クラスメイトと協力

仲良く楽しく♬

 

IMG_8333

Marbleくんは保定の練習しましょう⭐️

この体勢はだいぶ受け入れられるようになったので、更にレベルアップ✨

 

 

IMG_8333

ブラッシングをしていきましょう♬

金曜日は初めてのセドナクルーズだもんね⭐️

今のうちにブラッシングで準備しておこうね✨

 

 

IMG_8333

パピーに人気のミルク風味の歯磨きシート✨

今日はこれでオーラルケアの練習です!!

 

 

IMG_8333

大人の歯も少しずつ増えてきましたが、まだ犬歯は乳歯ですね!

今のうちから口もとに手を置かれること・唇をめくられること・歯に触れられること・シートの感触

などに慣れていきましょう!!

最初はおやつを使ってイメージアップです✨

 

 

IMG_8333

くすぐったい前歯もしっかり拭いていきますよ♬

無理のない程度にね✨

IMG_8360

ジンジャーニー姉弟とポーリッシュ3兄妹は一緒にわんわんトレイン✨

とっても綺麗な一直線になりました♬

 

 

IMG_8360

ルーシーちゃん、どこ見てるの?!笑

ハンドラーが移動しても、その場で継続できました✨

距離も近くてイイ感じ♬

 

 

IMG_8360

そのままDOWNになってみましょう⭐️

あれ、ジャーニーくんもちょんちょりん?!

 

 

IMG_8336

ジャーニーくんにズームイン📷

レオくんたちとお揃いのヘアースタイルになりました✨

 

 

IMG_8360

でこぼこトレインにも挑戦!!

若干兄弟で境目が見えますが・・・笑

 

IMG_8360

その場からRECALL!!

全員勢いよくこちらへ!!✨

IMG_8360

あれ、ジャーニーくん・・・?笑

目立とうとしないの!!笑

 

 

IMG_8360

全員集合〜✨

みんな継続はバッチリだね♬

 

 

IMG_8403

フランさんはぐっすりモード😪

みんなの応援してあげて〜〜!!笑

 

 

IMG_8382

チャビくんはオビディエンスの確認です✨

SITはSPINがプラスされることがありますが、成功!!笑

SPINが得意なのはわかりますが、指示されたことにおまけは付けないでくださいね〜!笑

 

 

IMG_8382

DOWNでチャビくんの一周を回っても大丈夫✨

舌をぺろっとだしながらですが、我慢ができました♬

 

 

IMG_8382

ここまで離れても余裕ですね⭐️

この場所から・・・・

 

 

IMG_8382

RECALL!!

一直線に向かってこられましたね♬

 

 

IMG_8382

FUNコマンドも確認です✨

ハイタッチを二回でバイバイも練習していこうね♬

ジンジャーちゃんが後ろから応援してくれてるよ!!笑

 

 

IMG_8382

あんずくんは体の大きなMarbleくんと一緒にコマンド練習です!!

距離感が少し気になるようですね💦

最初はこれくらいの距離からスタートです!!

 

 

IMG_8382

少しだけ近付くことができましたね!!

Marbleくんも継続頑張れています✨

IMG_8382

得意なDOWNだとここまで近くに寄れました✨

が、あんずくんそっぽを向いています!笑

 

IMG_8382

そうそう、目線はハンドラーへ♬

クラスメイトとの距離感が気になる時も、コマンドを指示されたらそれに従えるといいですね⭐️

あんずくん、よく頑張りました✨

Marbleくんもばっちり継続できましたね( ^ω^ )

IMG_8396

最後は後ろにMarbleくんが!!

なるべく背後に誰もこさせたくないあんずくん。笑

自信のある表情です✨

これからも頑張ろうね!!

Marbleくんはどんどん大きくなるよ〜〜🌱笑

 

 

IMG_8399

京介くんはSPEAKの練習です!!

癖で後ろに下がらないように、壁のある場所で練習しましょうね⭐️

 

 

IMG_8399

突然RECALLされてもすぐに反応できました✨

京介くん素晴らしい〜♬

IMG_8399

SITまで指示なくできましたね♬

 

 

最初はワン!ではなくくぅくぅなど声を出したことに対してのご褒美で強化していきます!!

SPEAKを練習する時は、黙るコマンドも一緒に練習できるといいですね♬

 

 

IMG_8399

今日も来客が✨

みんな上手に挨拶できるかな??

 

 

IMG_8399

ジャーニーくん〜〜〜〜〜!!笑

GREETINGは練習中でしょ(T ^ T)

 

 

IMG_8399

チャビ「日誌を書くの〜?ぼくのこと、かっこよかったって書いてね!」

 

 

IMG_8403

フランさん、合宿お疲れさまでした✨

おうちでゆっくり休んでね♬

 

明日は月に一度のシニアデーになります!!

それではみなさま、また明日〜( ^ω^ )⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました