう!

FUNコマンドをレベルUPしていこう!!集団レッスンも参加して頑張ろうね!!

 

IMG_1066
おはよう、ジンジャーちゃん!

チャイムや外の音を気にしないで過ごそうね♬ジンジャーちゃんなら出来るはず!!

 

 

IMG_1066

おはよう、ジャーニーくん!

人への挨拶はいつでも控えめにね笑!!お散歩も最初から引っ張らずに歩いていきましょう!!

 

 

今日もお散歩に行けそうな気温なので、午前中に行きたいと思います( ^ω^ )

さぁ楽しくお散歩行きますよ〜〜もちろん規律正しくです⭐️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました